2012年09月01日

2012年8月のブログ状況〜傾向と対策〜

【趣旨】

当記事はこのブログの訪問者数・PVを記録しているグラフを紹介するコンテンツです。
このブログの栄枯盛衰な歴史を眺めようという自己満足がメインとなっております。

勿論、それだけではなく。
記事を見てくださった皆様に感謝と御礼をお伝えしたい!
と、いう気持ちも込めつつ毎月一回、月中までに書いております。

ということで、まずは…。
先月も無事更新を続けることができました。ありがとうございます!

【推移グラフ】
※クリックで別ウィンドウ。オリジナルサイズ



【PV / UV(訪問者)…括弧内数字は先々月比】

日々綴:57,736(+6,369) PV / 11,247(+729) UV

【日々綴:概要・傾向】

祝! 2ヶ月連続50,000PV超!
祝! 過去最高PV達成!

驚きの数字が出ました。
5万を超えたら次はがくっと落ち込むというターンになると思っていたのですが。
急上昇…6万という数字が見え隠れする所まで到達しました。

来て下さった方々には心よりの感謝を申し上げます。

先月の記事では。
『大概伸びた次の月は落ち込むので…今月は厳しいと思います。勿論更新は欠かさずしていきたいと思いますが…。4万5000突破を目標に更新をしたいと思っています。』

予想を大幅に超える形となりました。
記事本数は38本。MMD杯があったので多くなりました。
日々1500PVを超えるペース。まれに2000PVを超して最高は2200ぐらいまで行きました。
この場末のブログでは凄く珍しいことです。

ただ今月の延びた要因は何だったのか…いまいちつかめない部分もあったりします。

【各コンテンツの動向】

当ブログで安定してPVを稼いでいるのは「Bethesdaゲーム」の記事です。
先月はガイア勢がずばずば食い込んで来ましたが今月は…

1位:Fallout:NewVegas(カテゴリ) 不動です。
2位:今日のガイア(アシックスvsアディダス) http://r-ryuga.sblo.jp/article/56581619.html
3位:A9 - 108回 http://r-ryuga.sblo.jp/article/55974707.html
4位:FallOut:NewVegas(第2回)
5位:Skyrim(第34回) http://r-ryuga.sblo.jp/article/56055917.html
6位:今日のガイア(外食革命)http://r-ryuga.sblo.jp/article/57217113.html
7位:FallOut:NewVegas(第11回)
8位:今日のガイア(スポーツメーカーの闘い) http://r-ryuga.sblo.jp/article/57590993.html
9位:今日のガイア(防犯カメラ) http://r-ryuga.sblo.jp/article/57488468.html
10位:GTX670購入記 http://r-ryuga.sblo.jp/article/56516384.html
11位:PC関連カテゴリ
12位:A9カテゴリ

FNVのトップは変わりませんし、関連記事がPVを集めているのも変わりません。
当ブログはFNVがメインです。

そして、相変わらず『今日のガイア』軒を連ねます。
五輪があったからか関連記事が人気を集めていました。

そして久々Skyrimが復権してきました。
こちらは更新停止状態。他のゲームに夢中になっています。

そしてGTX670と、A9関連がちょろちょろといる形となりました。

今日のガイアが牽引しているのは疑いようもありませんが。
ずば抜けたPVを稼いでいると言う訳ではありません。
平均的にかさ上げされたという形でしょうか。

当ブログの要となっているのが今日のガイアとなっている現状は変わりありません。
不動の四番バッターを打ち負かす日は…難しいですけどね^^;

というのは、「単発」で終わってしまい良くて1ヶ月持つかどうかと言うのが今日のガイア記事です。
刹那の爆発だけで終わってしまうためFNVのようにカテゴリが伸びると言う事も考えにくいのです。

ただ今やメイン記事ですのでこれからも一生懸命更新したいと思います。

<それ以外の記事>

信長の野望…やっぱり20位内には顔を出す不思議コンテンツ。今月も変わらず…。不思議!
A9動画系…公開当日だけ延びてこっそり20位内にいる回もありますが…トップ記事の半分程度ですかね。
ボカロ系…伸びません。趣味コンテンツなので伸びる要素もありません。

新しく書き始めたWargame:EuropeanEscalationの記事ですが、やはり伸びませんw
好きなのとコメントを下さる方がいるという心強さから連載記事に昇格してます。
MMD杯の記事は思ったほど伸びてはくれませんでした^^;

【日々綴:対策・予定】

FNV記事はMODが出てくる限り続けて行きたいと思います。
当ブログで一番望まれている記事です。

Skyrim系は暫く停止中。

パワプロは書くことが無いことに気づいたので停止
WEEに置き換わりました。

今月の柱は。
「FNV,ガイアの夜明け,ボカラン,WEE,未定(動画レビュー+WoT等),A列車」

となると思いますが。
もう一本柱が欲しいところだなぁと思います…

【最後に:雑感】

流石に3ヶ月連続5万というのは厳しいだろうと予想。
更に1日少ない30日の月ですので、落ち込むことは必至。

4万5000を目標としたいと思います。

大きいイベントも予定しておらず。
当たらしゲームなどを購入する予定もないために盛り上がりには欠けるかと。
今日のガイアで頑張らなければ…。

そのような形となりますが、どうか変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP関連
この記事へのコメント
Wargame:EuropeanEscalationは
私も好きなゲームですのでキーワードでいつも検索をかけているのですが、記事を書かれている方全然いらっしゃらないのです(´・ω・`)
DLCも出るようですし、もっと注目されて良いと思うんですけどね・・・
今後とも期待しています。
Posted by takeminakata at 2012年09月02日 13:19
コメントありがとうございます。

WEEは…なんとなく玄人向け(?)っぽいですからねぇ。
舞台もそうですし、中身も…難易度も高めですし。
そこら辺で広がりにくいのかなぁと(´・ω・`)

良いゲームですけどねっ!

続けれる限りは頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by Fuchs at 2012年09月02日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57927129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ