2017年09月25日

【イベント】戦渦の連戦(宿命の刻) - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(18)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最近スマホゲームはこれしかプレイしていません。

エリンシアを手に入れました!
そこで編成を少し変えてみます。
高火力でごり押し。初手で3人倒せる可能性もあります。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0090

カード枚数がそろそろ限界値付近で何とか食いとどまってる感じ


戦渦の連戦-宿命の刻

新しい戦渦の連戦が始まりました。

今回のボスは、漆黒の騎士
重装兵です。得たる度という技を持っていて必ず反撃してくるのが厄介です。
攻撃力も高く、魔法キャラで攻撃しますが、返り討ちに遭います。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0093

必ず誰かを犠牲にして立ち回るとかしなければ倒しきれない厄介な敵です。
後はマップに移動制約(水とか障害物とか)を受けるマップが多い為道中突破も結構面倒です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0094

漆黒の騎士は報酬として手に入れる事が可能です。
目指せ30,000ポイント!

これ以上重装キャラ増やしてもしょうが無いんですが…


新しく手に入れたキャラ

最初にも紹介しましたがエリンシアを手に入れました。
戦渦の連戦のボーナスキャラになるのは知っていたので是が非でも手に入れたいと考えていましたが。
何とか手に入り良かったです。

突貫で育成してLVカンストさせてスキルもある程度準備しました。
圧倒的な攻撃力が魅力です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0091


今週のLvカンスト

リンダがLvカンストしました。
青魔はラインハルトを使っているのであまり活躍の場はないのですけど。
ある程度スキルも付けたいなとは考えています。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0092

と、言うことで今回は終了となります。
閲覧ありがとうございました。




人気ブログランキングへ
2017年09月18日

【アップデート】新召喚開始 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(17)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最近スマホゲームはこれしかプレイしていません。

最強編成だったのが台分崩れてきてしまい連戦連敗するように。
時代と共に変わるので難しいです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0085

カード枚数がそろそろ限界値に。Lv1貯まりすぎ。


新英雄召喚 - クリミア王国

新しいキャラが出て来ました。
クリミア王国だそうでして…キャラとしてはネフェニーが当たりかな。
次がエリンシア。

私は飛行系あまり持っていないので欲しいところ。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0086

ということで引いてみますが…40オーブ使いこの体たらく。
★5が出ません。

最近1召喚で同キャラが出ること多いんですけど何なんですかね?
(オーディンみたいな感じ)


13章を進める

そういえば13章が始まってました。
ブルーノの秘密が明らかになっていきます。

そういうストーリーだったのねという感じで読み進めて行きます。
そこまで深いストーリーがあるわけでは無いですけどなるほどなぁと。

どういう展開になって行くのかというのは気になる所。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0087

この面にはいませんでしたが。
新しい召喚キャラが、13章で登場していました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0089

次の闘技場キャラはこのキャラ達になるだろうし重要所ですね!


今週の★5

ありませんでした…
運営からのプレゼントで貰ったナーシェン。

これが一番まともだったのかな。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0088

と、言うことで今回は終了となります。
閲覧ありがとうございました。




人気ブログランキングへ
2017年09月11日

【アップデート】ver 1.7.0 Update - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(16)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最近スマホゲームはこれしかプレイしていません。

最強編成に若干変化が。
今はイベントもあるのでボーナスキャラのニニアン入れてます。
意外と強いのでバトルでも使えるという。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0080

カンスト勢が増えすぎて1ページに収まらなく。


1.7.0アップデート

新しい機能が導入されました。
「英雄同士の支援」「絆の契り」

英雄同士の支援

英雄同士が支援関係を結ぶと、ステータスボーナスが入るというもの。
Lv35以上の敵を倒すことでランクが上がっていく仕組み

絆の契り

英雄同士支援と似ていますが、こちらは召喚者ようするにプレイヤーですね。
それとの契りとなります。

こちらもLv35以上の敵を倒す度にランクが上がります。
戦渦の連戦があるので、あっという間にSランクに到達しました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0081

どちらもソニアという。緑魔…一番使うんです。


戦渦の連戦

miniということです。
期間が短く少し大変ですけど順調にこなしています。

何とか15000までは到達して、★5マルスを手に入れましたが…使えるのか? こいつ。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0082

何とか、遠距離防御までは欲しいなぁと。

ルナティック5連戦が主戦場です。


今週の★5情報

最近気づいたのですが、総選挙ゼトさん強いんです。
防御がかなり高いのでそのスキル生かしてやると青には弱くても、緑には無敵の強さを誇ります。
かなり壁として使える為重宝します。これは盲点だった。
スキル継承で強めてやると全然違う事が分かりました。

ということで、強キャラとしてゴリゴリ使う事になりました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0083

ガチャで手に入れたのは1枚。ロイでした。
欲しいのはリンなので…むむむ。ですが、弱い訳では無いので。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0084

それにしても、この仮面マルス何なんだろう…。




人気ブログランキングへ
2017年09月04日

【イベント】投票大戦 -英雄総選挙- - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(15)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最近スマホゲームはこれしかプレイしていません。

ということで、いつもの編成は代わり映えせず。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0075


4列目までカンスト勢が並んでいます。
そろそろ他のキャラと入れ替えたいんですけどね。
育成はなかなか難しい。


投票大戦

投票大戦が開始されました。
今回は英雄総選挙ということで、アイク、ヘクトル、リン、カミラ、ロイ、クロム、ルキナ、サーリャがバトルをします。

一回戦はサーリャを選びましたが、敗北。
二回戦は負けた相手のカミラにしてみましたが劣勢という状況です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0076

最近勝者を掴めない…。
大体互角になって劣勢状態だと負けるんですよねぇ。


新たな召喚 - 大いなる英雄達

新たなガチャが始まりました。
今回は初めてですかね。最初に無料で★5が選べる状態でした。

ロイ、ルキナ、アイク、リンの中から選ぶ事が出来ます。

ただその情報を知らなかった私は不用意にガチャをクリックしてしまいます。
戻れません…

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0077

誰がどんなスキル持ってるのかがわからず…誰にしようで適当にルキナを選んでしまいました。
よく考えたら弓の★5持ってないのでリンにするべきだったんですが。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0078

半べそ状態で自力で出してやるーと頑張ってます。
20個貯まったら回す。20個貯まったら回す…。

まだ課金はしていません。


そのほかの★5

この1週間で必死に頑張り。
ギリギリ手に入れる事が出来たのがアメリアでした。
終盤はターナの方が欲しかったのですが、アメリアでも出てくれただけ助かります。

重装の足が早くなるのが面白いです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0079

そのほかにはユリアも出ましたが…こちらは…。




人気ブログランキングへ
2017年08月28日

【スペシャルマップ】ターン制限スペシャルマップ - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(15)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最近スマホゲームはこれしかプレイしていません。
完全にこれ依存という感じです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0065

うちの最強編成は変わらず。
ただLv40がついに4行目も埋めようとしています。もりもりとカンスト勢が増えています。


スペシャルマップ続々

ここに来て色々とスペシャルマップが出て来ました。

日替わりは、画像に出ているタイプの敵キャラしか出て来ません。
特効ぶつけるには丁度良いです。オーブも貰えます。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0071

ターン制限は結構厳しいです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0072

これはまだ温い方ですけど
ハードとかルナとかになると4ターンとか3ターンとか平気で出て来ます。
勝てばオーブが手に入るので必死に。

騎馬や飛行が役に立ちますのでそれが無いと少し厳しめです。


戦渦の連戦!終わりました

なんとかクレーベ(★5)てに入れましたが使えるスキルも少ないし。
かなり微妙です。あっても無くてもと言う感じ。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0073

残念ながら時間切れでオーブ3を逃したのが痛い。


今週のカンスト勢

2人がLv40となりました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0074

カミラとレイヴァン。
カミラとは長いお付き合いなのでやっとかという感じ。
ただ攻撃力が無いので厳しいんですよね。レイヴァンはそこそこ動けるんですが。
防御力などが…

どちらも使い勝手はいまいちなキャラです



ということで、今回はこの辺で。
読んで頂きありがとうございます。




人気ブログランキングへ
2017年08月21日

【イベント】戦渦の連戦!途中経過 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(14)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最近スマホゲームはこれしかプレイしていません。
それ以外はたまにポケモンGOを起動しますが…という程度に。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0065

うちの最強編成は変わらず。
攻撃力であれば、ソニアよりも水着エリーゼの方が高いのですがスキルが揃っていないので。
一番安定して勝てるのがこの編成です。


闘技場のボーナスキャラ

先々週くらいから新しいガチャがきて闘技場のボーナスキャラが変わりました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0069

ということで、ガチャ回して出て来たのが大外れのゼトでした。
いらねぇ…マジいらねぇ…と思わず涙目になりましたが。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0066

闘技場で使わざるを得ないのでそれなりに育成はしました。
防御力が高いだけが取り柄で、青に滅法弱いのであまり使えません。
というか、何を考えてこいつだけこんなしょぼいんだろう…。
SPあまりまくってますけど使えるスキルも無いし継承させるのも勿体ないので。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0068

外伝とかを回しながらちまちまオーブ集めて。
目指せアメリア。ターナも欲しい!
と頑張っています。外れれば外れるほど★5の可能性は高まるとの事で。
回数回すしか無いのです。

思わず課金したくなりましたがグッとこらえました。


戦渦の連戦!途中経過

やっと累計20000到達で聖印手に入れました。
聖印の数が足りないのでこれは助かります。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0067

あと4日くらいか…1日2000〜3000という感じなので伸びても30000までかな。




人気ブログランキングへ
2017年08月14日

【イベント】戦渦の連戦! - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(13)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

Lvカンスト勢が3行目まで…増殖中。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0060

で、一応スキルまでキッチリ育てたエースは、ソニアさん。
献身、攻め立て3でゴリゴリ押したりも出来ます。

一気に育ったのは、SP2倍と、水着エリーゼの「緑魔の技量3」緑魔はSP2倍という。これで都合4倍はいる訳でして。
緑魔を凄く育てやすくなりました。

水着エリーゼのSPなんて1000突破してますし。何を継承させようか悩んでいます。
★5ニノがいないのでその代わりにするというのもありなんですが…うーん。

最強編成は、青魔にラインハルトがはいりました。こちらもほぼ育成済み。
2連攻撃が強いのでゴリゴリ押し込めますが、その後が弱いのが泣き所。
ニニアン連れて行くと強いんですがその分盾のエルフィが出せないのが痛い。

なかなかどうして難しいです。

まだ無課金継続中


戦渦の連戦!

ということで、また戦渦の連戦が開始となりました。期間は8/25まで。
結構長めです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0062

相変わらず5連戦やら7連戦やらやらなければならないのでかなりだるいわけですけど。
オーブとか良い物貰えるので助かります!
デイリーミッションで結構スコア稼げたりします。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0063

なかなか生存評価Aを獲るのは難しいんですけど。
それでも私の戦力もそれ相応に戦えるようにはなってきているので最初の時よりはかなり良い感じに稼げてます。

ソニアがいたので助かってる部分もあります。


LV40が増える

ということで、水着エリーゼとクレアがLv40到達。ラインハルトも。
水着エリーゼは緑魔育てるのにお付き合いさせてたらいつの間にかLv40になってしまい。
使ってないSPが溢れだしている状態。

クレアは、ラインハルト育成にかり出していたらLv40達成するという状態に。
使い道が難しいので何とももどかしいところです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0064


そういえば実装されていた

英雄図鑑。Ver1.6.0で導入されました。
コレクター要素もしっかり入れてきましたね。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0061

まだまだ埋まっていませんがこれが全部埋まる日は来るのでしょうか…。




人気ブログランキングへ
2017年08月07日

【イベント】投票大戦〜南国リゾートの休日〜 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(12)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

Lvカンスト勢が2行目まで行きました。9名です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0055

最強編成は、こんな感じになります。へっぼいですけど。強キャラはソニアと、リョウマぐらいですがスキルがいまいちで闘技場では…という感じ。

ソニアはこんな感じで、攻め立て取得の為SP稼ぎ中。
その課程で、サナキがLv40になりました。結構強いんですよね。ただデフォルトのスキルしか無いので…
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0059

良スキルの餌となる人が手に入らないのでなかなか厳しいです。
まだ無課金継続中


投票大戦〜南国リゾートの休日〜

ということで、現在は投票大戦が行われています。
期間は8/7までなので、丁度投稿日が最終日となります。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0056

現時点(8/6 13:00くらい)で自軍は優勢なんですけど…簡単にひっくり返されるので難しいです。
今回投票大戦で選ぶ陣営がことごとく負けていまして。稼げてないのです。

1戦目はチキ、2戦目はルフレを選びどちらも敗退しました。
それにしても自分の持っていないキャラクターを使うのは面白いですよね。
このキャラ強いなーとか思いながらプレイしています。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0057


新しい★5:水着エリーゼ

闘技場のボーナスキャラが欲しくて、ちまちまオーブ稼いでは貯めていたのですが。
やっと1週分回せるだけ貯まったので回してみたら1発目で出てくれました。
水着エリーゼ。

今回のガチャでは外れの部類らしいですが。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0058

緑魔の技量が凄く役に立つんですよ!
たまにSP2倍キャンペーンがあります。更にこれの2倍が重なるので、
普通だとSP3しか稼げないのにSP12稼げる事も
ソニア育てるのにとても重宝しています。緑魔が2人という編成になるので辛い部分もありますが…




人気ブログランキングへ
2017年07月17日

【SPマップ】山田孝太郎氏からの挑戦状 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(11)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

Lv40も増えてきましたが、戦渦の連戦をやるメンツは左側の画像で固定となっています、。
ボーナスキャラがいますからね。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0050

いつの間にかLvが39まで上昇していました。★4なので微妙なんですけど

そして育成編成は右側の画像。
中心的に育てているのはカゲロウとなります。

やっとリョウマがLv40でカンストしました。
これで前線へとしたいのですが、耐久性がないのでなかなか難しいです。
瞬発火力が欲しいときだけでしょうか。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0054

カゲロウは、被毒の暗器+が強いのです。
歩兵特効をもっているので、重装以外の歩兵に対しては圧倒的な威力を発揮します。
敵の構成によっては無敵にもなるので使い勝手はかなり良いです。


新英雄召喚:セリカ軍

Echoesで出てくるキャラクターのガチャが金曜日くらいから始まりました。
詫び石も手に入れましたので早速回すことにしました。

初回はゴミしか出ず。
2回目3回目も大した物は出なくてこれで最期だとやってみた4回目に出て来ました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0051

復讐の魔導士ソニア
こわそうなおばちゃ…お姉様ですね。

また子のが阿蔵が更に怖さがアップ。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0052

スキルがかなり良いスキル。

鬼神明鏡の一撃2

自分から攻撃したとき攻撃と魔防が+4というもの。
これは本当に大きいですからねぇ。早く育成して使いたい物です。


山田孝太郎氏からの挑戦状

このシリーズ難しいんです。
Lv40というノーマルでもハードモード。
敵が一癖も二癖もあってズタボロにやられます。同じLv40なのに。


ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0053

ノーマルなら5戦3敗くらいなんですが。ハードだとズタボロ。敵の動きが読めません。
これなら戦渦の連戦の方が面白いなと実感しました。


最近の状態

最近は、プレイ頻度が上がっていてこれぐらいしかスマホゲーやっていません。
ポケモン、ドラクエは放置のためこの記事しか書けないという状態に…。

良い物が手に入るとどうしても熱中してしまいますね。

結構サクサク遊べるし詰め将棋みたいなので楽しかったりします。
バージョンアップで色々改善されますしね!





人気ブログランキングへ
2017年07月10日

【イベント】戦渦の連戦 ver1.5.0Update(1.5.1) - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(10)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

最強編成変わりました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0045

水着チキが現れて闘技場のボーナスキャラになると考えていたのですがその通りに。
ということで、まずは使える程度にレベル上げなければと思い立ちまして、レベル上げをゴリゴリ行いましたらLv40でカンストしてしまいました。

それに付き合っていた人たちも軒並みレベルが上がるという状態になり、編成が大きく入れ替わる結果になりました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0046

チキカンストシーン。なんか微妙な違和感があるんですが。

最近はFEH煮夢中になって遊んでます。


ver1.5.0アップデート

ログインボーナスにバグがあったらしくて、1.5.1に変わるようですが。
大規模アップデートであるver1.5.0について

結構大きく変わりました。
自分の中で一番重要だと思ったのはこちらの変更点。

引用元(公式サイト):https://fire-emblem-heroes.com/ja/topics/index.html?id=detail-20170630
■敵を倒した時に入手できる経験値を調整しました
1.自分とレベル差がある敵を倒した時に入手できる経験値を増やしました。
 敵のレベルが自分より低い時の経験値の減衰が緩やかになります。
 また、自分よりレベルが高い敵の経験値ボーナスが今までより増えています。

2.杖で回復した時に入手できる経験値を増やしました。

3.★5のキャラクターにも、敵のレベルを高く評価して経験値を入手する機能を追加しました。
 一定のレベル以上でこの機能が有効になるため、特に高レベル帯での入手経験値量が今までよりも増えるようになります。

レベル差が大きいと手に入る経験値がかなり少ない状態なのですけど、そこが少し改善されたようです。
とはいえ10も20もあったら殆ど経験値入りませんけど。

低レベルキャラのレベル上げのお手伝いをする人たちにもそれなりに入るようになったのは大きいです。

そのほかには、連戦トライアル、縛鎖の迷宮が追加されました。

(画像は連戦トライアル)
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0049

戦渦の連戦と似たような感じで連戦を行うという物です。そこまで楽しいなんとやらではありません。

ver1.5.0とは関係ありませんが、スペシャルマップには、絆英雄戦として、「アルム&セリカ」(FE Echoesから)が登場しました。
条件が厳しくてなかなか突破出来ないのが難しい所です。


戦渦の連戦

そして始まりました「戦渦の連戦」ある程度強いキャラを揃えておかないと厳しい戦いとなります。
それのために全体的な底上げを頑張っています。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0047

今回のボーナスキャラとなるメイもガチャで★4ですが手に入ったのでそれを入れつつ突破を目指しています。
ただハードは流石厳しいのでノーマルで…ハードは相手の編成によってギリギリ勝てる場合と勝てない場合があり。
それにスタミナかなり持って行かれるのでノーマルで稼ぐ方がまだ稼げるかなという状態です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0048

ノーマルならこんな感じで余裕でクリアできるんですけど。
ハードだと評価が軒並み低くなり結局ノーマル程度のスコアしか稼げないという事になります。

それでもver1.5.0から少しは改善されているようです。


投票大戦「癒やし系シスターズ」

結果は勝利で終わりました。
僅差でしたが勝利できて何より。結局170,000しか稼げませんでしたが陣営勝利で追われたのは幸いでした。





人気ブログランキングへ
2017年07月03日

【イベント】 投票大戦「癒やし系シスターズ」【覚醒の夏】 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(9)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

ほぼこのメンツ固定。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0041

Lv40が2人目となりました。星5も増えてきましたがなかなかレベル上げが進みません。
その為固定メンツばかり上がります。


英雄召喚【覚醒の夏】

7月となりまして夏真っ盛りとなりますので、ガチャと言えばという恒例行事がやってまいりました。
水着ガチャ

今回の水着は、ルフレ、チキ+野郎2人です。

当たらないだろうなと思って回してみたところ一発目で出て来たのが三千回目の夏休み チキ

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0040

ビックリしました。まさか当たるとは。ただどちらかと言えばルフレの方が欲しかったかなぁと。
バランス的に青の星5が欲しかったのもありまして。
とはいえ、水着キャラが手に入ったのは幸運でした。

持っているスキル。

  • 攻撃スキル:スイカ割りの棍棒+(戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2、その状態で攻撃すると自身に2ダメージ)
  • 特技:太陽(与えたダメージの50%自分を回復:4ターン)
  • A:近距離防御(剣、槍、斧、竜の敵から攻撃されたとき、守備、魔防+2〜6)
  • C:斧の技量(生存時、自身が斧なら、戦闘で入手SP1.5倍)レベルが上がると範囲が自軍となり最大だと倍率2倍)


自身にダメージがある攻撃スキルはちょっと微妙ではありますが。ステータス増強は強いですね。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0044

ガチャと共にいつも通りマップも実装されました。

オーブのために…ガチャを回すために回ります!


投票大戦「癒やし系シスターズ」

投票大戦も始まりました。
丁度闘技場でリズを使っていたのもありましてリズを選択しました。

初戦は勝利した物の、2回戦は敗北。結構良い戦いになりました。
何回かやっている内に調整もかなり入りましたしね。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0042

決勝戦は、エリーゼを選択しました。
今のところ互角劣勢だったりします。
軽く逆転されてしまうので難しい戦いとなっています。
逆転に次ぐ逆転ですからねぇ。私も少しだけはやってるんですけど。
5万位とか謎の順位。それだけプレイしてるのか。恐ろしい。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0043

勝って終わることが出来るのか。最終的な結果は月曜の昼なので。




−−−−

人気ブログランキングへ
2017年06月12日

【イベント】 戦渦の連戦 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(8)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

ほぼこのメンツ固定。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0035

最強編成は変わらない者の★5が増えてきました。
最近手に入れた中での一番の辺りはこの子でしょうか。
「チキ(小)」砕火が強いです。
5ターンかかりますが、攻撃したときに周りに被害を与えるスキルを持っています。
闘技場とかでも役に立つので当たりなんですよね。

絶賛育成中です。


イベント:戦渦の連戦

新しいイベントが始まりました。
戦渦の連戦

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0039

新しい渦が出来ます。

その名の通り、1部隊で3ステージを勝ち抜いていくという者です。
一応、全員やられたら、新たに編成して出撃させる事が出来ますが2〜3部隊までとなります。
というか、2部隊も3部隊も作れるほど高レベルの子がいるわけでは内ので難しいです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0036

書かれているように、倒れた仲間は復活しません。
ダメージなども次のステージへ持ち越しになるという難しさ。
序盤どれだけ体力をセーブして後半に繋げるかがポイントです。

まだノーマルしかクリアできていません。
ハードは3戦目まではいけるんですけど、3戦目で壊滅します。
そうすると2チーム目を出すことが出来ますが平均レベルが30切るようではハードでは勝てません。

戦闘画面は普通の戦闘画面。
ただ、ダメージを出来るだけ食らわないように注意することが必要です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0037

HPも次のステージへ引き継ぐので減るとやばいです。
ステージ3を突破すると「勝利」となります

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0038

何人生き残っていたかなどを元にスコアが計算されます。
このスコアによって何かがもらえる事になるようです。
ここでしか手に入らない報酬もありますので頑張る価値はありそうです。

何とかLv30代を揃えないと…
育成の方が時間がかかりますね。

Lv40に貼り付けるのが必須になりつつある状態になっています。




人気ブログランキングへ
2017年06月05日

【イベント】 花嫁達に祝福を - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(7)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

ほぼこのメンツ固定。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0030

エルフィさんがLv40になりました。
うちのエースですからねぇ。この人がいなければ闘技場でも勝てませんから。

頼りすぎも良くないので★5の良い奴を手に入れたいと頑張りますが無料オーブだけではなかなか厳しいです。
良い子がなかなか手に入らない。


花嫁達に祝福を

6月という事でジューンブライドですかね。
花嫁衣装を身にまとった、シーダ、ティアモ、シャーロッテ、リンが出てくるイベントが始まりました。

ガチャで手には入るわけですが…出ませんよ。ホント。
★5は3% 更に!ですからねぇ。

取りあえず外伝ストーリーだけは進めています。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0031

これを原資に回すわけですけどね1回ぐらい。
出るわけがありません。

違った子は出てくれたりしますが。
この★5は外れの部類。貴重な飛行タイプなんですけど。並ぐらいの感じですかね。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0032

イベント系のコスプレした英雄達は手に入りません。


★5を増やす

だったら★5を増やせば良いじゃないかということで。
適当に★5にするという暴挙に出ます。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0033

オリヴィエ…踊る要員ですけど。
★5にしてしまいます。意外とアタッカーとしても強めな気がするんです。
勿体ないですけどそんなに手に入らないですし。

もう一人。結構初期の頃からお世話になっているカミラ。
飛行タイプの★5が少なかったので覚醒して貰います。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0034

勿体ないんですけど他にまともな★4もいないですし。
結構固いですし。死の吐息は強いですからねぇ。

地味に7ダメージは大きいですし。

と言う感じでジリジリ★5も増やしつつ。育成に忙しいという状態になっています。




人気ブログランキングへ
2017年04月20日

【アップデート】ver 1.2.0アップデート - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(6)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


現在のうちの最強編成

ほぼこのメンツ固定。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0028

重装部隊。赤の★5が欲しい所…。


ver1.2.0へのアップデート

メンテを伴う大きめのアップデートが入りました。


  • 英雄値機能実装
  • 配置変更機能の追加
  • 聖印の実装
  • 限界突破時にスキルが引き継がれる
  • 闘技場のスコアとマッチング条件の調整
  • 闘技場ボーナスキャラの詳細が表示可能
  • お知らせの表示頻度の調整
  • ★4以下の仲間が戦闘で得られる経験値量を調整
  • スタミナ最大値を99に
  • 購入完了ボタンを追加


かなり大きなアップデートとなりました。
英雄値は、羽が貰えるだけなのでどうでもいいかなという感じ。
配置変更機能は結構重要ですね。初期配置によって負けるというパターンもあるのでそれを変更出来るのはかなり大きいです。
聖印は、キャラを更に強く出来る機能なので今後どのような聖印が出るかによりますが重要だと思います。

限界突破時にスキルが引き継がれるというのも良いですね。
今まで消えるだけでしたから…。

闘技場のマッチング調整は助かります。
いつも馬鹿みたいに強い人と戦わなくちゃいけなくて辛かったので。
確かに少し勝ちやすくなったような?

それ以外は細かい調整なので置いといてという感じです


聖印使ってみた

早速ボーナスで手に入れた聖印をうちのエースに導入します。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0026

HP増加…ぐらいしか良いのがありませんでした。

チラッと英雄値も見えてますね。ステータスにも表示されます。


そういえば投票大戦もあった

地味に行われた第2回投票大戦。
私は序盤お世話になっていて最近使わなくなってしまったカミラを選択したのですが。
初戦、2戦目と勝利し、決勝戦も見事勝利。
かなりの人気キャラなんですねぇ。この子。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0025


スキル継承してみた

今まで使っていなかったスキル継承も実施してみました。
これは前バージョンから存在していましたが育っていなかったので使ってませんでした。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0027

レイヴァンを食わせて…エルフィに陽影、太陽、速さの覚醒を付けてみることに。
というか、覚えるまでかなりのSPが必要となるので覚える事が出来るのか分かりません。


新たな外伝の追加「共鳴の世界」

近日発売予定のシリーズ最新作「ファイアーエムブレムEchoesもうひとりの英雄王」から、先行して英雄が登場するガチャに合わせて新たな外伝の追加です。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0029

こんな感じのキャラクターが出るそうです!
今ルナティック挑戦中です。

いうことで、今回はこの辺で。




人気ブログランキングへ
2017年04月03日

【イベント】豊穣の春祭り - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(5)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


イベント:豊穣の春祭り開始

ガチャ連動のイベントとなる豊穣の春祭りが開催されています。
イースター関連のイベントのようで、卵やらニンジンやらがでてきます。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0021

メインはガチャなのですが、当たればかなりの強キャラらしいので必死に無課金で回してますが全然当たりません。
★4すら出て来てくれないので辛いところではあります。

一応外伝ストーリーも追加されまして新マップが追加されます。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0023

このキャラ達が手に入ると言う感じになるので、青か緑か…ですね。
ガチャを引くとすれば。

立ち絵がかなり可愛らしいのでコレクターズアイテムとしても重要かも知れません。

カミラ、ルキナ…
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0022

バニースタイルになってますねぇ。
妖艶と愛らしさという対比でしょうか。

何故か男性陣も仮装してくれます。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0024

ニンジンがとてもシュールだと思いますけどね…毒々しいです。
マークスさんのニンジンがリアルすぎます。

若干ネタも混じりつつかなりのガチャゲーでもあるのでご利用は計画的に


直近の状態

前回紹介時にはあまり気にしていなかったエルフィさん。
鬼神付けたら一気に強キャラになり、重宝しすぎてもりもり成長してしまいました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0020

特に闘技場では常に先頭に立って戦ってくれて、この人が落とされると負け確定ぐらいの勢いです。
魔法防御が低いのでそこだけが難しいところ。
ただサポートにニニアンをずっと付けています。
ニニアンの踊るで2マス進めてゴリゴリ削ってやったり。魔法防御プラスしてやったり。

そのせいでニニアンが成長しないという問題は抱えていますが相性の良いコンビでして。
かなり重宝しています。

ということで、今回はこの辺で。




人気ブログランキングへ
2017年03月13日

【イベント】投票大戦 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(4)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。


初イベント:投票大戦開始

初めてのイベントとなる投票大戦というのが始まりました。

所属した陣営を選んでマップを攻略して旗を増やして(投票)行くことで応援して。
ポイントが高い陣営が勝利という形。

勝利すると、自分が応援できたポイントに応じた順位で英雄の翼などの商品が貰えます。
これが沢山無いと覚醒出来ないので重要なアイテムとなります。
英雄の翼争奪戦みたいな感じですね。

負けた陣営に入っていた場合は、再度陣営を選ぶ事が出来ます。

エイリーク軍での開始

取りあえず適当にエイリーク軍に所属しまして見事に勝利となりました。

しかし2回戦は、ルキナ軍に敗北。倍以上の差をつけられました。
というかポイントの伸びが全然違う。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0015

決勝戦は、ルキナ軍に所属しました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0016

これを書いている時点ではまだ終了していない状態ですので結果は分かりませんが。

この状態で負ける事はないでしょう。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0018

11時間で73億ポイントまで伸びるって何事でしょう。
ガチ勢怖い。
私なんて1000ポイントです。

因みに2回戦負けてましたけど700の翼が手に入ってたのを記録してました。
20000ポイント稼いだんですけどねぇ。


初めての★5:グラの王女 シーマ

紋章の謎で登場した女性の重装歩兵。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0017

うん。ごつい。完全な壁です。
アタッカーにはなれないので結構きついんですけど壁としては硬いです。

どうやってレベル上げしようかなと思ったんですが…
オリヴィエというキャラクターがいまして。
火系の踊り子。色々とステータス弱くて大変なんですけど。
この子「行動終了した対象を再び行動可能にする」スキル持ってるんです。

これと組ませると結構ゴリゴリ戦えるんですよ。そんな感じでグイグイ成長させてます。

ただ使い所は壁として使える場所しか無いので闘技場向きではないかなぁ…。


我が軍の現状

現在の闘技場編成はこんな感じです。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0019

闘技場だけでLvが上がっているという状態に。
トップはルーナなんですけど、カミラが猛追。シャロンも伸びてきました…が、シャロンはそろそろ覚醒させて★2⇒★3にしたいのでいったい退かせたいのです。
が、後釜がいなくて必死にガチャ回してます(無料で)

ちまちま育てるのは楽しいので最近のメインスマホゲームはこれになってきてます。

ということで、今回はこの辺で。




人気ブログランキングへ
2017年03月06日

地味に遊び続ける - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(3)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。

城の様子も少しずつグレードアップ。無料で手に入るオーブで改築をしています。
それにより手に入る経験値が増えるのでどんどん拡張。
仲間も増えてきて挨拶で羽をゲットしたりと、順調です。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0010

とはいえ、シミュレーションゲームということで、進捗はそこまでありません。
最近は、ストーリーを進めるよりも1日3戦の闘技場での戦いが面白くなってきたのでそちらがメインです。

無料の石だけじゃ良い駒が手に入らなくて苦労しています。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0011

相手は結構強い方も多いのでギリギリで勝利とかもざらにあります。
★5とか普通に持っていらっしゃるので羨ましい限り。

現在の我が軍の陣容はこんな感じとなります。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0013

エースは、ルーナになりました。
Lv20到達で覚醒が出来るようになりましたが、覚醒用のアイテムがありませんでした。

相性激化のスキルが結構難しいんです。
これアップグレードすると、相手が苦手属性の場合痛すぎるのです。


ストーリーは全然進まず。

1ヶ月近く経つのに5章クリアで止まってます。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0012

丁度良いLvのキャラが揃って無くて止まっちゃいました。
上の編成を使うとオーバースペック過ぎて経験値が入らなくて勿体ないですし。

二軍との差が大きすぎるのが問題です。
それを埋めるために修練を重ねたりしてるんですが…まだまだ先になりそうです。

あとは期間限定の外伝もプレイ。
こちらはレベルが丁度良い。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0014

ということで、今回はこの辺で。



人気ブログランキングへ

新しく手に入れたキャラ紹介 - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(2)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。

※記事を書いたのは2/11です。すっかり公開するの忘れていました。
※辻褄合わなくなるので一気に2回分更新となります。

シミュレーションゲームということで、進捗はそこまでありません。
ちょっと考えながら1マップ10分ぐらいですかね。
将棋みたいな感じでちまちま遊べるところが面白いなと感じます。

現在の我が軍の陣容はこんな感じとなります。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0005

ルーナがエースなんですが、オリキャラのアンナの方がステータスは高い感じです。
そして、同じくオリジナルなシャロンも強いです。
オリジナルキャラ優遇されているなぁ。


スキルアップ

SPというスキルポイントが貯まっていくのですがそれによって基本武器を変えることができたり、新しいスキルを覚えることが出来ます。

鉄の剣⇒鋼の剣(SP100)とか結構なSPが必要だったりします。

★が多いキャラだと最初から武器を持っています。
★の差はこういう部分に出るんだろうなぁ。なので自分で強くすることも可能だし、★が大きいキャラで一気に強さを手に入れるのも良しという感じですね。

それには課金してガチャを回す…と。
その手には乗らない。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0006

本当普通のガチャゲーです。任天堂なのに。えらく普通ですねぇ


最近のガチャ結果

ということで無料に入るオーブで回してみて得られた★4キャラをご紹介。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0007

ソフィーヤは、赤の魔導士。封印の剣に登場したそうです。
結構強力な魔導士なので使い勝手は良いです。

カミラは「if」に登場した妖艶な緑属性の竜騎士です。
斧ぶん回しパワフルなのに妙な妖艶さがあります。

個人的にお気に入りで今絶賛育成中。
と言うのも、最初から勇者の斧を装備していて大ダメージ×2とかを出してくれるます。
一撃必殺には良いです。
ただ弓がいると途端に脆くなるので使い所は難しいです。


サクサク進むストーリー

ただ4章を超した後ぐらいからなかなか厳しくなってきます。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0008

満遍なくレベルを上げているつもりですがやはり強い人に偏ってしまいます。
すると後々厳しくなるんです。使いたいキャラクターが育っていなくて…。
これは本家FEでもあるあるですね。

今は更に進んで5章まで行っています。
ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0009
ペガサス三姉妹。パオラ、カチュア、エストが敵として現れました。
意外と苦戦しました…弓が足りなかった。

ということで、今回はこの辺で。


人気ブログランキングへ
2017年02月06日

ファイアーエムブレムヒーローズ始めました - ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記(1)

※このページでは、株式会社任天堂が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

SIMフリースマホと格安回線でファイアーエムブレムヒーローズをプレイ

SIMフリースマホと格安回線を使用してファイアーエムブレムヒーローズをプレイする記録となります。

星のドラゴンクエストをプレイしていましたが、ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)が配信開始となりプレイ出来るとの話が流れてきました。
紋章の謎
これは流行に乗らなければならないと思いましてプレイしてみたところ思いの外面白かったので続ける事にしました。

私がFEをプレイしたのは、スーパーファミコンの「紋章の謎」が初めてでしたが、がちはまりして延々プレイしていた記憶があります。
その時代のキャラクターも出てくるようなので少し楽しみです。

でも紋章の謎以降そこまでプレイした記憶が残っていないですが…
あれが最高過ぎたんだろうなぁ。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0000


早速インストール

さくさくとインストールは終わりましてプレイだと言うところで、国選択…国?
随分色々な国で遊べるんだなと思いつつ。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0001

日本を選択しました。

特にこれと言って何があるでもなくインストールは進んで行きました。
ニンテンドーアカウントが必要となるみたいで新たに取らなければならないのが面倒でしたが。


いよいよ旅立ち

早速であったのはアンナと呼ばれる人でした。
この人がチュートリアルの案内人かなと。異界の大英雄とかよく分からない二つ名をつけられました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0002

何とも言えないお召し物だなぁと。首のあれ邪魔じゃ無いんだろうか。
などと想いながらポチポチしていたら戦闘が始まります。

どんなシステムだろうなと思っていると、こんな感じになっていました。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0003

ちっこいキャラクターを使うシミュレーションゲーム。
狭いマップなので最大でも4人までという感じのようです。

下の方に3すくみがあり、属性の強弱があります。
赤は緑に強く緑は青に強く青は赤に強い

あとは、飛行は弓が特効ありとかはFEシリーズ共通ですね。
ドラゴンナイト、ペガサスナイトも出て来ます。

操作はサクサクできるのですが、押し間違えて移動確定して終了しちゃうことがあるのが玉に瑕。
ただデフォルメキャラクターが戦う姿は可愛らしいですね。


プレイの現状(2017/02/05時点)

ちまちまとプレイを進めていますが今の我が軍の陣容はこんな感じ。

ファイアーエムブレムヒーローズプレイ記-0004

ガチャで手に入れたルーナが筆頭。
飛行の敵をもりもり食わせたヴィオールが続きます。
意外とニノも強いので役に立ってます。
青が少なかったので集め中。

と言う感じになっています。
しばらくはこれが中心となりそうです



ということで、今回はこの辺で失礼いたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ