2009年11月30日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(11)

[前回のあらすじ]

グラウンドレベルアップしたりしたらなんか夏の甲子園に出ることになってしまった。
久々の甲子園…どんな結果が待っているのか!?


うぅ…。強豪校になってしまったじゃないか。
黒土に(;´Д`) 良いんだか悪いんだか。
その後のガクーンとダウンするのが辛いんですよねぇ。

と、いうことで甲子園にやって参りました。
一応久々の選手ステータス公開です。

学校のランクはCとなっています。

(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)
1:2年遊:2,C,E,B,D,C,D
2:3年中:2,D,D,B,C,D,C
3:3年右:2,B,A,B,D,C,C
4:3年一:2,B,A,C,F,E,D
5:3年三:2,B,A,D,C,C,D
6:3年捕:2,C,C,D,C,B,D
7:1年左:2,F,F,F,D,D,F
8:2年二:2,D,F,D,D,D,E

投手
9:先発:2年 左143km/h,コンD,スタD,スライダー4,スクリュー2,フォーク2

控え
2年右142km/h,D,D,シュート3,シンカー5
3年左146,C,C,ドロップ2,スクリュー2,シュート3
3年左144,C,C,スライダー3,スクリュー3,カーブ4
1年左126,D,E,カーブ2

圧巻のクリーンナップですw
パワーA揃い!
さすが鍛えあげただけありますねぇ。
グラウンドレベルの重要さがよくわかります。

[甲子園 2回戦]

初戦が2回戦からの登場となってしまいました。
相手は徳島代表の総合戦力C…うちと同じようでした。

2番のセンターを注目選手に据えてプレイ!

4回に猛打爆発6点を取りまして。
5回にも1点。
6回にも2点。やるなぁw
しかし裏に4点取られるという失態w 満塁のピンチで1年生だしたのが間違いだった!

これはやばいなぁという感じだったんですが。
まぁ…見事に四番が、8回に4球ファールで粘ったあと2ランをぶち込んでくれました!
バッチリの勝利。11-4 圧勝過ぎますねw
2回戦突破ヽ(゚▽゚)ノ

[3回戦]
3回戦の相手は…新潟代表。
総合戦力はCとのことです。

今回はギリギリの戦い。
序盤は動き無し。
5回にやっと1点とれまして。ほっとしたのもつかの間。

8回裏に満塁のピンチ。
ヒットを打たれ同点に追いつかれてしまいました。
これはやばい(;´Д`)

相手がもう一人帰ってきそうだ! ってところでセンターの肩が爆発!
ホームでぎりぎり刺しました!
良くやった! 肩Cで良かった(。´▽⊂)゚。

九回に魔物発動で2点を何とかもぎ取り、それをきっちり守って勝利となりました。
よかったよかった(;´Д`)

見事にベスト8進出となりました。

[準々決勝]
相手は愛媛代表でして、総合戦力はBということです。
こりゃぁぁ流石に厳しいなぁ。
初回に1点取られたし(´・ω・`)

しかし泥臭く四球、盗塁、バント、犠牲フライというコンボで1点もぎ取りました。

1-1となりましてそのまま延長15回までずるずると…
しかし投手の体力が持たない(;´Д`)
15回表に3点取られて夏が終わってしまいました。

サヨナラのチャンスを何回も迎えながら打ち切れなかったなぁ…。
指示も裏目裏目に出ちゃったし(´・ω・`)
あ〜あ。あまかねぇなぁ。
それでもベスト8だったからか評判が強豪のまま終了となりました。

いやぁ…久々に燃えましたねw
楽しかったですよ。

次回で最終回とします。
それでは〜。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年11月13日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(10)

なんだかかなり間が開いてしまいました。
ってのは、信長の野望〜天道〜の方に集中してしまったからでして。
このコーナーは、あと数回分の記事がストックされているのでそれにて終了となる予定です。
つぎは…2010がPS2ででるなら記事を書くかもですw

さて本編へ。

2024年。新入生が入ってくるシーズン。
今回は、良いやついるかなーと期待しながらステータスを覗いてみました。

う、うーん。この三人くらいですか。まともそうなのはw

捕 D F G E G D 連打○ 守備職人
三 G F G G G G アベレージヒッター
外 F F F G D G 盗塁5 威圧感

サードには期待ですかねぇ…。パラメータは酷いけど、アベレージヒッターは大きい。

さて、夏の公式戦の季節となりまして。
評判が「そこそこ」のまま突入となりました。
一応ランクはCになっている訳です。
機材をフルに使って成長させていったのでみんな結構成長していまして。
グラウンドレベル高いとホントステータス良い感じになりますねぇ。

クリーンナップのパワーは3番A 4番A 5番B となりまして。強打を誇るクリーンナップに!
これでかつる!

そんな2024年の夏の地方大会は2回戦からになりました。
う…嫌な雰囲気。

[地方大会 2回戦] 5 - 2 勝利

相手の戦力は格下のDだったわけでして。
うん。地方球場の魔物もありましたが、自力でも何とか勝てる感じな勝利でした。
そこそこ育ってるのは伊達じゃなかった。

[地方大会 3回戦] 4 - 0 勝利
相手は2ランクしたの総合戦力E…これはいける?
よく3回戦まで残れたなぁ(;´Д`)
これは楽勝?

と、思っていたんですが、なんとまぁ9回まで0点に抑えられてしまい2アウトという展開に。

最後の望みと、回ってきた打者が魔物持ち。
地方球場の魔物使うかということで、あれよあれよで4点を取るというw
相手が格下でしたしねぇ。まぁ、魔物もありましたが、どちらかといえばヒットの量産により点数を取っていました。

[地方大会 準々決勝]
久々のこの響きを聴いたよw 相手はどの程度だろうか…。

総合戦力Cってことは、こっちと同じか。

初回に1点とられてキツイ展開になるかと思った5回。
ここも2アウトから打席にたった投手が持っていた「魔物」を使ってみましたw
投手はすぐに変わっちゃうから使えるときに使わないとねぇ。
エラーは殆ど無かったんですが、ヒット連発して3点取り逆転!!!

その後着実に加点して5-1で勝ったのでした。

[地方大会 準決勝]
そして準決勝。ここまで来たか(。´▽⊂)゚。

相手は〜。どうだろう。ランクは?
総合戦力C。また同じか。勝てるかなぁ。

ここでまたまた魔物のおかげでガッツリ加点できまして。
5-8で何とか勝利を収めました。終盤追いつかれそうになって焦ったw
内気の魔物持ちが多いとこういうとき助かるなぁ(;´Д`)

[地方大会 決勝戦]

ついに決勝。甲子園へ行けるかどうかの瀬戸際です(`・ω・´)
久々だなぁ10年以上ぶりか。そんな相手の総合戦力はC。よし頑張ろう。
運が良かったというか何というか、格上がいなかったのが幸いですね。

初回に1点…そのまま守る守るで頑張りまして。
8回に3番のソロHRが飛び出し2-0
満塁のピンチなどを何とか継投で切り抜けて2-0での勝利。甲子園出場決定ヽ(゚▽゚)ノ
久々やぁ(。´▽⊂)゚。

と、言うことでいったん終了。
次回は2024年夏の甲子園大会です!

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年09月27日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(9)

<前回までのあらすじ>
ちょっと間が空いてしまいましたねぇ。
万年弱小の我が高校。これではいけないと、グラウンドレベルをガッツリと上げてやりました。
これでどうなるか! 我が高校の強さを見せ付けるときがきた! という所まででした。

2022年が過ぎ去り明けた2023年のこと。
なんだかんだで練習試合とか勝ってたら「そこそこ」にランクアップしていまして4月を迎えました。

入学式にちったぁマシな奴が入ってくるかと思ったら全然さっぱりでwww
物の見事にGだらけでした。

まともそうなのがいませんよ(;´Д`)

そのまま夏大会となりました。
中心選手はいぶし銀を持っているショート。なかなかのステータスなんです。メモ忘れたんですがw

<2023年夏大会>

[初戦]
相手はEランクなんだけどなぁ…
打てないんだよなぁ。
そして無得点のまま、先制されると言う酷い展開…初戦敗退。2-3で終わりました。
死ねよお前ら(;´Д`) というつぶやきが出てしおまう訳ですw
ステータスがそこそこ上がっていたとしても格下相手に勝てないのはなんでだろう…。

クリーンナップが全然動かなかったんだよなぁ。
下位の方が繋がるよ…ったく。
流石にこれにはコントローラー投げつけそうになったw

その後は酷い物です。主力の3年が抜けてしまったんですからねぇ。
練習試合ですら余裕で負けますwww
なんか色々めんどくさくて、特訓マスに止まったので、適当な投手に★4つのジャイロボーラー練習させてみました。

……なんか取得してしまったw

<2023年秋大会>

まぁ、半分諦めムード。
練習試合で同格にでも負けるくらいですからねぇ…

[初戦]
相手はEランクで、うちはDランクなので一応格下です。
まぁ序盤に1点取られて…。
やれやれ予想通りかだったんですけどねぇ。

地方球場の魔物でなんとか勝ち越して、更に連打が続き7-1で圧勝となりました。
まぁ、格下で相手の投手が酷かったからねぇ。
魔物無くてもエラーもぼろぼろ出てたし。

[2回戦]

相手は総合戦力Cの格上相手でしたwwwやべぇかてねぇぇぇwww
初回になぜか1点とれたのがキセキすぎます。

ってか、そのままその1点を守りきると言うまさに奇跡のような勝利を収めました。ビックリダw
ジャイロボーラーが効いてるのかなぁ。勝ち運持ちの投手が効いてるのかなぁw

何にせよ、久々秋大会で地方大会進出となりました。

<2023年秋地方大会>

[初戦]
相手の戦力はAだ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
どうしろと?w

相手強すぎる。Aだらけだ。ステータスw
それでも、投手が頑張ってくれまして2点で抑えてくれていたんですが。
打てるわけがありません。

最終回ねばって1点取りましたが〜。ここまで。
A相手によく頑張った。こっちDなのに(。´Д⊂)゚。
流石にAランク相手に1点差負けは、ランクが下がらないらしいw
1-2でした。


そして練習試合をして普通に3-1でかったんですが、また弱小に戻るという意味のわからない事が起こりました。
なんなんだこれ(;´Д`)
その後弱小相手に練習試合で勝利したらそこそこに戻ったんですけどねぇ。

どうやら同格相手では圧勝しなければランクが下がるらしいです。

さてドラフトで選ばれた奴を晒しましょう。

1人目は 投手(左)球速144 コンD スタC カーブ3 シュート3 全然サッパリw


2人目は…手塩にかけた、いぶし銀ショートでした(`・ω・´)

(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)
遊撃手 2,C,B,C,C,C,C いぶし銀

選ばれて良かった(。´▽⊂)゚。

そんな感じで2023年も過ぎていきましたとさ。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年09月13日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(8)

<前回までのあらすじ>
万年弱小チームの我が高校。
初年度だけはまだマシだったが「そこそこ」レベルすらすら達成できないまま10年以上過ぎました。
…あらすじがたった2行で済んでしまう。恐ろしい状況だったり。

そんな感じで。2021年となりました。
新入生も入ってきましたが相も変わらず酷いステータス揃い。
まぁ、気になる選手はこんな奴。

遊撃手でして、「1,E,F,F,E,F,E」(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)と、Gが一つもなかった訳で。
それだけでも御の字ですが、特殊技能として、「いぶし銀」
格好いいなぁw ショートでいぶし銀とか格好良すぎるwww
コイツを中心に回そうと思います。

で、そんな感じで練習試合で何回か勝利していたら、「そこそこ」にランクアップしましたw
あららら。まぁ、いいですけどねw

そのまま夏の大会になりました。

<2021年夏大会>

こういうときに限って2回戦からになるってのがお約束です。
2回戦からだとまともな戦績になった覚えがない訳でして。

[2回戦]
 こっちのランクはDです。最近D以上言ったこと無いなw
 相手もDのようです。おぉ。いけるかも?
 0-0で進んだ8回に、地方球場の魔物発動!
 9番の投手が持ってましたw
 勿論、エラーやらなんやらで繋がる繋がるで4点を奪いました(・∀・)

 やれやれと思った9回表。
 ノーアウト1塁。打順は6番から。まぁ適当に指示してたんですよ。数字の高いやつから。
 9回なんで余っている特殊カード使いまくって。お祭り男とか、ファイトとか、究極の思考とか。
 そしたら連打連打。ビックリするほど繋がりまして。打者一巡で7点奪うという恐ろしさw
 ほぼ全てセンターにはじき返すという…やるなw

 そのまま完封して勝利! 11-0…久しぶりの大量得点だw
 3回戦へと進みました。ランクはDのままですw

[3回戦]

 さてさて。3回戦…相手はどんなかなぁと。
 おぉぉ。相手もランクDときた。これはいけるか!?

 と、思ったら負けるんだよなぁ…7回に先制されてしまいました。
 そしてそのまま完封負け(´・ω・`) 1-0です。
 はぁぁぁ。ここで打てないのはないよなぁ。

 そして弱小に逆戻り…暗黒期は続きます。

<2021年秋大会>
 すぐ行われる秋大会。こっちのランクはE。これは酷いw

[初戦]
 初戦当たる相手はD。いきなり格上きたこれw
 0-1で勿論負けましたw 流石弱小www

<2021年ドラフト>
 肝心のドラフト。注目のキャッチャー◎のあいつが選ばれるかな〜と楽しみにしていました。

選ばれたのはこの2人
(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)
(遊)サブ二 2,C,C,C,D,D,E 粘り撃ち

まぁ、そこそこの選手です。

もう一人は!
(一)サブ外 C,A,E,F,E,F 怪我しにくさ4 内野安打○

…えぇぇぇぇ(;´Д`)
キャッチャー◎が(。´Д⊂)゚。
確かに活躍したのはこの二人なんだけどさ…はぁぁぁ。

旨く行かない物です。


<<2022年>>

2022年新入生が入ってきましたが、いつも通り軒並みGだらけということで、特殊技能が無い奴がおおいw
注目選手は一応サウスポー投手ですね。

134km/h,コンG,スタF スライダー1、カーブ1、勝ち運、威圧感、ポーカーフェース

頑張れば化けるかもしれませんw

<2022年夏大会>
そんなこんなで夏大会です。こっからが勝負ってことですが。また2回戦から…多すぎます(;´Д`)

[2回戦]
 運良く相手は格下のEランクです。こっちはギリギリDなのでw

 その格下相手に打てない打てないw
 地方球場の魔物のおかげでなんとか逆転して辛くも勝利したんですけどね。3-4でw
 いやぁ。手に汗握りましたw

[3回戦]
 3回戦同じD相手に序盤で4点もとられるという酷い展開。
 こりゃやべぇなぁ。地方球場の魔物持ちがいないし…と、思ったら7回に打線爆発。
 一挙に6点を取るという恐ろしい繋がりを見せました。
 そのまま守りきり勝利。おぉぉ。3回戦突破久しぶりだw

[準々決勝]
 準々決勝に突入です。相手は勿論格上ですw
 相手はBです。ビックリです。勝てませんw
 序盤に何とか1点とるも、2ラン打たれてしまいそのまま…9回へ。
 地方球場の魔物すら効きませんw

 9回2アウト…6番が出てきました…。
 あ。もう一人の魔物持ちw
 発動!!!!
 なんと! 逆転しました! 2-4となりました!
 と、思ったら、裏でサヨナラ逆転満塁ホームランを浴びて負けましたw 7x-2
 流石相手は打力のチームだけあって…恐ろしい(;´Д`)

こりゃもうだめだってことで、ここから一気にグラウンドをパワーアップさせることに。
今までため込んだ道具などを放出!!! 勿論土もガッツリ放出!
グラウンドレベルを1→78まであげましたw
だぶっている道具を殆ど放出しましたが、80には届かずでした。

さて、どう成長するかが楽しみですねぇ。

<2022年秋大会>
こっちのランクはEでした。

[初戦]
 相手も同じレベルのE…まぁどうなるか解りませんw

 そして0-0のままお互いチャンスを物に出来ず延長11回の裏…うちの攻撃。
 1番が出て2番で送って3番が右打ちで凡退も3塁に走者を進めて。
 4番がきっちりサヨナラヒット!!!
 薄氷の勝利でした(;´Д`)


[2回戦]
 2回戦…相手は…Dか。こっちはEだからなぁ厳しいです。格上挑戦は。
 まぁ、初回に1点取られるという酷い展開です。

 そしてそのまま打てず完封負け弱小から抜けられない(;´Д`)

<2022年ドラフト>

そんなこんなで2022年のドラフトですが。
2人選ばれました。どちらも投手。あらら。

141Km/h コンC スタC Vスラ4 シュート3 対左4 牽制○ 打球反応○ 左投
142Km/h コンD スタD シュート3 スライダー2 カーブ3 対左4 クイック4 重い球

と、特殊技能が多めの投手達でした。そこそこ使えるかなぁ。

そしてそのまま2022年が終わっていったのですが。
流石にグラウンドレベルが高いおかげか、能力の上がり方が半端無い。
今まで上がっても1とかだったのに2〜3とか上がることも。
うーん。これは成長しそうだなぁ。
あと数年待てばかなり良い感じになるんじゃないかと思わせてくれる感じです。

もっと早くやっていれば良かったなぁw

さて来年、再来年の結果に注目! ってところで8回は終了となります。
お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年09月06日

この週末熱中していたもの

最近ずっと栄冠ナインやってたんですが。
流石に少し飽きたので違う奴をやってみようと。
マイライフをはじめたんですよ。

オリジナル選手の人生を見るモード。

選んだのは、ロッテに入った弾道2 ミートB パワーA 肩B 走B 守B エラー回避C の外・遊の選手。

そこそこの能力を持っているやつですね。
ファイターズの選手がいなかったんですよwww
へぼいやつしかw

ってことで、1年目…。
いきなり大活躍。5月ちょい前に1軍に行ってからはもうバリバリと。

取りあえず、5月6月7月の月間MVP
HRはゲーム内8月現在で84本 打率6割5分ぐらい 打点200超
…ありえんw
得点圏打率は7割あるからなぁ…

もうステータスなんて。
弾道3 A A A B B B というもので。
パワーヒッターアベレージヒッター対左4チャンス4 etc…
ついでに18歳だというのにアナウンサーを恋人にw
ママのいるお店にも出入りしまくるというはちゃめちゃぶり。

おいおいw

こいつ一人のおかげでロッテはぶっちぎりの首位を走っているという恐ろしさですwww
サヨナラ勝ち何度演出したか…。満塁HR、HR、ヒットのシーズン記録樹立しましたしねぇ。

…うん。最初は楽しかったけど途中から作業に。
これは弱い選手を育てるゲームだね。強い選手でプレイしちゃだめだw

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年09月04日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(7)

全然進展がないこの日記ですが、今回も進展が無いかもしれませんよ!
って感じで2019年になりました。

入学式で入ってきた新入生は総じてGだらけなんですけれども。
一人気になる奴が。

捕手なんですけどね。G G G G F F キャッチャー◎(ミート、パワー、走力、肩力、守力)
キャッチャー◎は凄いなぁ。その他のステータスがぼろぼろすぎるけどw
コイツを注目選手にしました。

んで夏大会が近づいたわけですが、目立った選手はいません。
まぁ、だらーっと終わらせるとしますかねぇ。

注目していたレーザービームを持つショートは、

(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力)
2 D E C D D E

と、いうしょっぱいステータスですしねぇ。

<2019年夏大会>
うちの総合戦力E

[初戦] 6-1 勝利
 相手はEランク。低レベルな闘いだwww
 なんだかんだで打線が繋がってくれまして、全然期待してなかったですけれども勝利です。
 完勝ですね〜。

[2回戦] 2 - 12 コールド負け

 こっからは格上挑戦となりました、相手が総合戦力Cってありえんwww
 こっちEだぞ。どうしろとw
 それでも初回2点とった! とおもったら2回に5点とられてあっさりひっくり返されるというひどさ。
 どんどんうたれまくり終わりw
 コールド負けwww

やれやれです。
うだつの上がらないまま、3年生が引退。ランクEは変わらずです。

<2019年秋大会>

[初戦] 2x - 1 サヨナラ勝ち

 相手もランクはEと、言うことで同レベル。初戦とれるかどうか。
 しかしまぁ1-0で負けたまま9回に突入。

 しかしですよ! 9回裏に地方球場の魔物が登場だ! これでかつる! で、見事にサヨナラ勝ちw
 投手に「勝ち運」がつきましたwww なんだそりゃw
 まぁ、運ですけどねぇw

[2回戦] 0 - 1 延長13回にて勝利

 相手はランクDときちゃいましてこれは格上だ! と。 うちはまだランクEだもんなぁ…やれやれ。
 そんなこんなでもなかなか良い試合をしてくれまして。
 0−0で延長戦突入しました。
 何回だったか1アウトから地方球場の魔物発動したのですが不発。

 これはダメかと思ったら13回の表に自力で1点をもぎ取りました。やってくれるw
 そして、裏を守りきり勝利するということをやってのけました。ビックリダw
 すげぇぐだぐだなステータスなのになぁw
 秋大会でここまでやるとは!
 そして評価が久々「そこそこ」にアップしました! やったヽ(゚▽゚)ノ

ドラフトでは2人が選ばれましたが…まぁ、たいした選手じゃないんでw
レーザービームは選ばれたようですが、ショートですしねぇw


<2019年秋の地方大会>

[初戦]

 そして、そのまま地方大会だ! 初戦の相手のランクはAだ! …( ゚Д゚)
 こっちEなんですけど…? どうしろと(;´Д`)

 よし。1年生になげさせようw 経験積ませる為にね!
 相手の投手…コンスタA で、カーブはマックスゲージ。シンカー3だったかな。
 それで球速150km/hとか化け物だw
 それでも4回まで1年生コンスタE投手が抑えてるんだからビックリだw
 カーブ2しかもってないのに!

 ま、そりゃ当然のように捕まります。5回にあっさり先制されましたw
 そして3ランをぶち込まれて…
 その後もHRばかすかうたれる。だめだこりゃw

 それでいて相手守備うめぇぇぇ! 地方球場の魔物すらきかねぇ! ひでぇw

 勿論コールド負け 0 - 10

ランクAにランクEで勝てるなら苦労しないってw
何しても勝てるはずがありません。


<<2020年>>

そして2020年になりまして。そこそこのまま年を越すのはいつ以来だろうなぁなんてw
そんなとき練習試合して、1-0で勝ったんですよ。
まぁ、勝ったしいいか〜と思ったらなぜかランクがそこそこ→弱小に。
えぇぇぇぇぇ(;´Д`)

弱小に下がりましたという赤メッセージも無しに下がりました。
ってか、負けてないのに? 勝ったのに?
相手はおなじDランクの敵だったんですが。なにこれ…バグ? …ひでぇぇぇぇ(。´Д⊂)゚。

これには絶望を感じました(´・ω・`)
同ランクの敵に勝ったのに下がるとか…。

どうやら…同ランクの敵と接戦してしまうと下がる可能性が高いようです。
やられましたねぇ。

ここで2019年ドラフトで選ばれた2人のステータスが確定。

(弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー)
外(三) 2、D、F、C、D、D、E というしょっぱい成績の奴w

そしてレーザービームなショート
遊 2、D、E、C、D、D バント○、レーザービーム、ハイボールヒッター と、まずますなのかなw

そんな感じでした。

<2020年夏大会>

また2回戦からという嫌な展開になってしまいまして。
こりゃ初戦敗退だなぁという感じですw
相手の戦力はこっちと同じDなんですが…ねぇ?


[2回戦] 記録忘れ(負けた)

まぁ、見事に完封負け。地方球場の魔物すら効かないというひどさでしたw

<2020年秋大会>

[初戦] 4 - 2 敗戦

 初戦で相手がCとか運が無さ過ぎる。こっちゃ3年引退でランクEだぜw
 今年もダメダナァ…
 …まぁ延長までは行きましたが勝てるわけもなく敗戦。どうやって格上に勝てとw

<2020年ドラフト>

ドラフトでは1名選ばれまして。
対左4 キレ2
球速141km/h コンC スタC シュート3 フォーク3 という凡庸以下な投手でしたw


そんな感じで年を過ぎていくのでした。

<次回予告>
 暗黒期脱出なるか! の作戦を次回に実行することになります。
 こうご期待?

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年08月31日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(6)

第6回は2017年〜です。

2016年も弱小のまま過ぎ去っていきまして2017年の4月になりました。
なんだか成長しているんだかしてないんだか解らないステータスの選手だらけのままです。

そして新入生が入ってくるわけです…弱小校ですから! オールGとか当たり前です!
いやいやいや…負の連鎖続きすぎでねぇかい?

一番まともな選手ってのが、1年生ショートのミG,パE,走G,肩F,守F レーザビーム、バント○、ハイボールヒッターですからねぇ。
これ以外はほぼGだらけ。たまにFがあるくらい。投手も同じ。酷すぎますwww

一応、ランクはDなんですが、いつにもまして酷い状態です。

ステータスは左から、ミート、パワー、走力、肩力、守力
1番、(遊)C,E,B,D,C - 3年
2番、(右)E,F,E,D,D - 2年
3番、(中)D,E,C,D,D - 3年
4番、(一)C,B,D,C,D - 3年
5番、(二)C,D,C,D,D - 3年
6番、(捕)D.D.F,C,D - 3年
7番、(三)D,F,G,F,D - 2年
8番、(左)F,F,F,D,D - 2年
9番、(投) 3年 スライダー3 フォーク3 球速144km/h(左)コントロールD、スタミナC

控投手
1年、フォーク2 シュート1 球速132km/h(右)コントロールE、スタミナF
2年、カーブ3 サークルチェンジ2 球速134km/h(右)コントロールD、スタミナD
2年、スローカーブ2,スライダー4 球速134km/h(左)コントロールD、スタミナD
3年、スライダー3 SFF2 シュート3、球速141km/h(右)コンD、スタC

と、いった感じです。
久々のステータス紹介ですが紹介するの恥ずかしい状態w

<2017年夏大会>

[1回戦] 3-0 勝利
初戦の相手は格下らしいEランクの敵でした。
着実に加点できまして3-0で完封勝ち。3年の継投で終わりましたw
うん。もう少し2年育てれば良かった。失敗失敗。

[2回戦] 2-2 引き分け
[再試合] 3-0 敗戦
相手は…同じDランクのようです。
初回2点取るも、そこから投手戦となりました。
そうなると自力で勝らないうちとしては…。

見事9回に2点取られて同点にされてしまい…えぇぇぇぇ。
延長15回引き分けという凄まじい試合になりましたw 再試合は、全くダメダメで。3-0で負けました。
初回に一挙3点とられそのまま打てずじまい…チャンスで凡退する奴ばかりでした(;´Д`)


<2017年秋大会>

そのまま秋大会。3年生が抜けたおかげでランクはEにおちてます。

[1回戦] 0-5 敗戦
初戦の相手がランクD…だめだこりゃw
まぁ、ズタボロですよ。勝てるわけがないwww
5-0で完封負け。コールドされなかっただけマシってもんです。

<2018年>
勿論弱小からはい上がれることもなく2018年となってしまいました。
しばらくずーと弱小のまま、そこそこにもあがれない酷い感じです。
総合戦力もよくてDだからなぁ…。

そうそう一応、1人ピッチャーがドラフトで呼ばれましたけど、
スライダー3 SFF2 シュート3、球速141km/h(右)コンD、スタC というしょっぱいステータスでしたw
そんなんでプロに入っても活躍できないだろw

そして、2018年の夏大会になるわけです。
相変わらず4月の新入生はGだらけが入ってきていまして。見込みも薄いわけです。
初戦の相手は一応格下のEランク。それでも勝てないのが我が高校です。


<2018年夏大会>
[1回戦] 13-0 勝利

そんなこんなで初戦なんですが…。
いやビックリした。7回までに3点とれて3-0で余裕だなぁとか思ってたんですよ。

んで9回2アウト。注目選手の打席。この注目選手「地方球場の魔物」もってるんです。
9回だしなー。つかうかーって軽い気持ちで使ったが最後大変なことに。
打者13人の猛攻で10点獲得www
そのうちエラーがらみ5点くらいという恐ろしさ。相手が可愛そうになりましたwww

んで、最終回完投できたんだけど1年生投手を出して経験を積ませる形でゲームセット。
13-0圧勝www

魔物の恐ろしさが改めてよく解りました。

[2回戦] 2-3 サヨナラ負け
2回戦は、勿論格上相手です。ランクC(´・ω・`)

それでも4回に1アウト1-2塁からバントで2アウト2-3塁。8番が敬遠されて、9番の投手。
見事にヒットを打ち2者生還。2-0となりました。よく頑張った(。´▽⊂)゚。

よし。このまま終わると思ったら、なんと9回2アウトからエラー乱発してサヨナラ負け。ひでぇw
なんかそういうの多いなぁ…。なんなんだ(;´Д`)
しっかり継投もしてるのに。

弱小から抜け出すのはいつの日か…。

<2018年秋大会>
秋大会も見事に初戦敗退…駄目すぎる。
ここからしばらくは弱小抜け出すまで特筆することがないかぎり書きません(;´Д`)
面白みが無いことに気づきました(今更w)

取り合えず2018年の卒業生からは1人がドラフトに選ばれました。
(投) カーブ4 サークルチェンジ3 球速139km/h(右)コントロールC、スタミナC 微妙w
対ピンチ× ノビ× …最低やw いらんこんなやつw

そんな感じで2018年は過ぎていったのでした。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年08月29日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(5)

第5回は2015年〜です。

弱小街道が続いております。

2015年の夏までの期間はひたすらパワーとミートを上げてました。
パワーもミートも目標D以上。それを超したら他降っていくみたいな感じにします。

打線が繋がらなければ勝てないと感じましたしねぇ。なんとか早く弱小を突破したいっていう気持ちも。

ただ守備力が極端に低いまま成長していくという感じでした。
練習試合で格下と戦うと、普通にコールド勝ちする位になってきました。

グラウンドレベルは1〜2を行ったり来たり。うーむ。これは酷いなぁ…。
そろそろ土がたまったしガッツリ使うってのもありだな〜。

結局土は使わないまま夏の公式戦となりました。
ステータスは、まぁミートはD以上が勢揃い、パワーは主軸だけB以上という感じでした。

ただ投手陣が…。
1年、シュート3 球速128km/h(左)コントロールE、スタミナE
2年、カーブ2 球速137km/h(右)コントロールD、スタミナE
2年、カーブ2 フォーク2 球速136km/h(左)コントロールD、スタミナE
3年、シンカー1,カーブ3 球速140km/h(右)コントロールD、スタミナD
3年、シュート3、フォーク1、球速140km/h(右)コンC、スタD

ヘボ過ぎるのが難点。ミートはオールD以上達成ので満足なんですがそれ以外がやばすぎました。
初戦は抽選で通過し、2回戦から。2回戦から始まると必ず負けるのが常…。
相手はランクD。こっちもランクD…似たようなもんです。

<2015夏大会>

初戦ですが。
初回に1点取られるという展開から始まりました


…で、完封負け。しょっぺぇ。うてねぇぇぇぇwwwww

チャンスもあったんですが見事に凡退しまくるという。
一番数字が高いやつで「転がす」「おまかせ」 強振、ミート使い分けてるんですけどねぇ…。
本番に弱すぎる…。練習試合結構勝ってたんですが…。
ミートDじゃ足りないのか…全然勝てなくて弱小から抜けだせんwww

<2015秋大会>

そして期待できないなぁと思って迎えた秋大会。
もう適当に育てたんですけどね。やる気が湧かなくて…。
初戦の相手はランクEと格下。でも、まぁ期待は出来なかったんですが。

1点を犠牲フライでとってそれを守りきって勝利という…公式戦は久々秋初戦突破ですw
薄氷の勝利ってやつでねぇ(;´Д`)

2回戦はランクD。同じレベルかぁ。0-0で突き進み。

…延長14回裏サヨナラ負け。あははははは。うてねぇぇぇw
ここまで貧打なのは酷いなぁ…。
ミートとか上げて頑張っている割にはサッパリ打てないという。
どうしたもんか。

そのままだらーっと2016年に突入です。
方針も何もかも変えることなくだらーです。

目的は「ひたすら練習器具や土などを集めること」それには耐え忍ばなければならないわけです。

2015年も弱小のまま…あれ。そこそこだっけ。忘れた。どっちかw


<2016夏大会>

さて何処まで成長したかなぁと見てみるわけですが…
書くのもあほらしいほどサッパリさ加減です。

総合戦力Dという、まぁ弱小チームですねぇ。ミートだけはそれなりに高めですけど。
初戦の相手はEランクのようでした。

そりゃ〜。格下相手ってのもあり打線が繋がりまして。
相手のしょっぱい守備もありまして、9-1で初戦を突破となりました。
よかったよかった(;´Д`)
1年生を試合で使えたので次の年に期待です。

2回戦。相手は総合戦力C…。げっ。格上だ(;´Д`)
1-1になり延長戦まで粘るもサヨナラ負け…だめだめだ_| ̄|○|||

<2016秋大会>

さてすぐに始まるのは秋大会。
そこで、方針を「守備」重視にしてみました。
と、いうのは、しょっぱい戦力…新入生が軒並みGだらけという弱小校らしい所を見せてくれまして。
もうどうしようもないからなんですねw

ステータス書くのもばからしい酷さw 殆どの選手がFだらけという…捕手なんて守備Gだからなぁw

初戦の相手はEランク。
こっちはDランク…ランクでは上だけど中身が酷いからなぁ。
完全暗黒期だからどうにもならないわけです。
そして、5回までに6点も取られるという酷い状況ですwww
更に加点されまくりコールド寸前w 1点もとれないし、打ちまくられるし…どうしろと!
しかしまぁ7回に3点は返せましたが、裏に3点取られてコールド負け。ひでぇw

投手陣がだめなら野手もだめだ…。格下相手にまけるとは…。
一年のアホ投手は、対ピンチ× ノビ×が付いているヘボ投手だし。
2年のエース級ですら安定度×がついているというひどさwww

うーん…まぁ守備中心に鍛え上げることにしました。
やっぱり守備が一番重要なのかなぁと思うようになりましたが、打てなければ勝てないし…うーん。

そんな形で、2016年も弱小のまま過ぎ去っていくのでした。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年08月23日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(4)

第4回は2013秋〜です。


まぁ、そこそこランクにはなりましたが弱いのは弱いままです。
取りあえずベンチにはいつもより多めに一年を入れておいたんですけどね。
秋大会までに練習試合もありましたが惨敗というまぁ酷いチームです。

相手の戦力はD。こっちもD。一応互角なのかな。

1回に2点取られるという厳しい展開になりまして、4回に何とか同点。
しかしまぁ打たれる打たれる。8回に5点もとられまして。\(^o^)/
よえぇぇぇぇ。
投手が糞過ぎる。お前ら全員死ね!ヽ(`Д´)ノ
弱小校に戻りました。なんなんだろうねぇ…。

さて、ドラフトにはまた二人選ばれました。

投手 シュート1,パーム3,スライダー2,コンC,スタD,球速144Km/h,右,防御率1.34 打たれ強さ4 打球反応○ シュート回転
一塁手 ミートB,パワーA,走力D,肩力E,守力D,エラー回避C 打率159 HR0 打点6 弾道3 走塁4,逆境○ サブポジ三塁

パワー馬鹿と、安定した能力のあるピッチャーが選ばれましたね。

そして弱小のまま2014年になりまして。
どうにもならんなぁとしょんぼりしているわけです。
新入生はGだらけという大変な状況でして。
どうしたもんかと思いながらもあっさり6月…夏の公式戦前。

今回はずば抜けた選手がいません。
1年生に久しぶりに左腕が入ってきたのでベンチ入りさせましたが…
そして今回も2回戦というシードになってしまいました(´・ω・`)
きついんだよなぁ。いつもこれで負けている。

そして夏の公式戦。
うちの戦力はD 相手は…Dか。同じくらいですね。

4回に先取点! そして投手が守る守る。
7回に加点! そして投手が守る守る…5人いますからねぇ。

9回に1アウト2,3塁のピンチを迎えるも、シンカー5に交代して2-0で何とか勝利。危なかった(;´Д`)

そして3回戦。相手は…総合戦力C。ぎゃー。これはやばい。
こっちなんてDですよ! Eに限りなく近いw どうしろとw

6回にスクイズを決められてしまい…先制されてしまいます(´・ω・`)
相手は投手力のチームだからキビシス…。

そしてその1点にて敗戦……くそぅ。全く打てない(´・ω・`)
打てないチームはダメダメだなぁ。
そしてまた弱小に逆戻り…こりゃだめだ…。

打撃重視に戻し、徹底的に打撃育ててみるとするかなぁ。

勿論、秋大会はもうだめだめ…書くまでもなくて。
3-0の完封負け。Eランクの格下相手にwww
ステータスも糞過ぎるので…。勝てるわけがない…。
酷いなぁ。序盤より酷い…。

それでもまぁ2人はドラフトに選ばれました。

投手 右 防1.45 球速141Km/h Hシュート1、シンカー5 コンC スタC
外一 ミートD パワーC 走力B 肩力D 守力F

何で選ばれたんだろうw
普通だったらこんな弱小高校のヘボ選手なんて取らないよww
ま、スカウトはそれなりに上がっていたかもですが。

そんな感じで2014年は過ぎていったのでした。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年08月16日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(3)

プレイ日記。第3回は!

2012年秋〜です。

前回の夏大会初戦敗退で弱小校になっちゃいました我が高校。
その弱小のまま九月の公式戦へ…こりゃ期待できない。

総合戦力はD…相手もDだったんですけどね。

ステータスは左から、ミート、パワー、走力、肩力、守力
1番、(捕)D.E.D,D,D - 2年
2番、(遊)F,F,D,D,D - 2年
3番、(三)C,C,F,F,F - 2年
4番、(一)C,A,D,E,F - 2年
5番、(中)E,D,E,D,E - 2年
6番、(右)E,F,F,F,F - 1年
7番、(左)F,F,G,E,E - 1年
8番、(二)E,F,D,F,F - 3年
9番、(投) 1年 シンカー3 球速128km/h(右)コントロールE、スタミナF

控投手
2年、シュート1、パーム1、スライダー2 球速143km/h(右)コントロールD、スタミナD 防御率1.43
2年、フォーク2、Hスライダー1 シンカー1 球速139km/h(右)コンD、スタC 防御率1.28
1年、カーブ1、シュート11 球速136km/h(右)コンD、スタF 防御率0.00

…3-2サヨナラ負けで敗退。全然打てません。ダメダメだこいつら(;´Д`)
全く打線が繋がらないというか。ここまで打てないってのは何が悪いのかさっぱり。
ミートが低すぎるのかw
で、その負けた相手とすぐに練習試合あったんですが勝つという。何やってるんだこいつら(;´Д`)

それから細々成長させながらプレイ続けていたら3月になり卒業式。
ドラフトでは2人が選ばれました。弱小の割に。

投手 Hシュート2,フォーク3,カーブ1,コンD,スタD,球速143Km/h,右,防御率2.22 リリース○ 力配分×
遊撃手 ミートC,パワーC,走力C,肩力D,守力D,エラー回避9 打率329 HR0 打点10 弾道2 走塁4,満塁男

まぁ、どちらもたいしたことは無い感じでした。

という感じで時は過ぎていき、2013年になりまして。
新しい部員は7名。弱小ですからねぇ。
今回から、方針としては「バランス重視」で行くことにしました。打力重視なのがいけないのかなと。
グラウンドレベル上げたいけどあがらないんだよなぁ…。土も買えない(´・ω・`)
2ぐらい上げてもすぐにダメになるという事なので、ある程度揃うまでは我慢することにしました。
ちまちま上げてもしょうがないのである程度たまるまでは我慢なのです。

そして夏季大会。何の因果か2回戦からとなりました。抽選…。
こうなると勝てないんだ夜なぁ。

オーダーはこんな感じ。総合戦力はDです。

ステータスは左から、ミート、パワー、走力、肩力、守力

1番、(遊)D,F,C,D,D - 3年
2番、(左)F,F,C,E,F - 2年
3番、(三)B,B,F,E,D - 3年
4番、(一)B,A,D,E,D - 3年
5番、(捕)D.B.D,C,D - 3年
6番、(中)C,C,E,D,D - 3年
7番、(二)E,F,D,F,C - 2年
8番、(右)D,E,D,F,F - 2年
9番、(投) 1年 シンカー1,カーブ1 球速125km/h(右)コントロールG、スタミナF

控投手
2年、シンカー4,Hシュート1 球速131km/h(右)コントロールD、スタミナD
2年、カーブ2、シュート1、カット1、球速139km/h(右)コンD、スタD
3年、シュート1、パーム3、スライダー2 球速144km/h(右)コントロールD、スタミナD
3年、フォーク4、Hスライダー1、シンカー2 球速143km/h(右)コンD、スタC

そして初戦は飛ばして、2回戦になるわけでして、経験値は入らないし良いことが全くありません。
相手の戦力はDだっけな。そのくらいでして。勝てないかな〜と思っていたんです。

初回に四番が犠牲フライで1点。お? やってくれるなぁ〜。
その後打てずじまい…ただその虎の子の1点を守る守る。
継投継投で逃げ切って勝利を収めたのでしたw

久しぶりに勝ったなぁと反芻しながら3回戦…0-0で8回まで進みまして。
こりゃだめだな〜と思ったんですよ。
相手はまたDだったんですけどね。

攻撃で8回1死1塁…そこで、地方球場の魔物発動させました。
何という威力でしょう。早速エラー多発www
あれよあれよと満塁。ヒットも重なりまして、加点加点。
最後は伏兵8番がサヨナラ3ランをレフトスタンドにぶち込むという有り得ない事をやってくれましたw
確かに強振で犠牲フライ指示したけどHR打てとはいってねぇwww
嬉しい誤算で9-0のコールド勝ちでした。

そして4回戦。相手は総合戦力C 格上です(´・ω・`)
うちの貧打がどうやってかてるのかと。

しっかり7回までに3点取られまして。こっちは1点しか返せてませんでした。
運命の7回。2死1塁 1番バッターの登場。また地方球場の魔物が発動しますw
相手のエラーが多発www あれよあれよと同点に追いつきました。やれやれです。
とはいえ、同点まででしたけどね。

で、延長になり11回の裏…サヨナラホームランを食らって死亡(´・ω・`)
地方球場の魔物がないと点もとれませんw

ってことで夏は終わってしまいました。秋がどうなるかなぁ。
そこそこというランクにはなれましたが。
これからどうなることやら。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年08月09日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(2)

プレイ日記。第2回は!

2011年秋〜2012年夏です。

秋ってのは、3年主力がいなくなってきつくなる時期でして。
秋大会初戦敗退とかも良くあるわけです。

例に漏れずダメかなぁと思っていた秋季大会。
初戦、格上(相手の戦力D)に対してがっぷり四つ。
粘りに粘って最終回で勝ち越しに成功。7-3の大差をつけて快勝。
初戦は突破できました。

2回戦…投手戦に持ち込んだんですが。
最終回にサヨナラ負け(´・ω・`)
1-2xという形になってしまいました。
2アウトまで取って打たれるってのはデフォですねぇ。

ステータスは左から、ミート、パワー、走力、肩力、守力

1番、(遊)E,F,C,E,D - 2年
2番、(中)E,E,C,D,C - 2年
3番、(二)D,D,D,D,E - 2年
4番、(一)E,B,E,E,F - 1年
5番、(捕)E.D.F,D,D - 1年
6番、(三)E,D,G,G,G - 1年
7番、(右)F,F,E,D,D - 2年
8番、(左)G,F,F,F,F - 1年
9番、(投) 1年 シュート1 スライダー1 球速134km/h(右)コントロールD、スタミナE 防御率1.59
控投
1年、フォーク2、Hスライダー1 球速137km/h(右)コンD、スタE 防御率0.00
2年、スライダー3、Vスライダー1、球速141Km/h(左)コンD、スタE 防御率0.00
2年、フォーク2、Hシュート2、球速142km/h(右)コンD、スタD 防2.14

と、いう面子でした。
ランクはそこそこにおちちゃいました(´・ω・`)

そして秋のドラフト会議。2011年に活躍した選手達が選ばれるかどうか!

ソフトバンクにシンカー投手が選ばれました。(ドラフト4位)
 能力 球速144 シンカー4、Vスライダー2、スライダー1 コントロールC スタミナC

横浜にパワー馬鹿の一塁手が選ばれました(ドラフト4位)
 能力 ミートC、パワーA、走力D、肩力E、守力D

ファイターズにあまり特徴のない捕手が選ばれました(ドラフト5位)
 能力 ミートD、パワーB、走力E、肩力D、守力D サブポジ一塁

と、言う感じでそれぞれプロ選手に。
そして2012年になりまして新入部員が入ってきました。
相変わらず方針は打撃重視していますw

新入部員のおきまりコース
最初は弾道2 一塁、三塁はパワー。
その他はそれぞれステータスを見てって感じで進めていきまして。
夏の公式戦が始まります。

そんなこんなで総合戦力はCになっていました。

1番、(中)C,C,C,D,C - 3年 
2番、(右)E,F,C,D,D - 3年
3番、(二)C,D,C,D,C - 3年
4番、(一)D,A,E,E,F - 2年
5番、(捕)D.B.F,D,D - 3年
6番、(遊)C,C,C,D,D - 3年
7番、(三)D,D,F,F,F - 2年
8番、(左)E,E,E,D,E - 2年
9番、(投) 1年 シンカー3 球速127km/h(右)コントロールF、スタミナG

控投手
2年、シュート1 スライダー2 球速141km/h(右)コントロールD、スタミナE 防御率1.47
2年、フォーク2、Hスライダー1 シンカー1 球速139km/h(右)コンD、スタD 防御率0.90
3年、スライダー3、Vスライダー1、球速143Km/h(左)コンD、スタC 防御率0.00
3年、フォーク3、Hシュート2、カーブ1 球速143km/h(右)コンD、スタD 防1.92

結構いけるんじゃね? この面子ならなんて思っていたんですが。
……全然だめだめでした(´・ω・`)
格下相手に0-3で完封負け。

初戦敗退っていう最悪の結果を出してくれました。
何が悪かったかなぁ…。ステータス的には悪くなかったんだけど攻めあぐねたというか。何というか。ミート低いのかな。
打線の繋がりがいまいちだったのかもしれないのと。
テンションがみんな低かったのが悪かったようです。
投手陣も糞過ぎる…。はぁぁぁ。又数年捨てて育て直すか。

と、いった感じで一旦終了となりました。
やれやれです。

人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009
2009年08月07日

パワプロ2009 栄冠ナイン日記(1)

最近、実況パワフルプロ野球2009の「栄冠ナイン」をプレイしていまして。
ブログネタにいいかな〜なんて思ったので、プレイ日記でも付けてみようかと。
キャプれる環境はないので、文字だけにはなりますけど〜ちまちま書いていこうと思います。

さて、第一回は!

2009年〜2011年7月です。

私が選んだ地域は南北海道。高校の名前は「幸狐(こうこ)」高校ですw
後攻から名付けたわけです。

まず、2009年と2010年はぶっちゃけ「捨てます」
新しく作ったキャラクターではなく、元からいるキャラクターってのは総じてステータスが低いわけでして、伸びしろも少ない訳です。
なので2年間は捨てて、2009年に入った新しい1年生が使えるようになるよう重点的に育てます。

初戦敗退は当然w
ってか、1年生優先的に使いますからねぇ…試合に。
実況パワフルプロ野球14では、信頼度が重要でしたので、試合に出れば信頼度があがるってのが染みこんでまして。
まずは信頼だろと、実戦経験と共に積ませたわけです。

育成方針は「打撃力重視」にしていまして。

最初は、弾道2→一塁手、三塁手はパワーとミート。捕手、遊撃手と二塁手は守備と肩力。外野は守備、肩、走力あたりを重視ながら上げていきます。
投手はコントロールをある程度上げてからスタミナ→たまに変化球、球速といった感じで育てました。

そしてやっとその育成が実り2011年7月の地方大会にて公式戦初勝利を飾りました(。´▽⊂)゚。

2-1継投で粘ってなんとかの勝利。
やっと1勝ってのは嬉しいですねぇ。練習試合では3勝ぐらい出来るようになってましたけどw
評判はそこそこになりました。

んで、このときの総合戦力はDです。

オーダーはこんな感じ
ステータスは左から、ミート、パワー、走力、肩力、守力

1番、(右)D,C,D,D,D - 3年
2番、(中)E,F,D,D,D - 2年
3番、(三)C,B,F,F,F - 3年
4番、(一)C,A,D,E,E - 3年
5番、(遊)E,F,D,E,E - 2年
6番、(左)C,B,F,D,D - 3年
7番、(二)D,D,D,F,F - 2年
8番、(捕)D.C.E,D,D - 3年
9番、(投) 1年 シュート1 スライダー1 球速131km/h(右)コントロールE、スタミナE
控投
2年、スライダー2、Vスライダー1、球速136Km/h(左)コンD、スタE
2年、フォーク2、カーブ1、球速138km/h(右)コンD、スタD
3年、カット1、カーブ3、フォーク2、球速142km/h(右)コンC、スタC
3年、シンカー4、Vスライダー2、球速142km/h(右)コンC、スタC

と、いう面子でした。

そして2回戦。
打線爆発! 終盤にがっちり加点し5-0で勝利! 完封リレーです!

3回戦!
犠牲フライで2点取りまして、9回の守備…3年シンカーが打たれまして1点差…やべぇ! ってところで最後三振。
2-1でゲームセット! 勝利ヽ(゚▽゚)ノ

準々決勝
序盤2点取られてしまい…7回裏までに何とか2点返しましたがそれ以降点が取れず。
運命の8回裏…打者一巡の猛攻! 6点獲得!
最終回1点取られるも8-3で勝利ヽ(゚▽゚)ノ

やべぇ。トントン拍子に進んでるw
中堅校にまで成長しました。

準決勝! 先攻になりましたが。
5回に打線爆発! 一気に4点。
最終回の裏…突如打たれ出してHR1本を含み2点取られましたが…。
切り札の左投手が見事に後続断ち切って勝利! 決勝進出!! ってできすぎだろw

そして決勝戦……
流石決勝だぜ…厳しい闘い…になるかと思ったらいやいや。
4回に4点取得。投手陣は盤石すぎるほど盤石過ぎまして。完封リレー。ってか、この大会ほぼ1年の先発と3年のシンカーで継投してるんですがw
しっかり加点もして5-0での勝利となりました。

ここで8月ということで、データの確認。総合戦力はDのままw

1番、(右)D,C,D,D,C - 3年
2番、(中)E,F,D,D,C - 2年
3番、(三)C,B,F,F,F - 3年
4番、(一)C,A,D,E,D - 3年
5番、(遊)E,F,C,E,E - 2年
6番、(左)C,B,F,D,D - 3年
7番、(二)D,D,D,E,F - 2年
8番、(捕)D.B.E,D,D - 3年
9番、(投) 1年 シュート1 スライダー1 球速132km/h(右)コントロールE、スタミナE 防御率1.24
控投
2年、スライダー3、Vスライダー1、球速139Km/h(左)コンD、スタE 防0.00
2年、フォーク2、カーブ1、球速140km/h(右)コンD、スタD 防1.77
3年、カット1、カーブ3、フォーク2、球速143km/h(右)コンC、スタC 防0.32
3年、シンカー4、Vスライダー2、スライダー1 球速143km/h(右)コンC、スタC 防1.28

若干成長してましたw

んで甲子園。
初戦の相手は岡山代表。
総合戦力B…勝てる訳ねぇw

…思った通り。中盤に3点取られてしまいまして。
そこから打てずじまい。向こう投手力MAXだもんさー。
9回に粘って2点取ったがあと一本がでず敗退(´・ω・`)
それでも3年でここまでくるとかできすぎでしたよ(。´▽⊂)゚。
うん。楽しい2011年夏でした。投手の継投力で勝ったようなもんだな〜。

打撃重視のはずなのになぜか守備で勝つという不思議なチームでしたとさ。HR誰も打たなかったよw

次回は2011年の秋季大会からって感じになる予定です。


人気ブログランキングへ
posted by Fuchs at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ2009

人気ブログランキングへ