2018年11月02日

インダストリーズで産業革命(2) / Cities Skylines【INDUSTRIES】 - プレイ記(184)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Cities Skylines プレイ記 (INDUSTRIES) プレイ画像

ついに、INDUSTRIESがやってきまして。
有志の方の力で日本語化もされてます。

空いてる時間でちまちまとプレイしてます。
起動するのに時間がかかるのが難点ですが…。

ということで、プレイ記を今回も記載します。

前回は一次加工〜二次加工までの紹介をしていました。

今回はそれより先のお話。

その前にこんな感じで利益がでますよというお話。


利益の出方

少しずつ利益が出るようになりました。

Cities_Skylines-1060

林業はちょっと開発後回しにしてしまい伸び悩んでます。
それ以外は順調に黒字となりました。

鉱業、石油が儲かってますね。
鉱業は利益率が良いというのが特徴。
結構しっかり開発しているというのもあります。
石油は適当に作りすぎてるので整理が必要です。
利幅が小さい…。
食料品はやっと軌道に乗りつつありますが…

どうも流通網構築に失敗しているらしく大渋滞。

Cities_Skylines-1064

これにより上手く回ってないので見直しが必要そうです。

林業は今再構築中です。

やっとLv5

Cities_Skylines-1064

林業もLv5に到達しこれで全ての産業がLv5到達となりました
ここからが本番となります。
いかにしっかりと流通を構築できるか。
それに利益がかかっています。


ユニーク工場

これが収益の柱となります。

一次加工、二次加工を行った後にユニーク工場で
付加価値の高い製品を製造することが出来るようになります

単純な物だと、二次加工した金属から鉄鋼製品を製造。

結構高く売れるので利益が出るというわけです。

Cities_Skylines-1061

流通が上手く回らないと原料不足で損をするのが難しい。

ユニーク工場の種類

ユニーク工場は結構な種類あります。

木材と紙から作る家具工場。
工業用製鋼工場は、金属から作れるのでお手軽。
製菓工場、家庭用プラスチック工場。
この辺りがそれぞれの製品だけで作れます。

あとは数種類の組み合わせ。

電子機器だと、プラスチック、金属、ガラスが必要とか。
色々な二次加工品が必要になります。

なのでしっかりと運送経路組み立てないと損します。

Cities_Skylines-1062

そこら辺が本当に難しくて。
まだ数種類の組み合わせの工場は作れていません。
それぞれの区画ですら上手く回せてないので。

Cities_Skylines-1063

最終的には自動車工場、電子機器工場、モジュール住宅、造船所
その辺りを作れるようになるらしく。

その中でスニーカー工場が異質すぎるなぁとか思いつつ。

いつかは作ってみたいですねぇ。
上手く回らないで詰みそうですが。

高速道路網しっかり作れば行けるかな…。

まだまだ試行錯誤が続いてますが。
週末はもう少ししっかりプレイ出来たらいいなと。

時間…取れるかな。

それでは閲覧ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184842528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ