2012年10月08日

2012年9月のブログ状況〜傾向と対策〜

【趣旨】

当記事はこのブログの訪問者数・PVを記録しているグラフを紹介するコンテンツです。
このブログの栄枯盛衰な歴史を眺めようという自己満足がメインとなっております。

勿論自己満足の為だけではなく。
記事を見てくださった皆様に感謝と御礼をお伝えしたい!
と、いう気持ちも込め、毎月一回、月中までに書いております。

ということで、まずは…。

先月も無事更新を続けることができました。ありがとうございます!

【推移グラフ】
※クリックで別ウィンドウ。オリジナルサイズ



【PV / UV(訪問者)…括弧内数字は先々月比】

日々綴:68,653(+10,917) PV / 12,256(+1,009) UV

【日々綴:概要・傾向】

祝! 3ヶ月連続50,000PV超!
祝! 過去最高PV達成!

まず目を疑いました…5万を超える事がやっとだったはずの当ブログ。
6万を超えるばかりか7万を見据える数字が出るとは全く思ってもいませんでした。

9月は30日しかありませんし、反動で急激に落ち込むことを想定していただけに。
思わず震えが出ました。
そして凄く怖くなりました…。
異常にアクセスがあると凄く怖いですね。
5桁PV増加は2年半前以来となります

来て下さった方々には心よりの感謝を申し上げます。

先月の記事では。
『流石に3ヶ月連続5万というのは厳しいだろうと予想。更に1日少ない30日の月ですので、落ち込むことは必至。4万5000を目標』

と、していましたがまさかの数字でした。
記事本数は34本と多くはありませんでしたが、日に2000PVを超える日があったり3000PV突破という日もちらほらとありまして。
そこら辺が押し上げる要因となったようです。

【各コンテンツの動向】

当ブログで安定してPVを稼いでいるのは「Bethesdaゲーム」の記事ですがその牙城がついに崩れました。

1位:今日のガイア(外食革命) http://r-ryuga.sblo.jp/article/57217113.html
2位:Fallout:NewVegas(カテゴリ)
3位:The Elder Scrolls V : Skyrim (34) http://r-ryuga.sblo.jp/article/56055917.html
4位:今日のガイア(海外に出たサムライ) http://r-ryuga.sblo.jp/article/58349427.html
5位:FallOut:NewVegas(第2回)
6位:A9 - 108回 http://r-ryuga.sblo.jp/article/55974707.html
7位:FallOut:NewVegas(第82回) http://r-ryuga.sblo.jp/article/58314212.html
8位:GTX670購入記 http://r-ryuga.sblo.jp/article/56516384.html
9位:今日のガイア(アシックスvsアディダス) http://r-ryuga.sblo.jp/article/56581619.html
10位:MikuMikuOnline http://r-ryuga.sblo.jp/article/58271366.html
11位:FallOut:NewVegas(第11回)
12位:今日のガイア(売り場革命) http://r-ryuga.sblo.jp/article/58002999.html
13位:A9カテゴリ

なぜか今日のガイアの外食革命の記事がやたらと伸びました。
古い記事なんですが…どうやら俺のフレンチが凄く人気があるらしく。
それにより伸びたようです。なんか申し訳無いですが…

今日のガイア勢は4つ入り込んできて人気の高い記事は人気が高いなぁと。

そして2位に落ちましたが根強い人気の、FNV記事。
突然82回の記事があがったりしていましたが…何処かにリンクを張って頂けたようです。
やはり好きなゲームなのでこの記事が伸びるのは嬉しいです。

そしてぽっとSkyrimの記事も上がっているのですが、理由は不明です。
最近サッパリ遊んでませんけどね^^; 他事に忙しく…。

そして、GTX670もまだまだ人気。A9も地味に稼いでくれています。

新しくお目見えしたのは「MikuMikuOnline」の記事でした。
楽しかったのでちょっと囓って遊んでみてそのやり方を公開したのですが読んで頂けたようです。

9月は1位の記事が思い切り牽引しました。
他の記事をダブルスコアで離しておりますので。

ということで…当ブログの要となっているのが今日のガイアになりました。
不動の四番バッターは交代しました…。とはいえ、ずっとこれが続くとは思いませんが。

先月
【「単発」で終わってしまい良くて1ヶ月持つかどうかと言うのが今日のガイア記事です。】
【刹那の爆発だけで終わってしまうためFNVのようにカテゴリが伸びると言う事も考えにくいのです。】

とか書いていましたが、たまに確変が発生して爆発的に伸びる記事が存在。
それによりかさ上げされるというのが解りました。

もうこれがメイン記事ですのでこれからも一生懸命更新します!

<それ以外の記事>

信長の野望…いつも20位以内にいましたが今回は圏外。でもやっぱりこっそりいたりします。
A9動画系…伸びませんでした。30位以内にも影も形も無し。
ボカロ系…伸びません。これが伸びてくれたらなぁといつも思いますが。それは無理な話です。

新しく書き始めたWargame:EuropeanEscalationの記事はサッパリですw
期待はしてませんが。書き方変えても厳しいでしょうし。のんびり更新していこうと思います。

更に、いつの間にかサブメインぐらいになっている「動画紹介記事」も伸びません。
そういう記事は大量にありますから何か違いをつけなければ…。

【日々綴:対策・予定】

FNV記事はMODが出てくる限り続けて行きたいと思います。
当ブログで一番望まれている記事なのは間違いありません。

そして一番力を入れるのは「今日のガイア」であるのは間違いありません。
もう少ししっかり纏めたいなぁと思います。最近ヒット記事がないので…。

今月の柱は。
「FNV,ガイアの夜明け,ボカラン,WEE,未定(動画レビュー+WoT等),A列車」

と、先月とラインナップは変わらない感じになりそうです。

【最後に:雑感】

この反動が凄く怖いです。
急激に落下しそうですし…盛者必衰ですから。
何とか50,000突破してくれる事を願いつつこれを目標とします。

ガイアの夜明けを中心に。
ハードウエア系の記事も予算が下りれば検討したいと思います。
他にメイン記事となるような物を探しつつ更新を続けて行く予定です。

どうか変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58972315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ