2012年09月20日

【Wargame European Escalation プレイ記 Part06】

※ネタバレがあるかもしれません。読むときはご注意下さい。
※画像はクリックでオリジナルサイズ

【Wargame European Escalationとは】

RTSの戦争ゲームです。
冷戦のヨーロッパが舞台となっていまして、NATOと、ワルシャワ条約機構の戦いとなっています。
冷戦から戦争に発展したら!? というIFのストーリーとなります。

そんなWEEをちょこちょことシングルプレイしていまして。
その記録を綴っているのがこの記事です。

【前回までのあらすじ】

反撃ミッション…20分以内に達成という鬼目標。
どうしたら良いのかとひとしきり考えを巡らせつつ先へ進めていく事に。


「続きを読む」が出ていたら下記のリンクからどうぞ。



東側敵攻勢も一段落し、ブラボーとチャーリーを望む場所に味方を集結させる事に。
近くにFOBもあるので補給をしつつ。


じりじりと攻略していた西側もやっと台地に到達。
この時点で20分なんてとうに過ぎていたのでした。


状況確認…ブラボーは既に敵のコマンドを壊滅させておきました。
ヘリが犠牲になりましたが…。

そしてチャーリー攻略に向けて着々と準備を進めます。

アルファの台地部分は歩兵を中心とした兵力で防衛。
監視は台地の東西でしっかり行います。


そしてやっと味方が揃った東側。
偵察をするとそこそこの兵力がいる訳です。

一気に攻めようか悩みます
(その後セーブして何回か試し攻撃をしてました)

上手くいく方法を見つけたのもあり東側全体で攻撃をかけます。


西側の軍もそれと同調するように突撃。
ブラボーにはいくつか部隊が残っていましたが構わずチャーリーにつっこみます。


西隊も後から来ましたが東隊だけでの攻略となりました。
あれだけの戦力が揃うと大きな被害も受けませんでした。


そして勝利! さて…戦果を…と思ったのですが。
戦績が撮れていないという凡ミス(´・ω・`)



撮り忘れたのか、ソフトの調子が悪く撮れなかったのか…
それとも新しいユニットが気になったのかw
ということで、1時間半くらいかけてじっくり攻略したのでした。

戦車にやっとM60Aが出てきましたね〜
シェリダンもいる!…あれは微妙なので使いませんが^^;


ということで、今回はここまで。



人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wargame:EE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58399521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ