2009年11月13日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(10)

なんだかかなり間が開いてしまいました。
ってのは、信長の野望〜天道〜の方に集中してしまったからでして。
このコーナーは、あと数回分の記事がストックされているのでそれにて終了となる予定です。
つぎは…2010がPS2ででるなら記事を書くかもですw

さて本編へ。

2024年。新入生が入ってくるシーズン。
今回は、良いやついるかなーと期待しながらステータスを覗いてみました。

う、うーん。この三人くらいですか。まともそうなのはw

捕 D F G E G D 連打○ 守備職人
三 G F G G G G アベレージヒッター
外 F F F G D G 盗塁5 威圧感

サードには期待ですかねぇ…。パラメータは酷いけど、アベレージヒッターは大きい。

さて、夏の公式戦の季節となりまして。
評判が「そこそこ」のまま突入となりました。
一応ランクはCになっている訳です。
機材をフルに使って成長させていったのでみんな結構成長していまして。
グラウンドレベル高いとホントステータス良い感じになりますねぇ。

クリーンナップのパワーは3番A 4番A 5番B となりまして。強打を誇るクリーンナップに!
これでかつる!

そんな2024年の夏の地方大会は2回戦からになりました。
う…嫌な雰囲気。

[地方大会 2回戦] 5 - 2 勝利

相手の戦力は格下のDだったわけでして。
うん。地方球場の魔物もありましたが、自力でも何とか勝てる感じな勝利でした。
そこそこ育ってるのは伊達じゃなかった。

[地方大会 3回戦] 4 - 0 勝利
相手は2ランクしたの総合戦力E…これはいける?
よく3回戦まで残れたなぁ(;´Д`)
これは楽勝?

と、思っていたんですが、なんとまぁ9回まで0点に抑えられてしまい2アウトという展開に。

最後の望みと、回ってきた打者が魔物持ち。
地方球場の魔物使うかということで、あれよあれよで4点を取るというw
相手が格下でしたしねぇ。まぁ、魔物もありましたが、どちらかといえばヒットの量産により点数を取っていました。

[地方大会 準々決勝]
久々のこの響きを聴いたよw 相手はどの程度だろうか…。

総合戦力Cってことは、こっちと同じか。

初回に1点とられてキツイ展開になるかと思った5回。
ここも2アウトから打席にたった投手が持っていた「魔物」を使ってみましたw
投手はすぐに変わっちゃうから使えるときに使わないとねぇ。
エラーは殆ど無かったんですが、ヒット連発して3点取り逆転!!!

その後着実に加点して5-1で勝ったのでした。

[地方大会 準決勝]
そして準決勝。ここまで来たか(。´▽⊂)゚。

相手は〜。どうだろう。ランクは?
総合戦力C。また同じか。勝てるかなぁ。

ここでまたまた魔物のおかげでガッツリ加点できまして。
5-8で何とか勝利を収めました。終盤追いつかれそうになって焦ったw
内気の魔物持ちが多いとこういうとき助かるなぁ(;´Д`)

[地方大会 決勝戦]

ついに決勝。甲子園へ行けるかどうかの瀬戸際です(`・ω・´)
久々だなぁ10年以上ぶりか。そんな相手の総合戦力はC。よし頑張ろう。
運が良かったというか何というか、格上がいなかったのが幸いですね。

初回に1点…そのまま守る守るで頑張りまして。
8回に3番のソロHRが飛び出し2-0
満塁のピンチなどを何とか継投で切り抜けて2-0での勝利。甲子園出場決定ヽ(゚▽゚)ノ
久々やぁ(。´▽⊂)゚。

と、言うことでいったん終了。
次回は2024年夏の甲子園大会です!

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33621821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ