2018年11月07日

インダストリーズで産業革命(3) / Cities Skylines【INDUSTRIES】 - プレイ記(184)

インダストリーズで産業革命(3) / Cities Skylines【INDUSTRIES】 - プレイ記(184)
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Cities Skylines プレイ記 (INDUSTRIES) プレイ画像

INDUSTRIESがやってきまして。
有志の方の力で日本語化もされてます。

空いてる時間でちまちまとプレイしてます。
プレイ記連載3回目となります。

前回は三次加工をするユニーク工場を紹介しました。
今回はその三次加工をするユニーク工場を作ります。

ただ…なかなか難しいです。
輸送経路しっかり考えないと赤字になります。


まずはしっかりジャンクション修正

こういう細かい部分も修正。
高速道路と一般道との接続は重要です。

初期に作ったジャンクションなのでぐちゃぐちゃ。
石油特区の近くなのでここを利用して輸送をしたいのです

Cities_Skylines-1074

改良後

Cities_Skylines-1074-1

一方通行の下道と、そこへの接続経路。
トランペット型のジャンクション(ちょっと歪だけど)

こうすることで石油地区への高速道路利用が便利に。
かなりの数のタンクローリーが行き来しだして…渋滞。

ただ遠くにあった一般道との接続が混雑してたのですが。
そちらの渋滞は解消したので輸送スピード感は増しました。

ユニーク工場を建設

鉱業地区に電子機工場を

まず建設したのは鉱業地区に電子機器工場

Cities_Skylines-1070

ガラスと金属が手に入りやすいのでこちらに建設。
プラスチックだけは石油地区から持ってくるしかありません。
ちょっと遠いですが何とか輸送してくれます。

石油地区に石油精製所を

次に建設したのは、石油地区に石油精製所
こちらは石油系の他に。
金属が必要となりますので鉱業地区から輸送が必要

Cities_Skylines-1071

どれくらい離れているかと言えば…

Cities_Skylines-1072

果てと果てという何考えてるんだって感じの離れっぷりです。
これだけ離れているので資源が切れることもしばしば。
青線が高速道路経路なんですけど。
ここをえっちらおっちら運んでくれます。

近くに倉庫を作ることで改善するかなと建設

Cities_Skylines-1073


しかしここから使おうとしないのです。
何か設定が必要なのか…
倉庫作ってもただ置いておくだけという謎状態に。

む、難しいなぁ…
この辺を少し検証できれば良いなと考えてます。

それでは閲覧ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184884743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ