2013年02月28日

ファイターズ応援記(2)『キャンプ打ち上げ』

ファイターズ応援記(2)『キャンプ打ち上げ』

【説明】

この記事は、野球を見るのが好きな道産子である私がファイターズについて思った事を書くだけの記事です。
ファイターズは、北海道に来てから応援し始めた「にわか」ですが。
好きな物は好きなので、好きなことを書くこのブログで書いていきたいと思います。
スタンスは
・時には自チームに厳しいことも書く…ようにする
・他チームをけなさない
 ただファイターズに暴言やら苦言を呈することもあるかも知れません。
 それは好きだから…愛情を持っているからこそ!…と言うことでご容赦下さい。

【直近のF'sイベント】

『キャンプ打ち上げ 2/28』
『オープン戦→日程はHPに記載』


本編は『続きを読む』から(リンクが出ていたら)



【キャンプ総括】

2月28日(木)名護キャンプレポート(ファイターズ公式サイト)
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2013/report/0228.php

キャンプが始まったときに記事を書き、キャンプが打ち上げてから記事を書くことになりました。
WBCがあることで、稲葉、中田と、陽(台湾代表)がいなくなってしまいます。
そのため打線がへっぽこすぎて大変なことになってしまいました。

打てない打てないという…

練習試合の結果とかを見ていましたが酷いもんですねぇ。
なんかぐだぐだ感が漂い、今年はすごく厳しいペナントになりそうだというのを感じました。

栗山語録が上のレポートに出ているのですが…評価がマイナス10点ですからね。
それだけ厳しいという状態でしょうか。

結局ライトも、セカンドもだれになるのか分かりません…。
大丈夫なのかこれ。

今年のファイターズは本当に大丈夫なんだろうか。
すごく不安しかないという…。

いや。WBCでいってしまった、稲葉と中田も全然成績上がってないですし。
なんか調子崩して帰ってきそうな感じがしてなりません。

キャンプやオープン戦を見て今年の順位を予想すると…良くて3位ってところかなと。


【今年の戦力を素人なりに考える(投手編)】

日本ハム・武田勝、初の開幕投手に指名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000043-sanspo-base

開幕投手は、「武田勝」に確定しました。
ただオープン戦でがっつり打たれるという事態を迎え大丈夫か?と。
安定感が無くなったら

ローテ1番手ですね。

2番手は、吉川でしょう。ただ左肘がどうなのかというのがあります。
本人は順調に回復していると言っているので大丈夫だとは思いますが。

3,4番手は、ウルフ、ケッペルの両外国人投手じゃないでしょうか。2番手争いもありますね。
いやいや。木佐貫もあり得る…かも。

後は団子状態ですかねぇ。
谷元、多田野…とか。はい。斎藤はないですね。うん。

中継ぎ陣
増井、宮西、森内、モルケン(カナダ代表でWBCへ)ここら辺は確定でしょう。
石井、乾、榊原とかも出てくるのかなぁと。

個人的には北海道出身の「鍵谷」応援したいな〜と思っているのですが打ち込まれちゃいましたね^^;

抑え(守護神)
武田久

大谷は今年投手で出てくることは無いような気がします。
そんな感じで今年の投手がどうなるか予想でした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63020173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック