2018年11月29日

インダストリーズで産業革命(7) / Cities Skylines【INDUSTRIES】 - プレイ記(191)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Cities Skylines プレイ記 (INDUSTRIES) プレイ画像

INDUSTRIESがやってきまして。
有志の方の力で日本語化もされてます。

空いてる時間でちまちまとプレイしてます。
プレイ記連載7回目となります。


今回のテーマ:工業の衰退と倉庫の活用法

インダストリーズの産業革命に夢中になっていたら…
通常の工業地区が死にました。

Cities_Skylines-1105

働き手がいない⇒倒産のコンボが続き真っ黒です。
こうなっては立て直しが効きません。

更に、ユニーク工場を作りまくったら大赤字になります

Cities_Skylines-1106

加工品が足りなくて製造が出来ないことが多く。
経費ばかりかさんでいるのです。

ということで、通常の工業地区を…倉庫地区に置き換えます

インダストリーズの倉庫がイマイチ分かっていなかったの
ですけども以下のURLの説明を見てなんとなく把握しました

DLC Industries: 物流網(更新: 11/18):https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1560335837


インダストリーズの物流網の解説です。

これを見ると倉庫がかなり重要な役割を果たしています。
ひとつやふたつではなくもっと多くの倉庫が必要なのでは

倉庫を沢山作れば活用が増えるのでは!?

どうやらトラックの数が関係してそうです。
そこら辺を考えて。
倉庫の数を増やしトラックも増やす事を考えました。

倉庫街を作ろう

元々工業地区だった場所に倉庫を建てます。
交通アクセスが良い場所です。
林業、食料、鉱物の加工品を運び入れる場所。
石油系の加工物を運び入れる倉庫群を作りました。

これでしばらく様子を見てみます。

若干動きが

Cities_Skylines-1107

倉庫街から物資を運び出す車が出て来ました。
少しはまともに動き出したかなと思ったんですが。
そうでもなく。
相変わらず物資が不足するマークがついていました。

Cities_Skylines-1108

倉庫街がどこまでの効果を発揮するかはまだ分かりません。
少しは効果があるような気がします。

ただ…ユニーク工場の建設は計画的に!です。
一度に作ると大変なことになります。

あとは倉庫街を作る作戦も良い…と信じてます。

Cities_Skylines-1109

相変わらず物流網は謎が多いですけども。
もっと上で紹介した記事を把握してプレイしなくては…
ですね。もしかしたらMOD干渉がある可能性もありますが。



と、いうことで閲覧ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cities:Skylines
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185093918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ