2008年08月30日

HDDの整理

現在PCについているHDD総容量は1.1TByteくらいあるのですが。
かなり使っているんですよね。
何にそんなに使っているんだろうと。

色々見てみると…HDDあるからと色々ダウンロードしているわけです。
取り敢えず気になればダウンロード。
更に、動画作っていたときの遺物もかなりあります。
ゲームをプレイしている動画は1分で1GByte食います。
そんなんがあちこちのHDDにバラバラと置かれていたのです。
あっという間に容量減るわけです。これが5〜6割占めてましたw

日付見てふるいのからガッシガッシ削除していくわけですが。
それでも10GByteぐらいしか減りませんでした。

空きが無い訳じゃないからいいんだけれども。
そろそろデフラグぐらいしないとヤバイのかもしれないw

フリーで高速だけど、精度は低いらしいデフラグソフトを利用して大まかデフラグをかけて、その後しっかりデフラグでもかけたら少しは早く終わるだろうかとか考えてます。

結果は追記で書きます。
<デフラグ終了>

AusLogics Disk Defragというデフラグソフトを利用しました。
これが高速だという話がネットであったので使ってみました。
200GByteのHDDのデフラグを30分ぐらいで終了しました。
全然デフラグとかしてこなかった割に早く終わりました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18579485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ