2017年12月15日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] T34 / 湖の村(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(294)


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

久しぶりに勝利した戦です。
活躍はしてません。

World of Tanks_1660



使用戦車紹介(T34)

アメリカのTier8課金重戦車です。

攻撃力(120mm Gun T53A1)
 AP:248mm/400ダメ APCR:297mm/400ダメ HE 60mm/515ダメ

装甲 正面102m,側面76mm,背面51mm
砲塔 正面279mm,側面127mm,背面203mm
前進 35km/h 後進 12km/h

マッチング優遇はありません。
高い貫通力の主砲があります。
ダメージもデカイです。

一応精度も悪くないので遠距離射撃も可能。
Tier10相手でも戦えます。

装填速度はお察し下さい。
拡散も酷いので停止時間は長くなります。
ハルダウンすればそこそこ固いです。

車体は柔らかいです。

機動性も良いとは言えませんし。
耐久も低く張り付かれると負けますが。
稼ぎやすい戦車ではあります。


振り返り記:湖の村(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1663

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的に敗北濃厚。
こりゃ駄目だなと半分あきらめてました。

とりあえず通行料取られることに怯えながら東側へ。
的の軽戦車が中央ライン突っ込んでこなかったのもあり。
通行料取られる事なく東側へ抜けました。

味方も中央は覗きに行くだけで攻めません。
綺麗に両翼に別れての攻撃となりました。

敵は東が若干多め。
西はあまり攻める形では無く防衛という感じ。

取りあえず重い身体引きずって東に行きますが。
車体晒したらやられるのでどうしようかと思ってもじもじ
すると鬼さんが、突っ込んで行いきます。

それにくっついていく感じでGラインまで突入。
体力減っていた敵のケツをとり早速1キル。

そこから怒濤のキルラッシュ。
というか、装填遅いので装填終わったら敵が瀕死という。

なのでダメージ稼げずキルが伸びます。
すっかりキルスティールさんとなり働きます。

そんなこんなで4キル取ってしまいます。
与ダメージが1000ぐらい。お察し下さい。

取りたくて取ってるわけじゃ無いんです。
美味しくないから取りたくないですけど…。

そして東側は制圧。
西側も圧倒していて押せ押せムードでした。

1〜3に立てこもる敵を側面から攻撃したりして支援。
対して稼ぐことも出来ず圧勝してしまいました。

いつもなら、私が敵のチーム側にいるような。
そんな圧倒的展開でした。

ここしばらく蹂躙しかされてないので…


勝因

  • 今回は思い当たる節が無い
  • 何故押し切れたのかが分からない


結果・戦果

順位は5位。
キルしか取ってませんから。酷いです。
泣きたいです。

World of Tanks_1661

黒字になってくれただけ助かりました。
World of Tanks_1662

流石稼ぎやすいだけあります。




人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年12月08日

【WoT】戦闘振り返り記 おやすみ / World of Tanks-プレイ記(293)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/

使用戦車紹介(T34)

アメリカのTier8課金重戦車です。

攻撃力(120 mm Gun T53A1)
 AP:248mm/400ダメ APCR:297mm/400ダメ HE 60mm/515ダメ

装甲 正面102m,側面76mm,背面51mm
砲塔 正面279mm,側面127mm,背面203mm
前進 35km/h 後進 12km/h

マッチング優遇はありません。
高い貫通力の主砲があります。
ダメージもデカイです。

一応精度も悪くないので遠距離射撃も可能。
Tier10相手でも戦えます。

装填速度はお察し下さい。
拡散も酷いので停止時間は長くなります。
ハルダウンすればそこそこ固いです。

車体は柔らかいです。

機動性も良いとは言えませんし。
耐久も低く張り付かれると負けますが。
稼ぎやすい戦車ではあります。


驚きの0勝

ここ2週間…1勝もしてません。

書くことが無く戦車の勉強としてT34の紹介を書きました

ここしばらく開始1分で負けが分かる戦ばかりです。
惜しい戦が1つも無く蹂躙されるだけ。
一応抗ってリストトップになったりしますが。
私の力では焼け石に水です。
負けが確定したらさっさと死んで次の戦でまた負けて。
負の連鎖です。

ということで振り返る事もないのでお休みです。

マッチングになにか変更あったのか…

シンガポールかな?


タグ:World of Tanks

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年12月01日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / オーヴァーロード(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(292)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物はないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

久しぶりに戦場入って数秒で勝ちを確信しました。

World of Tanks_1655

2バッヂですけど。
BlackFridayセールということで、T34買いました。
米鯖時代はよく使ってたんですが買ってなかったので。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:オーヴァーロード(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1658

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的に勝利確定。

いつもなら相手チーム側にいるのが私です。
そしてFuck!と叫びます。

珍しく勝利チームに入ったのであとはどれだけ稼げるか。
味方が西側に多く割いていたのを見て東に行きました。

数はあまり多くない物の数両いたので大丈夫だろうと。

9ラインで会敵。
敵方も5両前後来てましたが、どうやら主力は西側。
こちら側も同数ですが、重戦車は私ぐらい。
なので最前面に出て弾受けしつつぶっ放します。

幸い相手は格下が多く殆ど私を抜けませんでした。
かきんかきん弾くので気持ちいいです。
下部さえ隠してしまえばあまり抜かれません。

そんなこんな防衛気味で闘っていたら8ラインを…
T95さんが突っ切ってきました。

えぇぇ!?

そして敵の側面を突きますが…無謀すぎる。

案の定格下にフルボッコにされて死にます。
…トイレでも行きたかったのかな。

ただ其れを好機に私も続きましてダメージを与えます。
いつの間にか味方が後ろに殆どいなくなっていたので
怖かったですけど敵の東側は完全に制圧しました。

北側にラインメタルがいるようで味方が爆ぜましたが…
私は建物に隠れながら西へ転進。

E4あたりの敵の背後をついて制圧。
そのまま崖下で粘っていた敵の背後をつこうとしますが。
敵がこっち向いていたのでがち勝負。

上から味方が降ってきたりしましたが討伐しました。
ラストは逃げていたラインメタルがA1あたりで撃破終了

15-5の圧勝でした。
崖からの転落死の味方含む。

勝利確定だと思いましたがその通りになりました。
なのでと味方が集中しない東に行ったことで稼げました。


勝因

  • 圧倒的な戦力差
  • 敵が可哀想な感じに


結果・戦果

順位は1位。
キルは獲ってませんけどダメージを稼いだのと。
格上に当てましたからね。

World of Tanks_1656

後は装甲で阻んだダメージが大きかったのもあります。
World of Tanks_1657

だからこの子は大好きです。

最近やっと自分のプレイスタイルが固まってきたらしく。
固い戦車で何とかするという初心者向けな感じ。

イナゴとDefenderだけ勝率が高いのはその辺かなと。
要するに前に出て闘いたいタイプなのです。
後ろでじっとしてられない。



人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年11月24日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier6帯] Strv 74 / ヒメルズドルフ(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(291)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20.3の記録です。

World of Tanks_1650

もう少しマシなのはありましたが戦車紹介を兼ねて。


使用戦車紹介(Strv 74)

スウェーデン中戦車です。
ひょろひょろしてて頼りない感じの印象

最終砲攻撃力(7.5cm kan strv 74)
 AP:148mm/150ダメ APCR:200mm/150ダメ HE 38mm/185ダメ
装甲 正面55mm,側面30mm,背面20mm
砲塔 正面20mm,側面20mm,背面20mm
前進 45km/h 後進 18km/h
仰俯角 -15/+15

装甲はありません。
当たればほぼダメージ。
ゴクゴク希に弾きますが運でしょう。

スウェーデン戦車といえば仰角俯角。
15度ですので十分すぎます。
変な角度から撃てます。

とはいえハルダウンしたら強いわけではありません。
砲塔もペラペラです。

機動性があまり良くないのも欠点です。
もっそりした感じで中戦車という感じはしません。
バランスが悪く横転しやすいというのも…。

優秀なのは砲精度。
精度 0.33 照準時間1.8

遠距離引きこもりにはもってこいな砲精度。
駆逐戦車並みです。

ただDPMが低いです…装填が遅いのです。
そんな使いやすそうで使いにくいTier6戦車らしい戦車です


振り返り記:ヒメルズドルフ(通常戦)

Tier7上限の戦闘。

World of Tanks_1653

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。

私の初動は丘方面へ行きます。
あまり前を張れる戦車ではないのですが。
俯角を行かせるのはその辺なので。

後ろから付いてきてくれたのはT20、G1R…以上
一応後ろの方にポンポコ撃てるleFH18B2がいます。

実質4輛ということでこちら攻められたら怖いなと。
そして8ラインもがら空き。
大丈夫かよ…

何故か味方は西攻めをしていました。
100Yが一撃で敵三凸を吹き飛ばしたりしてました。
ふぁーっくだったろうなぁ。三凸さん。

そして割る悪い予感は当たり敵5輛ほどが丘の上へ。
TierTOPの主力戦車もいました。
分が悪すぎるよ…

坂の手前側で目となりながらちまちま撃ちますが。
APCRでも抜けたり抜けなかったり。
相手の弾は砲塔にあたればダメージが入るので打ち負け。

ジリ貧ですけど何とか耐えます。
堪えて堪えなければならないところなのに…
途中何故かT20が特攻して死んでしまいます。

知波単学園か! 突撃でありますな!

そんな無謀な突撃により齣数が減ったのでピンチに。
それでもSPGさんがぽんぽこ撃ってくれてるのが牽制となり
援軍に1輛来てくれた(後で気づい)ので何とか。

西側はこちらが優勢なので押し切っていまして敵陣から
ケツ獲りに回り込んでたので終盤は楽でしたが。
T20さんの謎の突撃は何だったのかが最後まで疑問でした


勝因

  • 丘防衛成功
  • 西側を押し切った


結果・戦果

順位は2位。
活躍したわけでは無いですが面目ぐらいは。

World of Tanks_1651

そしてALL金弾のため大赤字となりました。
World of Tanks_1652

Tier6からこれくらい赤字垂れ流すのも辛いなぁ…
APじゃ抜けないのが多いので…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年11月17日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / 砂の川(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(290)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20.2の記録です。

World of Tanks_1645

結構序盤で死んだ割に2バッヂという珍しい戦です。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:砂の川(通常戦)

Tier10上限の戦闘。

World of Tanks_1648

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。

初動は、中央に突っ込んでみました。
私のセオリーとしては南に行くんですけど今回は中央へ
先行する重戦車陣にくっついていく感じで動いてました。
TierBottomなので。

中央の坂付近で、5式とマウスの闘いになりました。
ガチンコ勝負!

結構大胆にマウスが突っ込んで来ていたので車体下部狙い
抜けるかどうかギリギリですけど抜けました。
3発目当てたのがフィニッシュで3発貫通させる奇跡でした

その後その先にいたイナゴを倒したりしてました。
ドイツのTierTOP勢は自分も使うだけ有り弱点は知ってます

勝手知ったるなんとやら。

そしてG4当たりに入り込んだところで囲まれました。
はい。突っ込みすぎました。
いつの間にか味方壊滅してたんです。

敵はあまり攻めてこなくて4ラインぐらいまでで引きこもり
そこから遠距離でバカスカ打たれるのでG4に逃げ込みます
それが運の尽き。

ケツからも前からも撃たれてしまいます。
完全孤立でフルボッコ。
あっという間にHPが溶けていきます。

最後は上からT30が降ってきて踏まれて削られた後に
ケツを撃たれて死にました。

これが結構序盤。

しかし味方が頑張ってくれて敵を殲滅しました。
この戦の面白いところは、上半分がほぼ使われなかった事

Fラインから南だけで闘っていました。
ラストだけは北回り込んだMTとかいましたけど…。

足の速い戦車が少なめだったからなのか。
南にかなり偏りました。

今回は味方さんが強かったという感じです。


勝因

  • 中央の戦で勝利
  • 味方がしっかり動いていた。

  • 結果・戦果

    順位は3位。
    TierTOP勢がいる中、大したダメージ出ない割に1000経験値
    World of Tanks_1646

    これは格上2輛撃破しているからです。
    Defenderでマウスと、イナゴを撃破しました。
    マウス結構抜けるんだなぁ…

    アシストも若干入ってましたけど。
    装甲で全然阻めてないので流石格上挑戦は厳しいです。
    World of Tanks_1647

    最後は踏まれて削られるという間抜けな状態でした。



    人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年11月10日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / パリ(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(289)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返る記録。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という
日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

最近更に酷く真っ赤チームにばかりに配属させられて。
勝率51%割るんじゃ無いかという勢いで負けてます。
完全に呪われてます。
悪夢過ぎます。

World of Tanks_1640

これが一番マシですからねぇ。
10戦に1度くらいのまともなマッチングです。

そういえば、謎のハロウィンモード

World of Tanks_1644

全然マッチングしないのでプレイしてません。
人気無いようです。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。
Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。
意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もあります。
側面などもしっかりと強化されています。

車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので
隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。
キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり
明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となります。
引きこもらないように気をつける戦車です。

DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいです
けど弾くので楽しいです。


振り返り記:修道院(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1643

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝てる展開。
その通りに勝ちました。

初動は南へ。
HTの主戦場となります。
軽い車両は北へ向かっていきましたが敵は見えません。
軽戦車が見える程度でした。
奥に引きこもりがいるぐらいだったようです。

大半の敵は南で確認出来ました。
最前線にでてゴリゴリゴリと打ち込みます。

敵も影に隠れてるのでなかなか厳しい闘いで。
一進一退。
枚数はこちらが少ない状態です。

ウザかったのはKV-3ですかね。
ALL榴弾。

履帯切れるしスタンするしでイライラしてました。
ダメージはたいしたこと無いんですけど。
腹が立ったので、若干ポジションチェンジ。
ほっぺた狙って打ち込みまして撃破しました。
砲塔だってAPで余裕で抜けるんだぜ。E75なら。

南は防戦がメインでしたけど、北側の平地を青いAMXさん
筆頭に片付けてくれて敵陣に迫ってました。

流石青い人だねぇ。

敵もそれに気づいて結構な枚数が自陣防衛へ移動。
そうなればHP温存していた私の出番です。

一気に押し出します。
それに後ろも続いてくれまして一気呵成に南を突破。

壊滅させて終了となりました。


勝因

  • 北側突破による裏取り
  • 南は突っ込まずにしっかりと防戦した。


戦果

そこまで大した戦績ではありません。
2位にランクインしました。
1位は青いAMX30さんなので納得です。

TierTOPが仕事をしたかしないかで明暗を分けてます。
World of Tanks_1641

E75で黒字は嬉しいなぁと。
考えて見たら金弾使ってませんでした。
World of Tanks_1642

金弾使わなくても余裕で抜けると楽で良いです。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年11月03日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / 修道院(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(288)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返る記録。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という
日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

負けるときは連戦連敗。
勝つときは連勝できず。

World of Tanks_1635

これが一番マシですからねぇ。

矢継ぎ早にマイクロアップデートが来て。
9.20.1.2になってます。
MOD入れ替えるの大変です。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。
Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。
意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もあります。
側面などもしっかりと強化されています。

車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので
隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。
キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり
明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となります。
引きこもらないように気をつける戦車です。

DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいです
けど弾くので楽しいです。


振り返り記:修道院(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1638

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝てる展開。
その通りに勝ちました。

初動は西側へ。
ただ枚数が少なめなので嫌な予感がしていました。

半分くらいが東側へ…
敵の主力がこちらに集中しない事を願いました。
しかしその願い虚しく大半の敵が西側にいました。

東側は楽々突破して最南端まで駆け抜けて行きましたが。
西側は防戦必死。

少ない枚数の味方と必死に抑えます。
東攻めの味方が、回り込んできてくれる事だけが願い。
なるべく前に出すぎず。被弾せず。敵にチクチク攻撃
敵も積極的に押してこなかったというのもありまして。
一進一退を繰り返しながら西側を必死に防衛。

とはいえ枚数差があり1枚1枚と消えていく味方。

持つかなぁ…とハラハラしていましたが。
やっと味方が回り込んできてくれました。

敵もそれに気づいたらしく撤退戦を開始。
それを見て一気に西側も押し始めます。

回り込んできた味方が南から敵のケツを蹴り飛ばし。
西側も何とかかんとか押していきまして。
Gラインで敵を殲滅することに成功しました。

かなりギリギリな気がしてましたが。
圧勝。

西側だけがきつかったようです。


勝因

  • 東側が思った以上に早く突破した
  • 西側で敵がラッシュをしなかった


戦果

そこまで大した戦績ではありません。

3000ダメージ目指したのですが、味方が強すぎて稼げませんでした。
World of Tanks_1637

ラスト一撃が美味しければ…。
World of Tanks_1636


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/

あれ…エラーが出る。繋がらなくなりました。



人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年10月27日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / 聖なる谷(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(287)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返る記録。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という
日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

最近は連戦連破いが多いです。


World of Tanks_1630


これが一番マシとか最悪です。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。
Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。
意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もあります。
側面などもしっかりと強化されています。

車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので
隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。
キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり
明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となります。
引きこもらないように気をつける戦車です。

DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいです
けど弾くので楽しいです。


振り返り記:湖の村(遭遇戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1633

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。

書道は勿論西側北へ。
枚数が少ないのに気づいたので攻めることはしません。
C2当たりでなるべく粘ろうと思いました。

味方は結構押していっちゃって。
大丈夫かよと思ってましたが私があまり出ないのを見たのか
下がってくれてました。

やはり北西は敵の枚数が多く厳しい闘い。
なるべく被弾を減らしつつダメージを稼ぎます。

敵の主力を抑えているうちに、味方の東方進撃隊は勝利
東側を制圧して北上を開始しました。

もう少し耐えれば挟み込んで勝てるだろうという感じ。
ということで必死に粘りながら敵にダメージを与えます

そして敵陣をスルーした味方達が敵のケツに襲いかかります。
これでほぼ勝利は確定となりました。

後は残敵掃討を行い終了となりました。


勝因

  • 東側勝利が迅速で即北上
  • 挟み込みが大成功


戦果

そこまで大した戦績ではありません。

上位陣が頑張ってくれたからですかね。
私も一応3000ダメージは超しましたが…
World of Tanks_1631

詳細はこんな感じで赤字でした。
珍しくあまり弾けず。
World of Tanks_1632


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1634


もうおしまいだ…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年10月20日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / フィヨルド(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(286)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20の記録です。

World of Tanks_1625

負け確定だと思っていたら思いがけず勝った戦。
戦績はたいしたこと無いんですけどね。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:高速道路(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1628

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には負け確定だなと思いました。
上位陣の色が敗色濃厚です。

初動は南側。TierTOPの重戦車ですから当然です。
Fライン進むというのもありですが敵のTD勢から撃たれたら
厄介なので辞めておきました。
緑のスコGは怖いですからね。

外々を通り南側に到達すると敵の重戦車勢もしっかり配置。
ガチの撃ち合いになります。
私が最前面に出る形で闘います。

というか、ケツブロされて下がれないという酷さ。
流石赤い人たちだけあります…。
殺そうかと思いましたが辞めました。
装填時間勿体ないので。

ただ味方がレミングスで南に勢揃いしてしまい北側が手薄
来たから大挙攻められたらおしまいだなとドキドキしつつ
マップを見ていましたが敵の主力は中央から南。
北に行った敵は少数だったようでホッとしました。

味方のTD勢がD4やB6などに適宜配置されていて攻めてきた敵
をしっかりと撃退していました。
ありがたいですねぇ。
特にフェルディナントが頑張ってくれたようです。

ということで北がしっかり防衛されていることも有り南は
押せ押せというムード。私もゴリゴリダメージ稼ぎつつ前
へ前へと押し進みます。

南の敵があらかた片付いた頃には、ほぼ大勢は決してました
ケツブロされたせいで余計なダメージは食らうし。
照準して発射というときにぶつけられて弾が明後日に飛ぶし
味方が敵というある意味地獄でしたけど押し切りました。

Defenderで良かったです。
こいつじゃ無ければ爆散してましたから。


勝因

posted by Fuchs at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年10月13日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / 湖の村(遭遇戦) / World of Tanks-プレイ記(285)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返る記録。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という
日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

最近は連戦連破いが多いです。
ついに勝率52%を割りました。
ビックリするほどマッチング運が無いのです。
こっちは真っ赤で向こうが緑だらけとかざら。
開始5秒で負けが分かる展開ばかりで毎日泣いてます。


World of Tanks_1620

これが一番マシとか最悪です。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。
Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。
意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もあります。
側面などもしっかりと強化されています。

車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので
隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。
キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり
明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となります。
引きこもらないように気をつける戦車です。

DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいです
けど弾くので楽しいです。


振り返り記:湖の村(遭遇戦)

Tier9上限の戦闘。
World of Tanks_1623

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙に負けっぽい。
相手のイナゴがどうなるかに寄ります。

初動は東側へ。
湖横断コースは、一歩間違えば被弾します。
足がそこまで早くないイナゴには遮蔽物までのあの距離。
地獄の一丁目です。

途中SPGの至近弾はありましたが、ノーダメージ。
何とか切り抜けましたがやはり味方で被弾者がでました。

味方の布陣は中央は少なめ。西が若干多め。
東は微妙に手薄となりました。

敵の主力は東ですが、イナゴはどうやら西へ行った模様。
助かった。
でも起伏の多い西にイナゴが行くメリットは何だろう…

私は街中でゴリゴリ弾受けをしながら前進します。
格下相手ならそこまで抜かれ…ます。
弱点はばれてますからねぇ。このTier帯。
それでも重戦車として突き進みました。
次々に敵を撃破していきます。

味方も私に続いてくれてそれなりに連携が取れてました。

若干西側が劣勢かと思いましたが味方の枚数が多かった。
それには抗えなかったようで突破。
中央も東の側面支援を受けて突破。

結局かなりの大差で突き進む結果となりました。
東が枚数少なめでも崩壊しなかったのが大きかったです。


勝因

  • 敵イナゴが西に行った
  • 枚数少なめの東が押し切った


戦果

そこまで大した戦績ではありません。
World of Tanks_1622

2位でしたねぇ。まぁそうでしょうねぇ。
APで何発か抜けませんでしたし。
スカしましたし。

World of Tanks_1621

それなりに弾受けしたという2150被ダメ防御。
重戦車らしい働きはしたのではないでしょうか。


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/

World of Tanks_1624

もうおしまいだ…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年10月06日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / 高速道路(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(284)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20の記録です。

World of Tanks_1615

いまいち活躍できないというか。
最近マッチングがかなり酷くて大勝か大敗か。そして大敗したら連敗します。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:高速道路(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1618

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝てるかなという感じ。

初動は西側に向かいました。
味方の大半は東側に行ってしまいましたが何両かとともに西を突き進みます。
敵もしっかり待ち構えておりバトルとなります。

Defenderなので少し無理して前に突っ込んでいたら後ろにいた虎さんが下がりなさいと指示します。
それに従い下がります。

そりゃそうです。
いくら格下相手とは言え1vs5で勝てる訳もありません。
ちょっとアドレナリンがでて突っ込みすぎました。

後は上手くあしらいながら着実にダメージを与えて撃破していきます。
枚数では負けていたのですが敵が無理して押し込んでこなかったのも幸いして防衛します。

その頃東側では熾烈な陣地獲り合戦が行われていました。
向こうの枚数はこちらが勝っているのであっさりと打ち倒していきます。

そしてその勢いそのままに東勢も南下し始めます。
私を含む西勢は数の多さに手を焼きましたがこちらもしっかりと勝利して突っ込みます。

この時点でダブルスコア以上というか1vs11とかになっていたので勝利は確定していて。
開始からそんなの時間が経っていないのにあっという間に勝利となりました。

何かこういう大味の試合が多いというか。
味方が真っ赤かとか。
最近マッチング運がすごくありません。


勝因

  • 突っ込みすぎを教えてくれた虎さん


結果・戦果

順位はトップ。

大勝で1位というのは結構珍しかったり。
World of Tanks_1616

詳細はこちら。そこそこ儲かりました。
World of Tanks_1617


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1619

悪化の一途


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年09月29日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier5帯] Strv m/42 / カレリア(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(283)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

Tier5とかだとたまに上手く行く事がありますね。

World of Tanks_1610

1バッヂ


使用戦車紹介(Strv m/42)

かなり微妙なスウェーデンTier5中戦車です。

最終砲攻撃力(7.5cm kan m/43 strv)
 AP:115mm/115ダメ AP:144mm/150ダメ HE 38mm/185ダメ

装甲 正面55mm,側面30mm,背面20mm
砲塔 正面55mm,側面30mm,背面20mm
前進 45km/h 後進 20km/h
俯角仰角 -15/+25

何とも言えない車両です。
足は早くないですし中戦車として機動戦は仕掛けられません。
装甲はペラペラ。榴弾にも抜かれて爆散します。

ただ唯一の利点俯角15度
ハルダウンできる場所がかなり多いです。

ハルダウンしても砲塔が柔いのであまり意味ないですけど被弾面積減らす事は出来ます。

若干もっさりとしたスピードですが登坂能力はそこそこ。

ただこけます。こけました。横転なので死にませんでしたが。
バランス悪いよこの戦車!

ただスウェーデン戦車は俯角が取れる戦車が多い感じとのことで。
この戦車はとても練習になるようです。

まだ扱い切れてませんけど。

基本が硬い戦車が得意なので


振り返り記:山岳路(通常戦)

Tier5上限の戦闘。
World of Tanks_1613

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には…このTier帯では分かりません。
ただレーティング500代とかが普通にいるので驚きます。

初動は東側へ向かいました。
あまり足の速い戦車では無いため丘をかけのぼる敵勢に攻撃は出来ませんでしたがチラッと見える敵に向けて砲撃開始
ちまちま撃ってたら後ろから撃たれます…

えぇ。味方が思い切り私に向けて撃ってました。
これだかたらTier5は恐ろしい。
HTの癖に後ろから撃つなよ。前出ろよ…

敵の動きが鈍った頃に丘に進出して敵を挟撃したりしていると西側が抜かれてました。
そりゃかなり薄かったので抜かれるんですけど。

ということで引き返します。
T67さんも気づいたようで一緒に戻ります。

敵は自陣近くまで来ておりCAPも始まる状態。
敵兵は2輛。こちらも2輛。
しかし味方T67さんが撃破されまして、T67さんのカタキーとばかりに報復はしました。
その際にCAPしている敵SU-85から攻撃され瀕死となります。

東を突き進んでいた味方は何とか戦線を突破して敵陣近くまで行っていました。
HTばかり3輛

敵も残りはSPGとかだけだったので苦労はしていないようでした。

問題は自陣防衛。

瀕死の私しかいません。
幸い敵のSPGが消えてくれたので目の前の敵に集中できます。

フルヘルスのSU-85
一発でもかすれば死ぬ私。

高低差や機動力を駆使して敵SU-85を翻弄します。
俯角15度は大きかった。無茶な体勢から撃ってCAP切れました。

撃たれるかなと思いましたが何とか大丈夫で逃げ切り。
味方が2CAP入ったので勝利確定ということで、敵が襲いかかってきたのでしっかり撃破して締めました。

それなりにしっかり仕事をした戦となりました。


勝因

  • 粘りに粘って翻弄しCAPを切った。


戦果

1位でした。
なんかチャットで褒められた気がしましたが、そんなに良い動きはしてないと思います。

World of Tanks_1612

意外とダメージを出せました。

World of Tanks_1611


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1614
更にどん底へ


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年09月22日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier5帯] Strv m/42 / レッドシャイア(遭遇戦) / World of Tanks-プレイ記(282)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

3連休は偉い目に遭いました。
連戦連敗で勝率が0.1%落ちました。4連敗1勝6連敗1勝2連敗1分という感じで勝てません。
味方が総じて赤いのは何故なのかと。マッチング変わった!?

気晴らしにスウェーデンツリーをスタート。
EmilIIが欲しいです!

World of Tanks_1605


使用戦車紹介(Strv m/42)

かなり微妙なスウェーデンTier5中戦車です。

最終砲攻撃力(7.5cm kan m/43 strv)
 AP:115mm/115ダメ AP:144mm/150ダメ HE 38mm/185ダメ

装甲 正面55mm,側面30mm,背面20mm
砲塔 正面55mm,側面30mm,背面20mm
前進 45km/h 後進 20km/h
俯角仰角 -15/+25

何とも言えない車両です。
足は早くないですし中戦車として機動戦は仕掛けられません。
装甲はペラペラ。榴弾にも抜かれて爆散します。

ただ唯一の利点俯角15度
ハルダウンできる場所がかなり多いです。

ハルダウンしても砲塔が柔いのであまり意味ないですけど被弾面積減らす事は出来ます。

若干もっさりとしたスピードですが登坂能力はそこそこ。

ただこけます。こけました。横転なので死にませんでしたが。
バランス悪いよこの戦車!

ただスウェーデン戦車は俯角が取れる戦車が多い感じとのことで。
この戦車はとても練習になるようです。

まだ扱い切れてませんけど。

基本が硬い戦車が得意なので


振り返り記:山岳路(通常戦)

Tier5上限の戦闘。
World of Tanks_1606

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には…このTier帯では分かりません。

初動は丘。
俯角の戦車ですから丘は大好きです。
対岸に見える敵をちまちま撃ちながら。
弾かれながらもぞもぞ動いていましたが、西端に敵のMT勢が。
2輛の味方が3輛の四号に食われようとしていたので少しだけ支援するも間に合わず。

この戦車で突っ込んだら10榴で爆散するので突っ込めませんでした。
ごめんなさい…

ということで味方を見殺しにしつつ。丘上でちまちま攻撃。
西から顔を出してきた敵を見つけて攻撃…撃破。
敵は取ったよ! 適当に撃ったら見えない敵に当たって撃破したんだけど。

他にも西端にいる敵を狙撃しちょいちょい撃破。

その間に味方もかなり大進撃していまして、圧勝ペースで進んでいました。
敵のHT勢が序盤に消えたのが大きかったです。

後はもう押せ押せという感じで各自突っ込んで残敵掃討。
あっという間に試合が終わっていました。

このTier帯は長引かないからいいですね。
突っ込めー! 突撃ー! 死んだー! 次だー!

という感じがしていて楽しいです。
何も考えなくて良い!

ただTier9帯とか勝てなくなったんですが…悪い癖が付いた?


勝因

  • 不明:多分運


戦果

3位という微妙な順位。
そこそこ与ダメは出ましたけどね。
World of Tanks_1607

結構狙撃が成功したようで300m超のダメージが多かったです。

World of Tanks_1608

黒字もありがたいですねぇ


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1609
爆下がり…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年09月15日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / 山岳路(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(281)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.20時代の記録。

しょっぱい成績なんですけど、9.20で一番マシだったんです。
World of Tanks_1600

最近はイナゴかディフェンダーしか使ってません。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もありますし、側面などもしっかりと強化されています。
車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となるので引きこもらないように気をつける戦車です。
DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいですけど弾くので楽しいです。


振り返り記:山岳路(通常戦)

Tier9上限の戦闘。
World of Tanks_1603

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には勝利ができそう。

初動は、E3を綺麗にノーダメージで抜けられるかが勝負です。
足は決して早くないE75なので、掴まれば大ダメージを食らいます。
横っ腹晒しますし。

ドキドキしながら通過しましたが第六感も発動せず切り抜けました。
味方勢は対岸と撃ち合いを開始。

それを尻目にひたすら南へ進みました。
対岸撃ち合いが終了してやっと味方が南進始めた頃私はH2あたりに到着していました。

敵LTがひょこひょこしていて。顔を出してきそうだったのでじーっと待っていて。
たまに目の前に出てくる味方にドキッとしながらちょっと顔を出した敵LTを撃破します。
射線かぶってるんだよ! 怖いなぁ…。

ただ敵の後続があまりいません。
南の端から突っ込んで来ているEmilIとかはいましたけどね。

それを見て南に思い切り突っ込みます。

その頃北の方向で敵が大勢見えます。
来たには味方が殆どいない状態。抜かれるかな!? と思いましたが、流石緑のFochBさん。
それを察知していたかのように突撃していて見事に敵を押しとどめます。

その間に南の味方勢は敵を打ち倒していきます。
クリアリングが終了しG6当たりまで進みますが敵のTD勢が陣取ってました。
(ヤク虎、100凸)

味方に甚大な被害が及びます。

私は岩陰にかくれて射線を切りつつ、敵ヤク虎の尻に噛みついて炎上させたり何だりで倒します。
そして奥にいる100凸へ。

この頃北方も味方が何とか討伐してくれていて残りはE7に籠もる敵だけとなっていました。
北方絶対抜かれると思ったんですけど味方がしっかり粘ってました。ありがたや。

そして100凸を味方が倒し残ったレーヴェを頂きまして試合終了となりました。

北側が抜かれたらCAP負けしていましたが、抜かれなかったのが非常に大きい。
2輛で4〜6輛ぐらいを相手にして抑えきったのは流石です。


勝因

  • FochBさんが北をがっちり押さえてくれた
  • 南がスムーズに攻略出来た


戦果

そこまで大した戦績ではありません。
が、9.20になってからこれが一番マシだったという。
World of Tanks_1601

結果は2位でした。
味方が平均的にお仕事している感じですね。
World of Tanks_1602


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1604

絶不調…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年09月08日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] T-10 / エーレンベルク(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(280)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

負け戦です。でも2バッヂ撮れました。大口径です。

World of Tanks_1595


使用戦車紹介(T-10)

IS-8からT-10になったソ連のTier9重戦車です。

最終砲攻撃力(122mm M62-T2)
 AP:258mm/440ダメ HEAT:340mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面120mm,側面120mm,背面60mm
砲塔 正面250mm,側面201mm,背面90mm
前進 50km/h 後進 15km/h

貫通高くて足の早い重戦車です。中戦車的な動きも出来ます。
発射レートは微妙ですが、高貫通なので上位相手にも戦えます。
精度はそこまで良いとは言えませんがそれなりに。行進間射撃で当たったりもするので。

装甲は紙装甲。重戦車としては貧弱です。内張は相性が悪いので必要ありません。
格下にすら抜かれるので全く当てには出来ません。当たったら抜かれると思った方が良いと思います。
弾薬庫も壊れやすい位置にあるので注意が必要です。

その分機動性はあります。足が早いので陣地転換も余裕です。
前に出て弾受けになるという役目は一切出来ませんが。中長距離での戦いや機動戦になれば強さを発揮できます。

中戦車的な動きをしたら良いみたいです。


振り返り記:エーレンベルク(通常戦)

Tier9上限の戦闘。
ほぼ普通のマッチングという感じ

World of Tanks_1598

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には微妙。青さんがいるんですが、TierTOPにいる訳じゃ無いので。
SPGがいないのは助かります。

初動は西へ行きます。
なるべく敵の射線に入らないように外側を通ります。T-10なので足速いですしその辺はバッチリ。
味方はと言えば、微妙に東側に偏ります。MT勢はほぼ東。
TDは西側にそこそこ来たのですが、MT,LTが来ないため目がいないという最悪の展開になります。

敵はしっかりLTの偵察が西側に来てまして発見されてしまいます。
A1〜B2には敵の駆逐勢が待ち受けてることがほぼ確定しました。

これは枚数少ないしごり押しが出来ないと言うことで
ちょっと引き気味で闘っていると敵のHT勢が攻め込んできてくれました。
G1当たりで小競り合いを繰り広げ味方と協力して2輛ほど平らげる戦果。
T30の一撃の重さには助かります。

2輛撃破して敵が来なくなったので更に押し込みますE2あたりに陣取っていた敵を攻撃するとやはり奥からTD勢の集中砲火。
ヤク虎から1撃痛いの食らいます。

東が優勢に違いないと必死に西を一進一退ほぼ互角の戦いをしていたのですが。
意気揚々とD9当たりまで攻め込んでいた味方が壊滅しました。

え? 何してるの?

馬鹿みたいに食われていきます。向こうで何が起きたのかは知りませんが枚数でも勝っていたはずの東が消え去ったのでした。
ダブルスコア状態で負け確定。

元々敵は西が厚めです。そこを必死に押しとどめて戦線上げていた我々の努力は無駄になったのです。
敵のCAPが始まったので慌てて戻る私。

足が早いので戻れるの私ぐらいですし。
味方のBC12tがいましたが、瀕死の状態でしたし…

で、戻っている最中にCAPが解除されます。
敵がALLKILLに方針を変更したようです。

まんまと誘い出された私…
そのとき北西部壊滅。

味方は1輛。私も瀕死。

最期の味方も消え去って私だけとなりました。

残りHP38

敵は私を食おうと群がってきます。

うわぁぁと言う感じで必死に振り回して2輛撃破するという抵抗をしましたが勝てる訳がなく没しました。


敗因

  • 東が枚数差あったのにあっさり壊滅した
  • CAPに釣り出された


結果・戦果

順位はトップ。大口径取りましたから。後1発入れれば5000ダメ乗ったのに。
World of Tanks_1596

そうか。LeoPTAが仕事してない。こいつか。開幕で真っ先に死んだ奴。
馬鹿みたいな位置走ってて何してるんだと思ったんですが…。

負けたのに黒字。
World of Tanks_1597
T-10のペラペラ装甲で2260弾きました。


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1599

勝てない…勝てない…


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年09月01日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / ウェストフィールド(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(279)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.19.1時代の記録。

なぜかパトロールをするイナゴ
World of Tanks_1590

最近はイナゴかディフェンダーしか使ってません。


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もありますし、側面などもしっかりと強化されています。
車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となるので引きこもらないように気をつける戦車です。
DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいですけど弾くので楽しいです。


振り返り記:ウェストフィールド(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1593

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には判断つきません。同等程度。
しかし構成が酷い。HT3、MT1、SPG3。ほぼ半分がTDという戦場です。

TD地獄です。

ということでまずはセオリー通り稜線に向かい的の主力を迎え撃ちますが、相手もHTは3輛なので微妙な感じ。
そしてこちらは味方が分散してしまいます。

普段主力HTが来る所はB3=C3,4ぐらいですが、そもそも3輛しかいません。
顔を出したら容赦ないTDからの攻撃が来ますし。

稜線裏でもぞもぞしててもSPGからガンガン飛んでくるし。

常に射線管理が必要という恐ろしい戦場でした。

ただ枚数で負けている北西部分は徐々に押されていきます。
幸い南は勝利して押し込みました。5ライン6ラインのF〜Gの坂の部分当たりでもTD同士の小競り合い。
こちらは味方が奮戦し何とか勝利していましたが、取り逃がしたスウェーデン駆逐に滅ぼされました。

ここまで結構さらっと書いていますが、稜線当たりでの駆け引きはなかなか難しかったです。
SPG3輛なのでどんどん弾が振っているし。
味方に誤射されてもたまらないですし。
色々と各位に気を遣いつつ何とか敵のHT勢を討伐しました。

さてここまでは結構順調に来ていてこのまま勝てるかと思ったら、味方は満身創痍。
完全にかくれた敵からガシガシ弾が飛んできてF6当たりにいた味方TD勢が駆逐されました。

目役がいないのでどこに敵がいるか分からないので、坂を下り突撃を敢行。
集中砲火を浴びます。
いくら硬いイナゴとはいえ集中砲火に耐えられるほど硬くはありません。

体力が2桁になったところでやっと家の裏に到着しますが、敵は見えません。

そりゃイナゴの目なんて大した目じゃないですからねぇ。
少しだけ顔を出してやっぱり打たれて弾いたところ敵の集中砲火を受けます。
敵は見えません。

もっと近づかないと駄目かと更に突っ込んで死にました。

しかし最後の最後で隠れていた方を見つけられたのはよかった。
あれ見つからなかったら…。
ラストはみなLastと出ている付近に固まってまして。
あまりに一方的に撃たれるのでスウェーデン駆逐は目がいいんだなぁとか思っていました。

しかしその代償として私は死にました。
残りの味方の皆様がしっかりと対応してくれました。
World of Tanks_1591

まずまずといったところです。
World of Tanks_1592


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1594

低空飛行継続中


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年08月25日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / 高速道路(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(278)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.19.2時代の記録。

World of Tanks_1585

4000ダメージでたのは良かった。


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:高速道路(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1588

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私 (紫:???)

XVM(WN8)の色的には負け確定。緑が一人もいなくて赤も混じるこちら。
向こうは緑すらいるという構成。
最初から諦めムードで、取りあえずダメージ稼ごうと金弾積めました。

初動はどうしようかと考えましたが取りあえず町に突っ込みます。
味方もほぼ全員町方向へ突き進みます。
数両が北に向かいますが、味方が庫内のを見てEラインで停止しました。

そして紫ライン…112がですねまっすぐ走って行くんですよ。そっち崖だよ? と思ったら落ちて死にました。
botかなんかだったんでしょうかね。

更に1輛失うという状態で既に「gg」が出る事態になりました。

私も真面目に動こうとも思っておらず「とにかくダメージ与えたい!」だけでした。

K9当たりで味方が接敵。私は物陰に隠れJ0から顔を出そうとしている戦車に照準を合わせて待機。
なかなか出て来ませんでしたがやっと顔を出したところ一撃食らわせ撤退。
KラインからJラインへ移ります。

J9の工場から顔を出そうとしている敵戦車陣を牽制しつつ側面を突こうとしてきた戦車と交戦。
味方と力を合わせて撃退します。

ただ味方のHP見ると盛大に減っているという。

HJラインの敵とまともに戦ってたんですね…敵も削れましたが味方もガッツリ削られているという。
HPゲージ的には拮抗していました。

私は一人体力ほぼフル状態。危ないところに出ませんから。
負けると考えていたので、とにかく生き残りダメージをという状態でした。

ここから私が今度はJ9工場に引きこもる敵のサイドを取るため南側から突入。
虎IIやら敵112やらを討伐しました。

しかし味方の損害も甚大。
ほぼ壊滅していて、私ともう一両のDefenderしか残っていないという状態になっていました。

その頃北側は、敵も殆どいなかったようで一両だけ飛び出してきていた敵をスコG勢が討伐して敵陣方面へ。
敵のSPGも撃破してくれたので頭が確保されました。

この辺でほぼ大勢が決しまして私は残敵討伐にかかりダメージを与えたところで終了となりました。

右下の9マス(H8〜K0)をグルグルと回っては敵にぶち込むお仕事を淡々とこなしていたら4000ダメージ突破してました。

まさか戦力差かなりあるのに勝つとはなぁ…


勝因

  • 街中の銭湯で味方を犠牲に勝利
  • とにかく体力温存して中盤以降はっちゃけた


結果・戦果

順位はトップ。
これで2位とかになったら笑えない。

World of Tanks_1586

意外と稼いだなぁという印象。
味方自走から直撃弾食らったけど生き延びれたし。

World of Tanks_1587

詳細はこちら。稼いだ金額が気持ち良い!
金弾使ったから結構食っちゃいましたが。


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1589

可も無し不可も無し


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年08月18日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] E75 / マリノフカ(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(276)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.19.1時代の記録。

World of Tanks_1580

お盆休みまともな成績が出せずもがき苦しんでました。
勝率が0.1%ダウン


使用戦車紹介(E75)

イナゴです。Tier9重戦車として重戦車らしい重戦車です。

最終砲攻撃力(12.8cmKwK44 L/55)
 AP:246mm/490ダメ APCR:311mm/490ダメ HE 65mm/630ダメ

装甲 正面160mm,側面120mm,背面120mm
砲塔 正面252mm,側面160mm,背面160mm
前進 40km/h 後進 15km/h

虎IIの正当進化形です。美しい戦車です。意外と速度が出ます。鈍重という訳ではありません。

そして固い

これこそ重戦車という感じで弾いてくれます。

正面は傾斜装甲もありますし、側面などもしっかりと強化されています。
車体下部は広くなったので弱点は広がりましたので隠すことは必須。ドイツ戦車は全部そうです。

勿論昼飯、豚飯は必須です。やれば弾いてくれます。
正面は弱点が少ないです。キューポラは160mmなので弱点です。

最終砲のDPMはよくありません。一撃に魂を込めるタイプ。装填時間長いので撃った後が長くて焦れます。
ダメージは出ますが精度は微妙で弾かれたり明後日飛んでいったりしてしょんぼりします。
当たって抜ければデカイです。

最前線で戦うことが必須となるので引きこもらないように気をつける戦車です。
DPM低い分単騎で突っ込んだら死ぬのでそこも難しいですけど弾くので楽しいです。


振り返り記:マリノフカ(通常戦)

Tier9上限の戦闘。

World of Tanks_1583

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には判断つきません。相手のTierTOPのEmilIIが怖いです。

初動は最西端に配置されてしまったので渋々後ろに下がってぐるっと大回りするルート。
C2〜D3当たりをノンビリ通過していると手痛い通行料取られます。
案の定あそこを直進していた何両かが通行料取られてました。勿体ない。

時間がかかっても遠回りするに限ります。

そんな感じでノンストップで丘を登ります。
南側で小競り合いが起きていたのとIS-6がなぜかF2あたりで固まって止まっているという異常事態。
ハングルが飛び交ってて謎すぎました。

speak english!

それはさておき、丘の上に到達する頃には前衛部隊が戦闘していました。
やはりEmilはいました。面倒くさいなぁと想いながら丘上の建物に陣取った敵と交戦します。

格上がいなかったのでそれはそこそこやりやすく。
たまに弾かれたり逸れたりしながらもちまちまダメージを与えてきます。

逆に相手からのダメージは殆ど食らわず済みます。
SPGがいないので頭を気にしなくて良いのはとても助かります。

というか、E75は格下相手に弾きまくるんです。
何でこんなに硬いんだろうというぐらい弾きます。
そんな戦車じゃ無いんですけどね? とにかく抜かれません。

北での小競り合いはかなり長い時間続きましたが、我々が圧倒し始めます。
次々と撃破を続けて孤立したEmilも撃破。
これで丘上は占領完了。後は駆け下りるだけとなりました。

坂下で待ち受けられているのかと想ったらそうでも無く敵の散発的な反撃に遭っただけでした。

手応え無いなと思ったら、敵の主力級が実は南側にいたという。
後は丘を駆け下りて主力を潰しておしまいというとてもあっけない感じでした。

それなりにダメージは稼げたのですが何か不完全燃焼的な。
圧倒した試合になってしまいました。

圧倒的に勝つか圧倒的に負けるかの両極端が多く。
大概圧倒的に負ける側に配置されるので…連戦連敗で地獄を見てばかりですけど。
最近マッチングにまた偏りが出て来たような気がしました。


勝因

  • 北を圧倒した
  • 敵の主力が南に割かれていた


結果・戦果

上位お二人がしっかりしていたので勝利できたなかなと言う感じ。

上位3人で9輛食いましたからねぇ。
World of Tanks_1581

詳細戦績はこちら。
赤字…M6の正面抜くのに金弾に買えたからなぁ。ラストEmil相手なんだからAPでも良かった。

World of Tanks_1582


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1584

連戦連敗中。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年08月11日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier9帯] T-54 / 北極圏(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(275)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.19.1時代の記録。

World of Tanks_1575

3バッヂ、赤字…微妙な戦果。
それなのにこれを採用した理由は珍しく私が頭を使って動いた戦だったからです。


使用戦車紹介(T-54)

言わずと知れたソ連の中戦車。Tier9

最終砲攻撃力(100mmD-10T25)
 AP:201mm/320ダメ HEAT:330mm/320ダメ HE 50mm/420ダメ

装甲 正面120m,側面80mm,背面45mm
砲塔 正面200mm,側面160mm,背面65mm
前進 56km/h 後進 20km/h

攻撃力がべらぼうに高いわけではありませんがバランスの良い戦車。
どちらかというと硬さがある速い戦車。

俯角が-5°しか無いのが欠点。これ結構辛いです。最終砲のAPが貫通201mmというしょっぱさ。
なのでHEAT運用となるため金食い虫となります。

砲塔はかなり硬く傾斜もあるので強いです。抜けない訳では無いですが強いです。
豚飯や昼飯も出来る側面装甲もありますし。正面も傾斜があるので数値より弾きます。
隠蔽も高めです。

それなりに何でも出来るんですが扱いは非常に難しいので使いこなせない戦車でもあります。


振り返り記:北極圏(通常戦)

Tier10上限の戦闘。

World of Tanks_1578

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的には判断つきません。相手のTierTOPのMT T-62Aが怖いです。
この人ヤバい人だったらあっという間に食われます。

おそらく北に来ると踏んでいました。

こちらのObj140さんがT-62Aさんを押さえてくれるに違いないと思い私は開幕北ダッシュ。

それに付いてきたのは2輛のTDさん(A5で停止)これはいつもの流れなので頷けます。
TVPさん。

以上。Objさん来なかったか…。

私含めて4輛が北の布陣。LTがふらふら真ん中のライン走ってましたけどそれは置いといて。

私は見つかる事なく撃たれる事なくC3到達。
TDさんは奥で停止。射線が通ることを確認しちらっとC1辺りを覗くと

読み通りT-62Aさん発見。慌てて一発ぶっ込んだら貫通! HEAT突っ込んどいて良かった。
それで相手は下がります。
こちらに脅威があることを教えられたのです。

敵が大挙して押し寄せてきてたら即逃げようとドキドキしてたらいたのはT-62AさんとM46さん。
2輛でした。
2輛に4輛では過剰戦力です。

南側が心配になります。
南側はJラインを9列当たりまで敵が突っ込んで来ていてやはり押しまけていました。

しかしそこから味方が強かった。見事に勢いを受け止め押し返したのでした。
そこは裏取りしてゴリゴリ動いていたObj140さんの活躍も

やはり強い人だったか。

となれば、私は相手のT-62Aを釘付けにしておくことが仕事となります

倒すのではありません。釘付けにします。チラッと顔を出して相手にいることを伝えながらたまに撃たれながら。
TDの射線に引き出して撃って貰う。
硬いLTとして動きます。視界の確保をずっと続けます。南の敵が壊滅するまで必死で視界確保し続け。
その間に敵のTVPがTD勢の餌食になり死亡。
味方TVPさんがいつの間にか死んでましたがそれは置いといて長い時間必死に釘付けにしました。
私はあえて発砲せず突っ込ませないように。

常に動いてたまにかなり下がって見てスポット切ってみて。
相手がそろっと出て来たところすかさずスポットしてTDさんに撃って貰ったり。

下手くそな私に出来るのはそんな程度でしたが最期までT-62Aには仕事をさせませんでした。

最期はTDさん(緑グリレ)が突っ込んで来てくれたので仲良く倒しました。

全然戦果美味しくないのに、離れないでくれてありがとうございました!
南にも射線が通っていたのでそこで稼いでいらっしゃったようですけどね。


勝因

  • 少ない枚数で南を受けきり勝利した
  • 緑グリレさんがずっと付き合ってくれた


結果・戦果

順位は不思議な事に3位。稼いでないのにね
World of Tanks_1576

やはりObj.140さんがエースでした。
相手のT-62Aも…そうか。TVPさん食われたし、もう1輛何か食われてたな…私もダメージ献上してるし
相手もそれなりに美味しかったのか。それを押さえきったんだから良かった良かった

World of Tanks_1577


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1579

5倍は地獄。負けの連鎖で大幅に下がりました。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT
2017年08月04日

【WoT】戦闘振り返り記 [Tier8帯] Object 252U Defender / 修道院(通常戦) / World of Tanks-プレイ記(274)

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)

noobな私がたまたま上手く行った戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録という日記みたいな形で書き綴る記事です。

イベント情報については、公式ページでご確認ください。

米鯖公式:http://worldoftanks.com/
アジア鯖公式:http://worldoftanks.asia/


直近のマシな戦の結果はこちら

9.19.1時代の記録。

World of Tanks_1570

冷静(10回連続でノーダメージ)達成


使用戦車紹介(Object 252U Defender)

Defenderです。固いです。
IS-6の試作戦車となります。

最終砲攻撃力(122mm BL-13)
 AP:225mm/440ダメ APCR:265mm/440ダメ HE 68mm/530ダメ

装甲 正面130mm,側面100mm,背面90mm
砲塔 正面250mm,側面150mm,背面100mm
前進 35km/h 後進 14km/h

装甲自体はたいしたことなく見えてしまいますが、傾斜装甲であるため数値よりも固いです。
砲塔もかなりカチカチですしTier10でも弾けたりするので装甲が頼りになるという戦車のひとつ。
下部が弱点であるためハルダウン、豚飯は必須です。

TierTOPだと心強いですが、TierBottomだとあっという間に食われるのでその辺は注意が必要です。
要するに格下相手には無双できる戦車となります。

攻撃力は単発440をぶち込める砲は良いんですけど、リロード13〜14秒という遅さ。
かなり待ちます。それはもうイライラします。
精度、拡散も酷いのでそれはもう狙いまくるので更に時間がかかるという。

全てに置いてワンテンポ遅れるのでその辺は注意が必要です。


振り返り記:修道院(通常戦)

Tier8上限の戦闘。

World of Tanks_1573

※赤線:敵 緑線:味方 青線:私

XVM(WN8)の色的にはいけそうかな。というか私が強気にいけそう。
チャリさんが怖いぐらい。

初動はどうしようかと考えるも、東側布陣だったので東側のルートを突っ込むことにしました。
TierTOPでDefenderですからグイグイ押し込んじゃいましょう。

誰も付いてこなかったら少し引き気味でもと思ったんですが後ろから重戦車勢が。
私の突貫にくっついてきてくれました。

リロード14秒ありますから、誰もいないとキツイ。

ということでグイグイ押し込むとチャリさんから一発食らいますが履帯吸収で履帯も切れませんでした。
そのまま安全地帯へ到達して結構大胆に前に行くと、T32とチリがいました。

T32はそこそこ厄介なので気をつけつつそれでも後ろに鬼さんとかが到着したのを見計らって突撃。
2輛消えました。

その頃味方は西をらくらくと突破してました。
中央が若干負けてましたがそれよりも両翼の勢いが強いので防戦という感じになっていました。

敵さんは中央突破してCAPすればチャンス合ったと思うんですが。

まぁ私はズイズイ突っ込んで行きます。チャリさんが8ライン奥にいるような気がしたんですが織らず。
結局自陣付近に戻ってました。

ということで東側から敵陣突入。チャリさんやら芋ってたひとたちをバッタバッタとなぎ倒します。
すると、下の方にいた鬼さんが、クロムからNDKされてました。

私は上にいた敵討伐に忙しかったので気づくのが遅れてしまったのですが颯爽と助けようと突っ込んだら大暴投。
弾は明後日の方向飛んでいくは盾にもなれないわで、鬼さん死んじゃいます。

しまった。進路塞げば良かったんだと思いつつ冷静に私にもNDK仕掛けてこようとしたクロムを撃破しました。

西側もしっかりと突破して敵を全滅させました。


勝因

  • 西と東の両翼がしっかりと押し切った
  • 敵が防衛に回った


結果・戦果

順位はトップ。大口径と鉄壁獲得。冷静も。

World of Tanks_1571

観測者も取ったりとまぁそれなりの活躍は出来ました。
収支も大幅な黒字でしたしウハウハでしたね。

World of Tanks_1572


noobmeter晒し

参考リンク:http://www.noobmeter.com/
World of Tanks_1574

可も無し不可も無し


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | WoT

人気ブログランキングへ