2010年07月26日

TROPICO3プレイ記 〜南国の独裁者!〜 (2)

【第2回】 >>キャンペーンを始めよう

チュートリアルで一通りの操作などを学ぶことが出来ました。
そのシーンは流石に面白みもなにもないので飛ばしまして。
キャンペーンモードに入ります。

さて。今回も(´・ω・`)君を中心にお送りしていきたいと思います。



最初のキャンペーンは、バナナ・アイランド
内容は・・・



肥沃なセントヘレナ島で、アメリカ企業向けに農作物を作り販売しようという物。
20年で8000ユニットの農作物輸出をしなければいけないようです。

農耕は得意ですよ!
戦争よりもこういう方が得意中の得意なのです。



さて分身「アバター」を選ぶ画面となります。
カスタムで作ることも出来ますし・・・実在人物などから選ぶことも可能です。
渋い感じの「アントニオ」にすることにしました。名前が良いですね!
カストロやチェ・ゲバラはありきたりすぎますしね(゚∀゚)



初期予算は1万ドル。多めに見えますが、施設などを作ったらあっという間に無くなる金額です。
ちょっと考えないとやばい感じだったりします。



お金は港からの輸出で稼ぎます。
なので何はともあれ輸出できる品物を増やさなければいけません。
農作物を輸出すると言うことは・・・勿論農場を作成します。



平地に適しているパイナップルやパパイヤを生産することにします。
農場2つ作るだけで3300ドル消えていきました。



しかし農場が稼働し始め、農作物を輸出し始めるとフルータス社から協定を結ばないかとお話が来ます。
農作物輸出を仕切る・・・その代わり1万ドルゲットだぜ!
・・・財政事情は厳しい物の、今の銭より将来の銭とここは要求を突っぱねました。
しかしそれが徒となります。



更に住居などをポンポンと建てていったのですが。
あっという間の赤字転落劇となりまして。
いきなりピンチに陥ってしまいました。

どうする「しょぼん!(´・ω・`)」独裁者の道はまだ遠いぞ!

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | TROPICO3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39835520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ