2018年11月09日

インダストリーズで産業革命(4) / Cities Skylines【INDUSTRIES】 - プレイ記(185)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Cities Skylines プレイ記 (INDUSTRIES) プレイ画像

INDUSTRIESがやってきまして。
有志の方の力で日本語化もされてます。

空いてる時間でちまちまとプレイしてます。
プレイ記連載4回目となります。

前回は三次加工をするユニーク工場を建設しました。

近くに工場を作っても全然利用してくれません。
一切利用していないのかを監視するためにかなり遠くに
ユニーク工場を設置して監視してみました。

結論:たまに使う

Cities_Skylines-1079

隣に紙倉庫があり、紙が枯渇しました。
しかし全然持ってくる気配がありません。
そのうち産地直送で運び込まれました。

おかしいなぁと思ってましたが。
ゴクゴクまれに倉庫から持ち出してました。

何のタイミングかは分からないのですが…
経路を見ていても産地直送ばかりです。

いったいこれは何なんだろう…。


農業地区改革とレモネード工場

農業地区を改善します。
こんな感じで適当な地区割と古い工場地帯がありました。
全然効率的に動いていない死に地区。

Cities_Skylines-1075

工場地帯をぶち壊しレモネード工場を建設。
使用する材料は、穀物とガラスとなります。
瓶が必要ですからねぇ。
近くにガラス保管庫も作りますが…

やはりここから持ってくることは希。
いや…折角作ったんだから持ってきてよ。

Cities_Skylines-1076

そうはうまくいかず。
あくまで産地直送に拘る工場…不思議です


鉱業地区が広がる

全然一次加工品、二次加工品が足りない状況。
どんどんと原料を掘削する施設を増やします。

Cities_Skylines-1077

やっと気づいたのは。
原料保管庫はあまり置かない方が良い

そこに集めちゃうのでガラス工場などに原料が回りません
ほどほどにして二次加工に回すようにした方が良いです

収入の激増

こんな感じの収入でしたが。

Cities_Skylines-1078

整理や増産を続けた結果

Cities_Skylines-1079

これだけの黒字が出るようになります。
原油の増産がかなり効いています。
その辺は次回に触れようかとは思います。

鉱業地区は拡大すれば拡大するだけ儲かります。
どんどん増やしてやりましょう。

それでは閲覧ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
この記事へのコメント
ブログを楽しく拝見しております。
次の更新を楽しみにしてます。
Posted by 7万負けました at 2018年11月11日 13:03
コメントありがとうございます。

火曜日には次の更新がありますのでよろしくお願いします。
Posted by Fuchs at 2018年11月11日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184896316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ