2009年09月13日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(8)

<前回までのあらすじ>
万年弱小チームの我が高校。
初年度だけはまだマシだったが「そこそこ」レベルすらすら達成できないまま10年以上過ぎました。
…あらすじがたった2行で済んでしまう。恐ろしい状況だったり。

そんな感じで。2021年となりました。
新入生も入ってきましたが相も変わらず酷いステータス揃い。
まぁ、気になる選手はこんな奴。

遊撃手でして、「1,E,F,F,E,F,E」(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)と、Gが一つもなかった訳で。
それだけでも御の字ですが、特殊技能として、「いぶし銀」
格好いいなぁw ショートでいぶし銀とか格好良すぎるwww
コイツを中心に回そうと思います。

で、そんな感じで練習試合で何回か勝利していたら、「そこそこ」にランクアップしましたw
あららら。まぁ、いいですけどねw

そのまま夏の大会になりました。

<2021年夏大会>

こういうときに限って2回戦からになるってのがお約束です。
2回戦からだとまともな戦績になった覚えがない訳でして。

[2回戦]
 こっちのランクはDです。最近D以上言ったこと無いなw
 相手もDのようです。おぉ。いけるかも?
 0-0で進んだ8回に、地方球場の魔物発動!
 9番の投手が持ってましたw
 勿論、エラーやらなんやらで繋がる繋がるで4点を奪いました(・∀・)

 やれやれと思った9回表。
 ノーアウト1塁。打順は6番から。まぁ適当に指示してたんですよ。数字の高いやつから。
 9回なんで余っている特殊カード使いまくって。お祭り男とか、ファイトとか、究極の思考とか。
 そしたら連打連打。ビックリするほど繋がりまして。打者一巡で7点奪うという恐ろしさw
 ほぼ全てセンターにはじき返すという…やるなw

 そのまま完封して勝利! 11-0…久しぶりの大量得点だw
 3回戦へと進みました。ランクはDのままですw

[3回戦]

 さてさて。3回戦…相手はどんなかなぁと。
 おぉぉ。相手もランクDときた。これはいけるか!?

 と、思ったら負けるんだよなぁ…7回に先制されてしまいました。
 そしてそのまま完封負け(´・ω・`) 1-0です。
 はぁぁぁ。ここで打てないのはないよなぁ。

 そして弱小に逆戻り…暗黒期は続きます。

<2021年秋大会>
 すぐ行われる秋大会。こっちのランクはE。これは酷いw

[初戦]
 初戦当たる相手はD。いきなり格上きたこれw
 0-1で勿論負けましたw 流石弱小www

<2021年ドラフト>
 肝心のドラフト。注目のキャッチャー◎のあいつが選ばれるかな〜と楽しみにしていました。

選ばれたのはこの2人
(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)
(遊)サブ二 2,C,C,C,D,D,E 粘り撃ち

まぁ、そこそこの選手です。

もう一人は!
(一)サブ外 C,A,E,F,E,F 怪我しにくさ4 内野安打○

…えぇぇぇぇ(;´Д`)
キャッチャー◎が(。´Д⊂)゚。
確かに活躍したのはこの二人なんだけどさ…はぁぁぁ。

旨く行かない物です。


<<2022年>>

2022年新入生が入ってきましたが、いつも通り軒並みGだらけということで、特殊技能が無い奴がおおいw
注目選手は一応サウスポー投手ですね。

134km/h,コンG,スタF スライダー1、カーブ1、勝ち運、威圧感、ポーカーフェース

頑張れば化けるかもしれませんw

<2022年夏大会>
そんなこんなで夏大会です。こっからが勝負ってことですが。また2回戦から…多すぎます(;´Д`)

[2回戦]
 運良く相手は格下のEランクです。こっちはギリギリDなのでw

 その格下相手に打てない打てないw
 地方球場の魔物のおかげでなんとか逆転して辛くも勝利したんですけどね。3-4でw
 いやぁ。手に汗握りましたw

[3回戦]
 3回戦同じD相手に序盤で4点もとられるという酷い展開。
 こりゃやべぇなぁ。地方球場の魔物持ちがいないし…と、思ったら7回に打線爆発。
 一挙に6点を取るという恐ろしい繋がりを見せました。
 そのまま守りきり勝利。おぉぉ。3回戦突破久しぶりだw

[準々決勝]
 準々決勝に突入です。相手は勿論格上ですw
 相手はBです。ビックリです。勝てませんw
 序盤に何とか1点とるも、2ラン打たれてしまいそのまま…9回へ。
 地方球場の魔物すら効きませんw

 9回2アウト…6番が出てきました…。
 あ。もう一人の魔物持ちw
 発動!!!!
 なんと! 逆転しました! 2-4となりました!
 と、思ったら、裏でサヨナラ逆転満塁ホームランを浴びて負けましたw 7x-2
 流石相手は打力のチームだけあって…恐ろしい(;´Д`)

こりゃもうだめだってことで、ここから一気にグラウンドをパワーアップさせることに。
今までため込んだ道具などを放出!!! 勿論土もガッツリ放出!
グラウンドレベルを1→78まであげましたw
だぶっている道具を殆ど放出しましたが、80には届かずでした。

さて、どう成長するかが楽しみですねぇ。

<2022年秋大会>
こっちのランクはEでした。

[初戦]
 相手も同じレベルのE…まぁどうなるか解りませんw

 そして0-0のままお互いチャンスを物に出来ず延長11回の裏…うちの攻撃。
 1番が出て2番で送って3番が右打ちで凡退も3塁に走者を進めて。
 4番がきっちりサヨナラヒット!!!
 薄氷の勝利でした(;´Д`)


[2回戦]
 2回戦…相手は…Dか。こっちはEだからなぁ厳しいです。格上挑戦は。
 まぁ、初回に1点取られるという酷い展開です。

 そしてそのまま打てず完封負け弱小から抜けられない(;´Д`)

<2022年ドラフト>

そんなこんなで2022年のドラフトですが。
2人選ばれました。どちらも投手。あらら。

141Km/h コンC スタC Vスラ4 シュート3 対左4 牽制○ 打球反応○ 左投
142Km/h コンD スタD シュート3 スライダー2 カーブ3 対左4 クイック4 重い球

と、特殊技能が多めの投手達でした。そこそこ使えるかなぁ。

そしてそのまま2022年が終わっていったのですが。
流石にグラウンドレベルが高いおかげか、能力の上がり方が半端無い。
今まで上がっても1とかだったのに2〜3とか上がることも。
うーん。これは成長しそうだなぁ。
あと数年待てばかなり良い感じになるんじゃないかと思わせてくれる感じです。

もっと早くやっていれば良かったなぁw

さて来年、再来年の結果に注目! ってところで8回は終了となります。
お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32104632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ