2019年10月19日

ドラゴンクエストウォーク始めました - DQウォークプレイ記(1)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

取り合えず流行に乗る

ドラゴンクエストウォーク始めました。

そういえば昔少しやっていたポケモンGOは飽きました。
そもそもそこまでポケモンに馴染みがあるわけでは無くて。
流行に乗っただけという感じではありました。
その為興味が薄れてしまいましたねぇ。

しかしドラゴンクエストはIVから始めましたが世代です。
これならきっと続くはずと、プレイを始めました!

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0000


オープニング的な何か

日本地図がドラクエ地図になって行く演出が良い。
中々面白いなぁと思いながら眺めてました。
東京タワーの回りモンスターが出てくるのもシュールだなぁと

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0001

中々期待させてくれる作りとなっています。


見せられないよ!

位置ゲーの難しい所は…
近所ばかり歩いていると見せられないこと。
何処に住んでいるかがモロバレになってしまいます。
ということで、モザイク多めで行きます。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0002

チュートリアルを終えて。
ドラキーやスライムと延々戦う日々…
ツマランですが、ドラクエも最初はそんな物です。

冒険ランクが上がると出てくる敵も変わってきます。


ストーリーを進める

ストーリーを進めていきます。
スラミチというスライムがパートナー的な存在。
こいつに導かれるままにストーリーを進めていきます。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0003

ストーリーを選択します。
その後、マップから行先を設定する事が出来ます。
都合により超絶モザイクですが。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0003

こんな感じで次々に設定してはその場所に向かってストーリー
という感じで進めていきます。


姿形

一応こんなキャラクターで進めてます。

ドラゴンクエストウォークプレイ記-0004

女性キャラでやるのが好きなんですけど…
今回は男性キャラで。
お任せで適当に作った感じです。

ガチャとか回して変な装備になりましたが。
しばらくはこんな感じで乗り切りたいです


余談

PC触れる時間が減ってる中…
新たなコンテンツ探しと言うことで手を出してみました。

何処まで続くか分かりませんがよろしくお願いします。
ネタが無いときの不定期連載です。

ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


【DQウォークの最新記事】
posted by Fuchs at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DQウォーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186697431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック