2011年11月28日

CALL of DUTY MW3 プレイ記(3)

【第3回 マルチプレイ】

※画像はクリックでオリジナルサイズ

キャンペーンをクリアしたので次にやるのは「マルチプレイ」
世界中のプレイヤーとの対戦です。
下手くそなので、その辺はお察し下さい。(だからマルチはあまりやらなかったりします)



最初なのでプレイ出来るゲームは少ないです。

・TEAM DEATHMATCH
 オーソドックスなチームデスマッチ。
 殺して殺されで、一番プレイ人数が多いです。

・KILL CONFIRMED
 倒した敵のドッグタグを集めて点数を稼ぐ方式。
 死体の所まで行かなくちゃいけないのでスリリング。

・MERCENARY
 パーティーがないTEAM DEATHMATCH(KILL CONFIRMED)
(いまいち分からず)

・FREE-FOR-ALL
 もう周りは敵しかいない!
 地獄です。

・DOMINATION
 3つのフラッグを巡って戦う

この5つが選択できます。
ということで、チームデスマッチをメインにプレイします。



一人だけ圧倒的にレベルが低いんですが。どうしたらいいんでしょう。
何度かオンラインFPSゲームとかを遣っていた経験はありますが…
これはキツイ…。

周りのレベルが凄すぎて何も出来ないで死にました。えぇ。それはもう手も足も出ない。
初戦を2キルぐらいで終えて、凄くげんなりします。
自分の下手さがよく分かる結果になってしまい、いろいろ戸惑うんですよね。
結構さくさく動くし、背景がMW3のあれじゃないですか。綺麗なんですよ。
人影が物に紛れちゃってよく分からなかったり。それがリアリティなんですけどね。

あとは「1発当たっちまったらもう死んでいる」みたいな勢い(HSとかじゃなくて)
圧倒的に死にます。何もしないまま死にます(´・ω・`)
体力が少ないとかそんな話もありましたが。リアリティ…ですかね。



何戦かやってやっと9キルとか出来ましたがK-Dは酷い物です。
本当に旨い人とぶつかると、何も出来ません。弾一発撃てない! なんて事態も。



入ったとたんに終わった図。そしてインターバル60秒とか待たされるという。
何もしてないのに勝利しましたとか意味分かりませんでしたが。

どうにもマッチングにやたら待たされるというイメージがあります。
始まったらさくさく動くんですけどね。


この画面ばっかり見飽きたよヽ(`Д´)ノ


【感想】

結構長い時間プレイして、やたらやられまくって…凹んでしまう。ビギナー泣かせの感じがします。
やっぱり相当上手じゃないと厳しいのがマルチプレイヤーですね。
慣れるまでプレイ出来る根気が試されると思います。
特にチャットとかそういうのは無いのは気楽ですが、若干敷居は高いと思います。
こう役に立って無い感が辛いですしね…。
自分の下手さかげんがよく分かり「やっぱり私には向いてない」とそっとマウスを置きました(´・ω・`)



人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | CALLofDUTY MW3
2011年11月19日

CALL of DUTY MW3 プレイ記(2)

【第2回 キャンペーンクリア】

※画像はクリックでオリジナルサイズ



昨日の今日となってしまいましたが。

キャンペーンをクリアしました!!!
集大成ですね〜。これぞラストという感じの出来上がりでして。
満足です。満足。大満足です。

早くストーリーの続きが見たいからと、すごく駆け足プレイとなりました。
もう次へ!次へ! 早く次が見たい! 続きが見たい! と一心不乱に撃ちまくってました。
そんなこともあり、サブミッション?の敵の情報集めを一切しなかった為、クリアは「50.3%」という低調な達成率となりました。




そしてプレイ時間は5時間弱と、かなりあっさりとした時間で終了しました。
ストーリーだけを追うとこんな感じですかね^^

やっぱりシリーズをやってきただけありまして。
あの人があんな事になったり、この人がこんなことになったり。
え? そんなことに!? という感じだったり、ラストはやっぱりあんな感じだったり。
ネタバレは絶対しませんので、こんな感じとなってしまいますが。
今までのシリーズやってきた人は絶対プレイしなくちゃいけないと思います!

もう楽しいというか。次から次へと気になる話の連続で息つく暇もなく。
休憩すら惜しみながらぶっ通せるゲームです。

キャンペーン中は一切集中力が切れませんでした

飽きるなんてとんでもない。
だらだら展開が無くてきびきびとストーリーが進むのは流石です。
だからこそやめ時が見つからなくて苦労するんです。
トイレいつ行ったっきりだろう…。

やっぱり…
ラストバトルがやっぱり一番きつかったなぁ。
何度死んだか分からないほど死んでしまった気がします。

さて、道中撮影した画像をぺたぺたと。

やっぱり弾切れを気にせずジャンジャンバリバリ撃てると気持ちいいですよね〜


水中ミッション!?


と、言うことで、このゲーム。
MWシリーズをやっている人は必須のゲームです!
これをやらずして何をする! みたいな勢いがあります。

それ以外の人は…いや。ゲーム的にすごくプレイしやすいゲームです。
さくさく進みますし、ストーリー秀逸ですし。
FPS入門ゲームとしては良いかもしれません。
スペシャルオプスやったあとにストーリーやってみるとか。
とはいえ、ストーリーちょっとは知っていないと、楽しさ半減というのはあります。

さてと。あとは、情報集めをするのとスペシャルオプスですね。
ミッション系の奴をちまちまとプレイしています。

最初の徒競走は何度やったか。
なかなか☆3つに到達せず。難しいなぁと。リトライしまくってます。

そんな感じで、とりあえず短期集中連載的な感じになりましたが。
MW3のキャンペーン部分のレビューはこんな感じで。
流石に発売されて数日でネタバレなんてしたらプライスに消されますのでw

次回からは少し間をおきまして、残りのやり込み要素的な部分を見ていこうかなと思います。
noobな私ですので、どこまで楽しさをお伝えできるかは分かりませんが^^;

※不快な部分さがし
どこが不快かなーと。ちょっと探してましたw
REC時のシーンかな。あれは結構精神的にヘビーだった気がする。(ネタバレしてませんよね! うん)
考えようによってはあのシーンも…とは思うけどそちらは違うのかな。
あぁ。私自身は全く不快とか感じませんし、ストーリーとしては必要だと思うシーンだったので、何ら問題なしでしたが。
確かに来る!感じがしました。




人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | CALLofDUTY MW3
2011年11月18日

CALL of DUTY MW3 プレイ記(1)

【第1回 下準備:インストール】

※画像はクリックでオリジナルサイズ

すっかり夢中になっていたらこのような時間になっていました。
一度始めてしまうと、抜け出せないのがCoDMW3の魔力…魅力ですよね!
目が痛い。目が疲れました。

きりが良いところでキャンペーンから抜け出してきました。

CODMW3も、SteamGameのひとつとなっています。
Steamのアカウントがあれば勝手に認識してくれるので楽ですね。
もうSteam無しではゲームができないような気がしてきます。

と、いうことで、Diskを入れてインストール開始です。


私のデスクトップはいつもこんなデフォ背景だったりしますが…
いつまで経ってもこの画面から動かないのです。フリーズしている訳では無いようです。
でも、インストールが終わりません。

「あれ? こわれてる?」

一度強制終了して、もう一度起動してもこの画面でずーっと止まるんですね。

ふと、ルーター見ると「データを受信している雰囲気」
Steamが何かをダウンロードしていたようです。
そのダウンロードの状態をしっかり表示して欲しいですよ(´・ω・`)
分からないから止まっているのかと思っちゃいましたよ。

さらに待つこと20分ぐらい。
ダウンロードが終了してインストール。
そこからまた30分くらい。

ながっ! インストール長すぎるよ! 酷いな(;´Д`)

やっとインストールが終わったかなぁと思ったら。


アップデートが始まりました。
なかなかゲームにたどり着かないという。

そしてやっとこさ全てのインストールが完了しまして。
プレイ開始となりました。

初っぱなからマカローフがでてきます! 声だけ。


オープニングが終わったら…


不快なコンテンツスキップのお話が出てきます。

そしてやっとここにたどり着きました。1時間ぐらい。これが一番のミッションだったよ!


ででーん

さて…難易度と…。



な、訳無いですね(゚∀゚)



そんなに旨くないですから!

そして格好良いロゴがでてきて。始まり始まり〜


ということで、ゲームにダイブしまして。
2時間ぐらいぶっ通しでやってました。

もう! すごすぎる! たのしいねー。
映画の主人公ですね! 駆け巡り撃ちまくり。
MW2思い出しながら、ずばーんどがーん グレネード! うひゃぁ! 
グレネードの扱いがヘタクサイから自爆とかしますし。うーん(´・ω・`)

プレイの様子を書いたらストーリーネタバレになってしまうので控えつつ。
これは! という画像を貼り付けて行こうかなと。



こんな感じです。
そういえば、字幕は全ての台詞にある訳では無いので。
そこら辺は注意かもしれません(と、Amazonのレビューを見ながら)
もちろんメインの部分にはあるので全然OKなんですけどね?

PC環境は、
【Core i7-2600Kに乗り換えてみる】
http://r-ryuga.sblo.jp/article/49800005.html

という記事に書いたように。
Core i7-2600K + メモリ16GByte + RADEON HD 6950
上記の構成となっています。
ゲームはぬるぬる動いてますし、全くストレスを感じません!
ローディングも早いですしなかなかに良い感じですよ!

さて。またプレイしてきます…。

あれ? 私はAmazonで予約購入したんですけどね?
Amazonが無いなぁ…

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | CALLofDUTY MW3

人気ブログランキングへ