2011年05月14日

A列車で行こう9 プレイ記(74) SR番外編

第74回 【新しいマップ作成中】

GW頃ぼそっとA列車動画感想記事の余談にも書いた気がしますが。
新しいマップを作成しています。

今作っているマップも箱庭動画プロジェクトの動画として公開できればいいな〜なんて考えています。

ただやたらどこかの土地と似ていた今回動画のマップとはかなり趣が変わります。
全然違う風景を作りたいなーっと頑張ってたりします。

こんな、農村チックな風景があったり。


だだっ広い工業地帯があったり。


なんかでかい商店街?があったりw
マロニエ通りだらけですwww


若干配線も頑張ってみたりとしていますがそこら辺はまだまだ開発中なのでお見せ出来ません。
あまり見せてしまうと、楽しさ半減しちゃいますしねぇ。

今回も片翼の人さんの協力が得られればきっと凄い物ができるに違いないと思ってます。
(最初からあてにしたら怒られるかもしれませんがwww)

ということで、ここしばらくは新しいマップ作成を頑張っています。

ただこれはまだまだ先の話で、いつ完成かとかそういうのは一切ありません。
そもそも完成するかも分かりませんw
(途中で終わるかもしれませんしね?)

それよりもですよ!
箱庭動画プロジェクトの第4弾…凄い動画になりそうですよ?
私も凄い楽しみなのです(゚∀゚)

と、言う感じで久々にA列車記事を更新したいなと思って書いてみました。
この記事へのコメント
お久しぶりです、はやぶさです
先日は画像キャプチャソフトの相談に乗ってくださりありがとうございました。
悩んだ末に、Bandicamの無料版という結果に至りました。動画を撮る時にロゴが表示されるのと、動画撮影が5分までという事がありましたが、私は動画をとりませんし、撮るようになればまた考えればいいか〜みたいな考えかたがあったからですw
またまた、すごいマップですね〜fuchsさんのマップには、私の作りたいものがすべて詰まってるように思えてきますw
田舎の風景なんてつい最近挫折したところです。単線にしようと頑張りましたが、ダイヤが組めませんでした・・・
これからもマップ作り頑張ってください!!
動画は見れませんが、ブログでの画像を楽しみにしております!!
またまた、長文失礼いたしました
Posted by はやぶさ at 2011年05月14日 22:33
コメントありがとうございます。
Bandicamですか。なるほど。
ScreenShot撮影するだけとかであれば、お手軽かもしれませんね^^

私のマップよりも凄いマップはごまんとありますのでw
あれはまた一部ですしねぇ。完成はまだまだ先になりそうですし。

ダイヤは私も美味いの組めないのですけど。
景色を撮影して楽しむという形であれば、「撮影の工夫」でいくらでも誤魔化せますw

今回も上の画像以外の部分はまだ全然開発してませんし。
全体を見せず、見栄えのする部分だけをとやれば結構綺麗に見えるんです。
そういうスポットを探しながら撮影するってのもまた楽しかったりします^^
A列車で行こうはいろいろな楽しみ方がありますからねぇ〜

またぼちぼちと更新するかもしれませんのでご贔屓に〜。
Posted by Fuchs at 2011年05月15日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45169417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック