2012年06月21日

The Elder Scrolls V : Skyrim 〜プレイ記(37)〜

【第37回 MOD - 武器+MyHome 】

※MODの導入は自己責任です。バックアップは計画的に!
※ここに書いてある事を実施して何か起こっても責任は持てません。
※画像はクリックでオリジナルサイズに。ブログじゃ縮小されて残念になってます。
※MOD作成者様に感謝!

1.6も落ち着き始めたので新たな武器の導入と、新しい家を導入してみました。

内容は「続きを読む(表示されている場合)」よりどうぞ(=゚ω゚)ノ


新たに導入したのは鎌でした。
scytheV1_4
http://skyrim.nexusmods.com/mods/17519

上記に被せて使うリテクスチャ品

Blood Scythe
http://skyrim.nexusmods.com/mods/17528

赤い方が気に入ったのでこちらを使うことにしました。

ダメージなどはこんな感じです。
こっそりクローズを両手に持って映ってたりしますが

『両手』


『片手』


2つのタイプがあります。

狼狩り


背中に背負ったときの立ち姿


構え(両手)


構え(片手×2)


何とも仰々しいw

ただ若干バグがあるのか、他のポージングMODと干渉するのか。
背中に背負った状態が解除されてしまい変な風に浮いちゃうこととかがあります。

そしてやたら攻撃力が高いのか、吹っ飛び属性を持っているのか。
攻撃したら敵が吹っ飛んでいくという謎仕様があったりして…常に使うのは断念しました(´・ω・`)

そこら辺説明とかもう少し読んでみようかなぁ…
クラフトタイプとかもあるようなのでそちらも見てみようかな。

そして、まだ動き出したばかりで金が無いAshenyの為に家を導入しました。
Riverwood river cottage UPDATE
http://skyrim.nexusmods.com/mods/18249

リバーウッドと繋がるような位置に家ができます。


こぢんまりなんですが…中に入るとちょっとごちゃごちゃ。


ただ、一通りの設備が整っています


犬もついてきます


収納もたっぷり用意されているのでかなり便利な家でした。
本当に使える設備集めました的な感じでシンプルなので良い感じかも知れません。

今回はこの辺で。



タグ:Skyrim:MOD

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Skyrim
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56627487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ