2019年08月03日

高速道路を4車線に変えてみる / 札幌近郊マップ進捗報告(196)【A9v5プレイ記 第396回】

※画像はクリックでオリジナルサイズ。
※この記事は株式会社ARTDINK様が権利を所有する著作物を利用(引用)させて頂いております。

A列車で行こう9ver5公式
参考リンク(A列車で行こう9ver5公式):https://www.a-train9.jp/final/


A9v5プレイ記 - 札幌マップ開発記録

A列車で行こう9 Version5.0(以降:A9v5)のプレイ記録。
札幌マップをちまちま作っています。
この記事を書くためだけに弄るんだ!という感じです。
記事が唯一のモチベーション。

終わりはありません。札幌がある限り…私が飽きない限り


前回動画に新コメントが:雪の街を駆ける

新しくコメントをいただきました!
ありがとうございます。



コメント返信

札樽道が2車線道路なのはちょっと寂しいなぁ

このコメントを受けて少しだけ4車線にしてみました。
新川IC辺りの風景となります。

変更前

A列車で行こう9V4-1904


変更後

A列車で行こう9V4-1905

確かにこちらの方が見栄えは良いのですよねぇ。
ただ場所を取り過ぎるという問題があります。
これを全体に施すとかなり酷い事になります。

あと新川ICの構造だから可能という。

A列車で行こう9V4-1906


上から見たときだけそれっぽく見える何かです。

コメントいただけたので今回は何とか更新できました。





この記事へのコメント
道路の種類がないA9において、こういった工夫も一苦労ですが、4車線風味にしただけで(ゲーム内の実用性はともかく)グッと引き締まった感じに見えますね。
引いた視点から見たらかなりいい見栄えになるんじゃないかな?と思って見てました。
Posted by 中之宮の人 at 2019年08月04日 15:24
コメントありがとうございます。
4車線風味にすると確かに見栄えは良い感じなんですけどねぇ。
区画整理など大工事になるという副作用と
札幌JCTが無理ゲー過ぎるのが。
なかなかやりづらいんですよねぇ…時間がなさ過ぎる昨今だとw

>中之宮の人さん
>
>道路の種類がないA9において、こういった工夫も一苦労ですが、4車線風味にしただけで(ゲーム内の実用性はともかく)グッと引き締まった感じに見えますね。
>引いた視点から見たらかなりいい見栄えになるんじゃないかな?と思って見てました。
Posted by Fuchs at 2019年08月04日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186366332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック