2012年09月14日

【ニコニコ動画で、気になった動画レビュー(8)】

ニコニコ動画公開されている動画の中から私の独断と偏見で『面白いな!』『凄いな!』と思った動画を紹介する記事です。

※この記事は動画に対しての批評などではなく、ただの感想、思ったことを率直に書き綴っています。
※動画へのコメントよりも長めの文章などを、さらりと箇条書きしていく自己満足な文章となっております。

その点ご了承頂ければと思います。

好きなジャンルは…
ボカロ、車載動画、技術部、料理
という感じなので若干偏ってる感があります。

今回は、かなり技術部です。

1/1で戦車作ってます。(製作開始編)



・ニコニコ兵器開発局(作ってみた)動画です。
・ドイツの空挺戦車Wieselというのをモデルにし、1/1スケールで作ろうという…すげぇ動画です。
・家内制重工業…一家総動員法…愛すべき馬鹿w 並み居るタグがついてます。
・ここまで作れるのかという驚きがもう半端無いですねぇ。
・本気度が凄まじいので見ているだけで楽しいんですがw
・どこからこの資金が出てくるのかも不思議でたまらない部分はありますが置いといて…
・履帯…すげぇ(゚∀゚) 内部はコンバインなので…スピードはでないんでしょうけど。
・この夢とロマンにかける部分に惚れる動画でした。

全自動スカートめくり機



・ニコニコ技術部…の動画です。愛すべき馬鹿なw
・なんというかくだらなくてシュールで笑うしか無いというwww
・なかなかの文才に面白さを感じつつ。確かにマイコンは可愛いなぁと思いながらw
・ボンタンアメがまた良い味出していて…無理矢理吊されているぬいぐるみが…哀愁を漂わせていたり。
・もう…なんというか…もう。笑うしか無いw

【ニコニコ動画】【MMDで】オンラインチャットツール的なもの作ってみた



・ニコニコ技術部の動画です。
・す、すげぇ…と、凄く感動。MMDがここまで広がるとは思ってもみませんでした。
・と、いうことで、早速ダウンロードして実行してみます。結構面白いですよ!
・最初に公開されたときのバージョンを使ったらもう大変なことになりましたが…最新バージョンでは結構良い感じで動いてます。
・このツールは将来凄い事になるに違いないとか思ってたりします。
・色々なMMDモデルを導入しては遊んでます。
・対応しているモデルしてないモデルがあるので…対応していないモデルだとこんな感じに
(Tda式入れたけど光源等の問題で顔が真っ黒に(´・ω・`))
・纏めたレポートでもこの連休に書く…かもしれません。




posted by Fuchs at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニコニコ動画
この記事へのコメント
1/1戦車・・・w

「プラモデルを1/1で作る会」ではなくて「プラモデル的な発想で1/1スチールモデルを作る会」ってことでしょうか? 結局両津勘吉的な作業になっているのが(笑)

ヴィーゼルは大きさ的にも手軽な車両ですからねぇ 有りですね 完成が楽しみだ
Posted by washioh at 2012年09月15日 22:36
ヴィーゼルは大きさ的に作りやすいモデルですね

・・モチベーションと基盤がないと手を付ける発想は出てきませんが^^;

プラモデル・・を通り越して、もはや鉄製のフルスクラッチになってますけど(笑)

農機具の油圧懸架は作業時に水平を保つためのものなので、74式のそれとは使用目的が多少ちがってますが、まぁいいか
Posted by washioh at 2012年09月15日 22:47
コメントありがとうございます!

漫画であの両さんのプラモデルの話読んだことありますが。
漫画の世界を再現するとか凄いなぁとw

あれが出来るだけの情熱と資金力があるのが羨ましいです。

74式のくだりは、解りやすく例えてくれてるんだろうなぁという感じでw

経過が凄く楽しみですよねw
Posted by Fuchs at 2012年09月16日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58255278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック